日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

小室 等さん親子 &谷川賢作さんのコンサート  

 7月11日(土)
「小室 等さん(父)・こむろ ゆい さん(娘)&谷川賢作さん
(ジャズピアノ)のコンサート」
 
が、南三陸町「ファームステージ風の宿」(写真家・杉田 徹さんのログハウス)
で盛大に開催されました               (以下、一連の写真は、撮影OKの時だけ撮りました。)
小室等コンサート09 (7)
小室 等さんのオフィシャルサイトは、ここをクリック  

小室等コンサート09 (6) 1975年、井上陽水・吉田拓郎・泉谷しげる諸氏と共に、
フォーライフ・レコード社を設立。小室等さんが初代の社長。
 大ヒットのごく一部を、以下の動画クリックで、どうぞ!!
NHKみんなのうた『雨が空から降れば』(作曲・歌唱:小室等)
『出発(たびだち)の歌』(作曲:小室等・歌唱:上条恒彦・
六文銭=小室等)
 (今回、コンサートで聴衆が大合唱!)
「市川崑 劇場・『木枯し紋次郎』」の主題歌『だれかが風の中で』(歌:上條恒彦)も、小室 等さんの作曲。

 ボクが学ぶ写真教室の師匠、杉田 徹さんが、毎年いろいろなコンサート等を実施します。

小室さん・谷川さんコンビによる、恒例(6年連続)のコンサート……、
ボクは3回目です。

 ボクの初回は、母の初七日を終えたその日、肉離れ「松葉杖すがた」での参加。

 両親の介護・施設入所・入院……、そして丸6日かかった怒涛の母の葬儀を終えた翌日……、
初参加したコンサートは、色んなことが駆け巡った「複雑な ひと時」でした。
(その日が、杉田さんと初対面。その後、先輩ブロガーの縁から、写真教室へ参加という流れに!)

 ボクの2回目については、昨年のコンサート風景 (ここをクリック  )
……杉田さん宅のアジサイ、今年と色が違っています 

(前回、小室さんには確認をしなかったので、ブログへの写真アップを自粛。
今回のコンサートは、掲載の快諾を得ました~  )

 ボクの3回目(今回)は、
杉田さんが南三陸町で豚牧場「コルティッホ ソーナイ」を営んで「20年記念」にあたり、
特別ゲストに、お嬢さんの こむろ ゆい さんが登場  
小室等コンサート09
親子の歌声・会話、まさに阿吽。 娘さんの細かな気配りに、父いわく「介護の域?(聴衆・爆笑!)」
 (いえいえ…小室さん…。ボクの初対面と全然お変わり有りません。今年の打ち上げでも
お見せした3年前の お写真。
変わらない その姿に、ゆい さんも ビックリでしたネ

小室等コンサート09 (10) 小室等コンサート09 (8)
 谷川賢作さん、今年もノリノリ               賢作さんの熱演を、笑顔で見守るお二人。

小室等コンサート09 (11)
 こむろ ゆい さんは、癒し系の「やわらかな」歌声……。

小室さん親子参加する「六文銭 '09」のサイトは、ここをクリック  

小室等コンサート09 (9) 小室等コンサート09 (1)
コンサートの合間には、ジャズ「講座」も。      谷川賢作さん、大迫力の熱唱 

谷川賢作さんのブログなどなどは、ここをクリック  

 コンサート終了後の、毎年恒例 「渾然一体の打ち上げ!」
については、下にある追記 を開いて、御覧下さい。
カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





 打ち上げの料理には、杉田さんの豚牧場「コルティッホ ソーナイ」の製品が並び……。
(ブランド名は、「いばり仔豚」。)
小室等コンサート09 (2)
 その他は、打ち上げ参加者の持ちよりで……。(ボクは、アルコールの持ち込みでした。)

小室等コンサート09 (4) 小室等コンサート09 (5)
この料理は、どなたが? 美味しいですね   ボク、「明日にかける橋」を弾いて頂きました
                              (生オケで、知ってる英詞だけ歌いました~

 小室 等さん、持ち寄りの料理に対しても、感謝と賞賛を忘れません。

 谷川賢作さん、参加者にピアノを解放。即興演奏を、多くの方々に体験させて下さいました。
(ボクにまでも……。)

小室等コンサート09 (3)
こむろ ゆい さん、本当に優しい方。ぜひ来年も歌声と、その笑顔を南三陸町にお届け下さい

 打ち上げの解散には、今年も小室さんが(ゆいさん・賢作さん達も)
玄関の外まで出て見送って下さり、
一人ひとりと握手・挨拶を交しての、お別れでした。
(毎年の、あたたかな御見送りに、感謝いたします。)

 今年も、たくさんの歌と演奏と、昨年の写真やCDへのサイン(家宝がまた増えました)を、
プレゼントして下さいまして、有難う御座いました

 で、
ここだけの話ですが
(ブログで「ここだけ」が、可能か)、

来年も南三陸町で小室さん達と、お会い出来るかも

 その折は、近隣・遠方からの御来場を、心より……心より
お待ち申し上げます……ネ~ 

 最後に、サマーカット後の「三世代シェルティーS」を……。
     7月15日(水)     7月18日(土)
祖母ラン17歳半・娘アリス15歳半。         孫娘ボニー11歳。 娘アリス。

関連記事
2009/07/27 16:54|地元の紹介TB:0CM:11

コメント


始めまして。こんにちは。
足跡が残っていたので遊びにきました。
三世代のシェルティーちゃんたち。とっても長生きで
なによりです。
我が家の親子パグもこのように長生きしてくれたらと
願っています。

小室等さん、世代がちょっと上なのであまり聞いた事がありませんが、私は石巻出身なので三陸のお話が懐かしかったです。
また良かったら遊びに来て下さい。
ご挨拶も兼ねてぽちっと押しますね!
Hurana #txi6YsGA|2009/07/27(月) 21:46 [ 編集 ]

はじめましてhiderinn です。
良くぞここまで入り込んで撮りましたね。
羨ましい、
控えめなワタシは今回は撮りませんでした(^^)
今度撮り方を伝授して頂きたいなァ~と....
楽しみにしています。
hiderinn #ISBwA1sM|2009/07/27(月) 23:58 [ 編集 ]
可愛い~~!!
まるで、パピーのようです~。v-343
スッキリして、かなり涼しくなったんでしょうねー。目の輝きが違いますね!

コムロヒトシ、どこかで聞いた様な・・・思い出せませんでした。小室哲也と勘違いでした。(汗)

懐かしい人ですね。今は地元で活動されているのでしょうか?
来年も開催されんですね。いけたら良いけど、無理でしょうね。
でも楽しみは多いほうがいいので、もっともっと
増やしてくださいね。
シェイド #iAn.OV3g|2009/07/28(火) 00:23 [ 編集 ]
★ Hurana 様、石巻ですか!
 ボクの行者ニンニク栽培、石巻駅前のビルオーナーに
指導して頂いています。
今後とも、宜しく御願い致します。
 小室 等さんのプロフ&動画を、冒頭アジサイ写真の横に張りました。
ぜひ、御覧下さいませ。

★ hiderinn 様、度々のコメントに感謝!
 「はじめまして」も何も、あなたこそが杉田 写真教室に
誘って下さった「先輩ブロガー」ではないですか~!!(笑)

 コンサートの本編は撮影不可なので、休憩がてらの演奏の時と、
打ち上げに撮影しましたヨ。
また、教室でお会いいたしましょう!!!

★ シェイド 様、有難う御座います!
 祖母ラン食欲も有り、好調です。
(まだ梅雨が明けないので、涼しいからでしょう。エアコンは、まだ1度しか使っていません。)

 小室 等さんのプロフや動画リンクを、冒頭アジサイ写真の横に張りました。
ぜひ、御覧下さいませ。 小室さんは現役で、地元の東京や全国でも御活躍中です。
HPはこちらです。http://www.forlife.co.jp/komurohitoshi/index.html
デザート・ムーン #-|2009/07/28(火) 02:38 [ 編集 ]
こんにちは。
文中のリンク先に行ってまいりました。
未だご活躍で・・・こんなコンサートは最高ですね。アットホームで!

楽しそうで演者も、聞き手も相手の息が掛かるくらいの距離。理想ですよね。
何万人も入るアリーナとかもいいのでしょうけど、私はこんなコンサートの方が好きです。

リンクのお申し出、ありがとうございます。
私も早速リンクをさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
シェイド #iAn.OV3g|2009/07/29(水) 15:10 [ 編集 ]
★ シェイド 様、早速のリンクOKに感謝いたします!!
 井上陽水・吉田拓郎・泉谷しげる諸氏と共に、フォーライフ・レコードを
立ち上げた小室 等さんは、ボクにとって「フォークの神様」です。
その小室さん達と親しくお酒まで飲めるナンテ。毎年、幸せな一時です。

 今後とも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2009/07/29(水) 20:56 [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
次の更新を楽しみにしてますね!
Hurana #s0nWkY.c|2009/07/30(木) 08:13 [ 編集 ]

ワンちゃん元気ですか
次回のワンちゃんアップを
楽しみにしております
リッキーパパ #S5CsJwfA|2009/07/30(木) 11:54 [ 編集 ]
★ Hurana 様、やっと更新イタシマシタ~。
 そちらも、花火ですね!
それにしても「パグS」さんたち、
「手ぬぐい」スタイルが板につきましたね!!
いつもブレナイ 
その愛くるしさに、またも笑ってしまいました。

★ リッキーパパ 様、何とかアップしました。
 今後とも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2009/08/03(月) 20:12 [ 編集 ]
今年もまたご来場&撮影、ありがとうございました!
打ち上げは去年とまた違った展開でしたが、今年もほんとうにありがとうございました
 頂戴した私参加の3年分の写真 貴重なドキュメントです! 心から感謝です    たにけん
たにけん #POQ5NLzM|2010/07/12(月) 12:37 [ 編集 ]
★  たにけん 様、こちらこそ有難うございます!
 初めてお会いした日が、母の初七日。
今年は、祖母ラン・息子バド君との別れ……。
その度に皆さんの音楽で、癒して頂きました。
本当に、感謝いたします。
 来年も、お会いできることを、
そして御家族の健康を、
お祈りいたします。
デザート・ムーン #-|2010/07/14(水) 19:10 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/170-41e50083

