日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

久しぶりの獣医。(またマタ、過去の話題でスミマセン……。) 

 昨年の1月に祖母ランが「復活」するまで、三世代シェルティーSが入れ替わり立ち代わり
不調になり、数ヶ月間ほぼ毎週通院しました。
 昨年の定期検査で、3ワンの酷い咳を治療して以来、久しぶりの通院です。
実はその時、薬が全然合わず、3ワンが逆に体調を崩してしまいました。
それ以来ボクは、ワンの自己治癒能力の方を重視する様になったのです。
(それまでは何かあると、すぐに獣医に跳んでいきましたが……。)

 6月16日
 定期検査・ワクチン接種・フィラリア薬購入のため、「丸1年とちょっと」ぶりに
獣医へ……。
運転免許の無いボクの交通手段は、いつもの如く「JR気仙沼線」です。
(志津川駅のホームで、パチッと。)
6月16日・ワクチン接種 (1)

6月16日・ワクチン接種 (2) 3ワンの乗車に、「手回り品」券を購入 

6月16日ワクチン接種 (4) 6月16日・ワクチン接種 (3)
 目的の駅に着きました。 祖母ラン、元気に歩いています。娘アリスと孫娘ボニーの方が、お疲れ 
                                             (またも、ワンコ直列?)

 検査の結果、3ワン特に異常は無く、ワクチンを接種してもらいました。
(フィラリア検査・便検査などはサービスして頂きまして、7万円ほどの御支払い。)

 駅の待合室で、お疲れの3ワン。            この車両で、帰ります 
6月16日・ワクチン接種 (4) 6月16日・ワクチン接種 (5)

6月16日・ワクチン接種
 車中の3ワン……。
このワンズが大変身した様子は、「お知らせ」の下に有る
追記を開いて、御覧下さいませ 

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




 6月24日……、伯母の形見の「紫紅花クジャク」が開花。
6月24日・孔雀サボテン

 で、7月14日に三世代シェルティーSの毛を、バッサリと……。
(その後に、梅雨寒が来ましたが。)
7月14日(火)サマーカット
                娘アリス15歳半・祖母ラン17歳半・孫娘ボニー11歳。
7月14日(火)サマーカット (3)
 祖母ラン。
7月14日(火)サマーカット (1) 7月14日(火)サマーカット (2)
 孫娘ボニー。                                   娘アリス。

 祖母ランの調子が良いので、昨年(6月20日)よりも遅い「サマーカット」でした
掃除機で毛を吸い上げながらカットするバリカンで、一気に刈りました。
首の段差を、ハサミで修正すればもっときれいな仕上がりになるのですが、
3ワンを一気に刈ったので、ボクもヘトヘトに疲れてしまいました……。


 次回の更新は、「小室 等・こむろ ゆい 親子・谷川賢作コンサート」の
盛り上がりです。首を長くして、お待ち下さいませ……
関連記事
2009/07/22 18:13|シェルティーTB:0CM:11

コメント

はじめまして♪
皆、サマーカット♪可愛いですね\(*´∇`*)/
ランちゃん♪17歳ですか!
写真を拝見させて頂いて、まだ若い女の子かと思っちゃいました
今では通院も必要ではないくらい元気なんですね♪
うちのダンケも”アレルギー”の為に通院をしていました
病院から貰った薬を飲ませたら、血便が出てしまい
病院と薬への不安がいっぱいで、いまだに病院を探せていません
また、遊びに来ますね♪
応援ポチっと!
くいな #LxgbKw0U|2009/07/23(木) 13:06 [ 編集 ]
こんにちは。
ご無沙汰しております。
3ワンのシャンプーお疲れ様です。
孔雀サボテンの色がとっても鮮やかで綺麗ですね。

サマーカット、見た目もとっても涼しそうですね。
うちのマールはブラシもかけさせてくれません。
こんなにブラシの嫌いなワンコも珍しいです。

3ワンの病院行きは大変ですね。
お近くだったら送って行きましたのに・・・。

でもカバンの中に大人しく入っているんですねー、賢い子達です。
一気にお支払いは堪えますね。(涙)
可愛い子達の為ですから、仕方ありませんね。

でも病気での、お支払いではないので、その点マシですね。
来年まで何も無い事を願います。

暑くなってきていますので、デザートムーンさんもご自愛くださいませ。
私はワンコにクーラーを入れてくれと頼まれたりしています。(苦笑)
シェイド #iAn.OV3g|2009/07/23(木) 14:52 [ 編集 ]
★ くいな 様、初めまして!
 先ほどは、読み逃げポチで失礼イタシマシタ。
祖母ランお陰様で、17歳半にしてはシラガも少なく、
フクロウ顔にはなりませんね。
 ダンケさん、心配ですね。
「薬が合わない……」って言うと、怒り出す獣医もいて、
病院探し、なかなか難しいですよね。
 更新の期間は、気が遠くなるほど空きますが、
また覗いて下さいマセ。

★ シェイド 様、そちらの写真もきれいですね!
 アップの朝顔・ハイビスカス……、美しかったです。
 3ワン、また入浴の時期が……。でも、サマーカットしたので楽勝でしょう!

 マールさん、その後は如何ですか?薬は、ステロイドでしょうか?
(きっと、服薬中の管理が、大変な薬なのでしょうね。)
そちらの暑さは、大変なのでしょうが、マールさん達と、乗り切って下さい!!
 こちらは、まだ梅雨寒ですが、明けたら猛暑でしょう。
高齢の祖母ランが、耐えてくれるといいのですが……。
 獣医さんには、年に1回の通院が多かったのですが、
高齢犬になってからは、久々の「1年ぶり」でした。
(週1通院の時は、毎月の月収分が、そのまま飛んでいきました……。)
 いつかは秋が来ますから、その日までお互いに頑張りましょう。
デザート・ムーン #-|2009/07/23(木) 15:43 [ 編集 ]

こんにちはe-446来斗の母です。

祖母ランちゃんは、相変わらずの娘顔で可愛いe-266
ランちゃん始め、アリスちゃんも、ボニーちゃんも皆元気で何より・・・嬉しい限りです。e-454

以前から、電車風景が好きでしたが・・・。
今回は久々の病院だったから3人一緒でしたか・・・e-350大変でしたね。
でも長閑な駅と電車を待つ3ワンズ光景を見てると、こちらまでのんびりした気持ちになります。e-446
いつもながら、車中、鞄の中でワンコ達が仲良くお利口にしてるのは凄いですねe-319

暑い夏になりそうですが、デザート・ムーンさんや3世代ワンコ達が体調を崩されませんように・・・

来斗の母 #6nEKQ4f6|2009/07/23(木) 17:48 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、ローカル線は階段ばっかり……です。
 3ワンの乗車も大変なのですが、人間の高齢者にとっても過酷な、
ローカル駅の構造です。
 どこもかしこも階段で、父の通院にも大変な思いをしました。
(お蔭様で、施設の父は朝晩、長時間の散歩を欠かさぬほど
元気になりました!)
 お互い、夏に毛皮を脱げない家族との付き合いは、
大変ですが、気力で乗り切りましょう!!
デザート・ムーン #-|2009/07/23(木) 19:56 [ 編集 ]

3ワンコさんみんな異常なしで一安心ですね。
3匹一緒だと費用も結構掛かってしまいますね。
家はピーちゃんが、春頃から風邪を引いたり、
膀胱炎になったりと何度か病院通いしましたが、
今は元気です。ミイたんの避妊手術したりしたので
ネコのために働いているような感じです。

前から思っていたのですが・・・今頃になってしまいました、
リンク貼らせて頂きたいのですが、いかがでしょう?
祐子 #-|2009/07/23(木) 23:53 [ 編集 ]
★ 祐子 様、ピーさんの「復活」は嬉しいですね~!
 学習塾の生徒達には、昨年から
「祖母ランに、もしものことが有ったら、ボクは学習の部を……。」
なんて話すことが多くなりましたが、、祖母ランは「復活」してくれました。
 先程も、急に呼吸が荒くなりましたが、間もなく安定。ひと安心です。
(現在は、爆睡中です。)

 リンク、宜しく御願い致しますv-436
(当方のリンク欄にも、晴らせて頂きます。v-436
デザート・ムーン #-|2009/07/24(金) 01:50 [ 編集 ]

お久しぶりです。

サマーカットで若返り~(*^_^*)
パピーワンコかと思いました☆
デザート・ムーンさんがご自分でされっるんですもんね~
お見事です
ベリエ #-|2009/07/25(土) 17:37 [ 編集 ]
★ ベリエ 様、ちーちゃんの検査結果は如何でした?
 早く良くなるといいですね。

 今年も、バッサリと行きました。
盛夏には、もう一度刈らねばなりませんね。
デザート・ムーン #-|2009/07/27(月) 19:04 [ 編集 ]

こんにちは
うらちゃんのブログに訪問してくださいましたか?
ありがとうございます
3世代の年齢とお写真を見て感動です
とても大切にされて幸せな3ワンちゃんですね
私の目標は、うらちゃんにいかに10代後半まで健康な犬生活を送らせ、幸せに満ちた旅立ちまで付き合うことです
何か、デザートムーンさんの大きな愛を感じました
初めての犬飼いで身体の調子にハラハラしてばかりですが、自然治癒力も大切ですよね
参考になりました
うらママ #-|2009/07/29(水) 12:38 [ 編集 ]
★ うらちゃんママ 様、丁寧なコメントを有難う御座います!
 うら さん、うらちゃんママさんに出会えて、
本当に幸せですね~!!

 ボクは、一貫してドライフードが中心です。
ただ、孫娘ボニー11歳・娘アリス15歳が尿の検査結果、
「結石」の兆候が出たので、獣医の処方食に替えたら、
別の結石の数値が上がり過ぎ、違う処方食も合わず……。
何度も検査しながら市販品を探し、
今では「セレクト・バランス」のシニアを使っています。
(祖母ランの食が細い時は、パピー用を与えます。)
 17年半のフード経験で一番のオススメは、
ソリッド・ゴールド(高齢犬・アレルギー犬用)です。
知人のワンにも勧めたら、アレルギーでの通院が皆無に!
(ただし、素材厳選を重視している為に、
嗜好性が……イマイチ……?)

 今後とも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2009/07/29(水) 20:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/172-946d4502