日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ナガイ長~い ゴブサタの間……、色んな事が アリました~! 

5月30日・写真教室の仲間と 5月30日・写真教室の仲間と (1) 6月1日・虹
 5月30日……写真教室のメンバーなど9人ほどでJRに乗り込み、
仙台市の美術館へ「絵画鑑賞」へ!
写真を撮る目…ばかりではなく、「見る目も養いましょう。」という、指導者:杉田 徹さんの発案で!!
あいにくの天気でしたが、楽しい時間を過ごしました。
(祖母ランのオムツが心配で、みんなより一足早く帰路に……。でも、セーフでした
                                   6月1日には、虹も出て……。

翌2日
には、三世代シェルティーSと一緒に父の施設を訪問……。
6月2日・父を訪問
(左が父です。  背景に写る「プランター」は、父の育てた野菜たちです。)



 6月12日 シャンプー・肛門腺&ドライ&歯石とり&耳洗い……。

 まずは、祖母ラン17歳半に、1時間15分かかりまして……。
6月12日・シャンプー (10)

 次に、娘アリス15歳半も、1時間15分……。
6月12日・シャンプー

 最後に、孫娘ボニー11歳は、1時間……。
6月12日・シャンプー (1)

 シャンプー後の三世代シェルティーSと、初夏の花々
については、追記を開いて御覧下さいマセ。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




 シャンプーの後は、やっぱり爆睡……ZZZ……。
6月12日・シャンプー (13) 6月12日・シャンプー (6) 6月12日・シャンプー (2)

 6月9日 初夏の花々 (ボクが育てています。)
6月9日・初夏の花 (2)
  キショウブ?
6月9日・初夏の花 (1) 6月9日・初夏の花
  ホタルブクロ                                    ニッコウキスゲ  

 次回は、三世代シェルティーSのワクチン接種……について……?
更新は、気長にお待ちを……。
(  今度はサボらず、近いうちに……  )
関連記事
2009/07/17 22:12|シェルティーTB:0CM:5

コメント


3ワンちゃんのそれぞれの年齢と表情がはっきりと表現されています。
ランちゃんにアリスちゃんにボニーちゃん
シャンプーがすごく気持ちよかったようですね、
いい顔していますよ、
写真を見てる限り、パートナーさんは、毎日一時間15分を×3回は必要ですネ(笑)
hiderinn #ISBwA1sM|2009/07/18(土) 19:17 [ 編集 ]

シャンプー後の3ワンコさんみんな可愛いけど、
眠むそうだけれど、まだ起きているボニーちゃんが、
特にかわいいですね❤

初夏の花、色鮮やかで素敵でした!
祐子 #-|2009/07/18(土) 21:24 [ 編集 ]
★ hiderinn 様、毎日だと……、
パートナーは、腰痛に倒れます~。(笑)
 毎月1回、洗うのが理想的なのですが、
どうしても間隔が空いてしまいます……。

 明日は、写真教室ですね。
宜しく御願い致します。

★ 祐子 様、そちらのヤマユリも美しいですね!
 身近に野生のヤマユリが豊富なので、
教え子さんのお宅からたくさん頂いたのですが、
山から庭や大鉢に下ろすと、
ウイルスにやられやすくて、
今では絶えてしまいました……。
(山に戻すと、復活する事もあるらしいです。)
 南三陸町の豊富なヤマユリをヨーロッパに送り、
品種改良で斑を抜いたのが、カサブランカだと聞きました。
(眉唾の情報なのですが。)

 三世代シェルティーS、今はすごいスタイルなのですが……、
「いつの日にかの更新」をお楽しみにして下さいませ。
デザート・ムーン #-|2009/07/19(日) 10:22 [ 編集 ]

相変わらずお風呂は大変そうですね(´m`)クスクス
腰痛悪化しないように気をつけてくださいね。
我が家もお風呂入れるのは結構メンドクサイです。。。
やる気が出ないと、このままでもいっか~…なんて(≧m≦)ぷっ!

それにしても、らんちゃんが元気なのがいいですね!
目はかなり白く濁ってますが。。。
お風呂で綺麗だと、ちょっとは若く見られるかな?



くっきーばぁばぁ #-|2009/07/21(火) 22:55 [ 編集 ]
★ くっきーばぁばぁ 様、本当ですね!
 数々の体験を踏まえた方の優しさ溢れるコメントに、
感謝いたします。

 祖母ランは白内障に加え、目の表面の濁りが
彼女の行動を制限しています。
でも、逞しく生活していて、最近は、オムツなしなのです~!!
デザート・ムーン #-|2009/07/22(水) 00:41 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/171-4ea89369