日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

梅雨のままで、「夏祭り」に突入~! 

 梅雨の晴れ間……、7月20日(祝)の祖母ラン17歳半。(自宅・玄関の近くで。)
7月20日(祝) (1).7月20日(祝)
 ここしばらく、オムツから解放されています。


 夏祭りの前日・7月31日(金) も、海岸にあるいつもの公園へ散歩。
7月31日(金) (1) 7月31日(金)
          (祖母ラン)            (孫娘ボニー・娘アリス)

 ランより散歩車(改造装着スタンド)にピントが…。  翌日、この周辺が夏祭りメイン開場に。
   7月31日(金) (3)    7月31日(金) (2)

7月31日(金) 夏まつり「前日」、ステージ準備!


 で……翌日 8月1日(土)は、「第46回・志津川湾 夏まつり」本番となりました~
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (2)
 梅雨の不順な天候の中、夕方やっと祭り見物に出発。
「ステージ(孫娘ボニーの視線の先)」での出し物は、
ずっと下にある「記事の追記」をクリックして御覧くださいマセ。



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





 海岸の公園には、「花火大会」警備の消防車が集合。この後、各所にスタンバイ。
’09志津川湾・夏祭り (8・1) 

 いつもの漁港、こんなに人出が!(前日のビール・ケースも見えないほどに~!!)
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (1)

 「ジャーンプ  」
 ’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (4)    ’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (5)
水戸辺(みとべ)地区の、行山流「鹿子躍(ししおどり)」。

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (3) 「大森 創作太鼓」。

 三世代シェルティーSと「ステージ」を楽しんだ後は、
ほぼ毎年参加する
同級生や教え子さん家族との
「大集団・花火見物」指定の場所へ……。

 花火の「激写!」は、次回の更新を楽しみに~ 
(以下にサワリを……。小さい写真は、クリックで拡大!)
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (6).’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (9)

  ’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (10)  ’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (7)  ’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (8)
関連記事
2009/08/03 20:00|シェルティーTB:0CM:10

コメント


志津川にお住まいだったのですね!
私の郷里の石巻でも同じ日にお祭りがありました。
もう石巻の川開きには30年も帰っていないので
今日のこのページを場所は違うけれど懐かしく
拝見いたしました。

ランちゃん、17歳とは思えない程ツヤツヤとしてて
可愛らしいですね!
子犬みたいに見えてサマーカットがお似合いです。


Hurana #s0nWkY.c|2009/08/04(火) 10:44 [ 編集 ]

ホント!いつ見てもランちゃんは、あどけない顔で、全くもって17歳には見えませんよねv-410

3世代シェル達は、花火の音は平気なんですねe-350
一緒に花火大会が楽しめていいなぁ~e-266
綺麗な花火!あたしは来斗が来てからは、花火大会も行く事は無くなりましたe-444
次回の更新、楽しみですe-349
来斗の母 #6nEKQ4f6|2009/08/04(火) 19:24 [ 編集 ]
★ Hurana 様、そうなんです!
 旧・志津川町と旧・歌津町が対等合併して、
南三陸町になりました。
石巻に行者ニンニク栽培の先駆者が居られ、
御指導を頂いています。
石巻も、盛大な花火だったのでしょうね。
 次回の更新では、迫力の花火写真……?
を予定しています。お楽しみにー!

 今年の冷夏は、冷害になるかもしれませんが、
祖母ランの健康にとっては、願っても無い
幸運かも知れません。
デザート・ムーン #-|2009/08/04(火) 19:32 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、三世代シェルティーSは、音に強いです!
 3ワン、若い頃から……、
「ししおどり」の集団が太鼓を叩きながら自転車の横を通っても平気。
神社の神楽、大太鼓も平気。花火も雷も平気です。
 母の介護・別れなどなどで、不参加の年もありましたが、
ほぼ毎年、花火を見物しています。

 そちらは、かなりの暑さでしょうね。こちら宮城県は、朝晩
寒いぐらいです。今年の梅雨明けは、確定できないかもしれません。
デザート・ムーン #-|2009/08/04(火) 21:13 [ 編集 ]

3ワンコさんと一緒に、夏祭り楽しめてよかったですね。
花火、綺麗なので次回の更新が、とても楽しみです。
こちら(鹿沼市)の花火大会は5月の末で、雨の中でした。
祐子 #-|2009/08/04(火) 21:26 [ 編集 ]
★ 祐子 様、雨の中でしたか……。
 こちらも、上空は霧が掛かりまして、
高く上がった花火は、音だけでした。
 今年も、3ワンで参加できました。
アップを、お楽しみに~!
デザート・ムーン #-|2009/08/04(火) 23:27 [ 編集 ]
お祭り
活気があって良いですねぇ~
わたちのとこはしよぼいなぁぁ~
せいぜい8月の最終日に区民祭りがあるけれど
品行方正のなんか落ち着き払ったもので
全然盛り上がりに欠けるわ~・・

獅子舞のジャンプすごーーい
花火も綺麗に撮れてます
パパさんの腕かしら
それから久しぶりにちゃりんこの荷台の3ワンズ
元気そうで嬉しかったです。
まだまだ元気でぽちりんこ
さらだ #B6Sud9Cs|2009/08/05(水) 12:49 [ 編集 ]
わ~~!嬉しい!!
デザートムーンさんの、この自転車に乗せて貰っている姿が大好きなんです!
それにランちゃん、17歳に見えません!
今年は冷夏と言われています。農作物にも被害が出ていますんね。
でもワンコには涼しくていいですよね。^^
うちの2ワンは、あんまり暑いとセーラがクーラーを入れてくれと言いにきます。

それに負けて、直ぐに入れてしまいます。^^;
3世代シェルティズは花火の音が気にならないんですね。
ジーナもダメでしたが、マールもダメです。音がする度に煩く吠えていました。

こちらは8月1日は某宗教団体の花火の日でした。

次回の更新楽しみにしています。
シェイド #iAn.OV3g|2009/08/05(水) 13:54 [ 編集 ]

ランちゃん、17歳ですもんね~
今更ですが・・・元気いっぱいのランちゃんに感動~です(^O^)/
3ワン一緒にカバンの中や自転車(@_@;)
3ワンの体重の合計は何キロになるのでしょうか???
ベリエ #-|2009/08/05(水) 22:06 [ 編集 ]
★ さらだ 様、有難う御座います!
 そちらの「家出」&「確保」、楽しく拝読しました。
花火の写真、なかなか更新が出来ませんが、
お楽しみに~!

★ シェイド 様、こちらは寒いです~!
 クーラーも、まだ2回ぐらいしか使っていません。
(冷え冷えボードにも、敷き物をかぶせています。)
 三世代シェルティーS、仔犬の頃から大きな音に動じませんでしたね。

 更新、今しばらく御時間を……。

★ ベリエ 様、30kg近いです……。
 冷夏の影響で、祖母ランはマスマス元気です!
(農家の皆さんは、困るのでしょうが……。)
 ちーちゃん、御大事に。
デザート・ムーン #-|2009/08/07(金) 11:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/173-40da192a