日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お待たせの、「第46回・志津川湾 夏まつり  ’09花火大会」 

 8月1日(土) ステージの出し物が終わり、日が暮れ始め……
海上渡御(とぎょ)船団の中から、「宝船」が接近~ 
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (11)
 船上で「七福神」も舞い踊ってマスよー 
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (12)

 三世代シェルティーSも、いつもの宴会メンバーと一緒に、花火見物のスタンバイ 
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (13)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (26).’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (14)
 今年の花火は上空に霧がかかり
「寒い~っ!」ので、3ワンは花火よりも
「カゴにもぐってヌクヌク」と。

 例年の如く、メンバーの子供達からモミクチャにされたワンS。
子供さんの一人が、「すごくいいニオイ……。」と言いながら、撫でてくれました。
(ボクは、そろそろ洗わないとナ……と思っていたのですが、優しい子で嬉しくなりました  )

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (15)
 ボクは「イカ刺し」も「イカ釣り船の電球」も大好き!(花火とコラボしてみました
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (24).’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (16)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (17)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (27)

 「花火写真の続き」は、
ずっと下にある「記事の追記」をクリックして
御覧くださいマセ。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (28)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (23)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (25)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (19)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (20).’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (21)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (18)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (22).8月1日(土)


’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (29)

 祭りの後……。


お後がヨロシイ様で……。
関連記事
2009/08/07 21:08|シェルティーTB:0CM:7

コメント


宝船!
海のお祭りならではですね!
花火も臨場感があってきれいなお写真です。
ランちゃん、アリスちゃん、ポニーちゃんの目には
どんな風に写ったのかなv-10
Hurana #s0nWkY.c|2009/08/08(土) 10:02 [ 編集 ]
とっても素敵なお祭り!!
海だからでしょうか?宝船のお出ましもあるんですね。凄~く楽しそうです。^^

流石に写真教室に通っていらっしゃっただけのことがあります。花火の迫力が凄いですね!!
とっても綺麗!

現地で見たかったですね。3ワンこれでも大丈夫なんですねー。
マールは吠えまくっていました。
あんまり煩いので花火どころではありません。

私も十分楽しませてただきました。
ありがとうございます。
シェイド #iAn.OV3g|2009/08/08(土) 15:03 [ 編集 ]

花火の写真、お見事です☆
さすが・・・ですね!最近は花火も進化しているようですね。
以前と比べて、色が増えたというか・・・火花の散り方も
バリエーションが増えて、変化に富んでいるので、
飽きずに、結構長く楽しめますね。
3ワンコさん達、花火怖がらなくて、いいですね。
家は、ピーちゃんとグーちゃんは平気ですが、ミイたんは
怖がってました。
祐子 #-|2009/08/08(土) 20:58 [ 編集 ]

この夜の写真すばらしいですね!花火もばっちりですね!大拍手です!
min #-|2009/08/09(日) 13:05 [ 編集 ]

お久しぶりです
とっても素敵なお祭りですね
宝船・・・見ているだけでわくわくしますね
楽しく拝見させてもらました。
花火もすごく綺麗です!!
お祭りの様子実際に見てみたいです^^
応援です
lalanon #NV63NWYY|2009/08/09(日) 21:24 [ 編集 ]

宝船、きれいですねー。
ちゃんと七福神様も乗ってるのかな。
うちの近所の花火大会は土曜日だったんですけど、
雨で中止になってしまいました。
なので花火が見られて嬉しい~♪
デザートムーンさんの自転車も、
あいかわらず宝船ですね(笑)
三福神さんが元気で、嬉しい~。


やんぴぃ #oUPgpoCM|2009/08/10(月) 13:52 [ 編集 ]
★ Hurana 様、祖母ランは爆音と火薬・海風を、わずかに残った聴覚と嗅覚で楽しみました~!
 今年は冷夏で観客が少なく、ボクは初めて宝船を撮れました!!
 娘アリスも、孫娘ボニーも、いつもは花火を眺めるのですが、
「サマーカットの毛皮」では、花火よりも
「敷き物でヌクヌク」の方が有りがたかったみたいですー。

★ シェイド 様、こちらこそ有難う御座います!
 ケン・メリのスカイライン……、「CM」を かすかに記憶しています。
曲を完全に聞いたのは、初めてかも?
やっぱ、名曲ですね!!(何度も聴きなおしています!!!)

 セーラ&マール2シェルティーさんの枕の写真、かわいいですー!!!
(水入れの爆睡には、笑ってしまいました~。)

★ 祐子 様、有難う御座います~。
 今や「ドラえもんの顔」までもが、花火になっています~。
(ブログ・アップしませんでしたが、ドラちゃんも撮れましたー。)

 音に対する反応は、生まれつき……の性質が大きいのでしょか?

★ min 様、いつも褒めて頂きまして、感謝いたします!
 海外での「美術館めぐり」、羨ましいです。
写真撮影がOKな国が有る事、初めて知りました!

★ lalanon 様、いつも感謝デス~!
 船上の「七福神」、昼は地元の地区を練り歩き、
「餅まき」などで、みんなに福を!!

 独り身には、トマトパスタが目の毒に?(笑)

★ やんぴぃ 様、復活おめでとうー!
 「七福神」は、中学生たちが毎年お化粧・ふん装して熱演なのです。
(ウチの三福神は、やっぱり宝物です~。) 


 追伸:「ボクの両親(母の施設で)の会話」

見舞う父:「毎日ラジオ体操してるぞ!」(自慢げにー!!)

施設の母:「気をつけなさいよ……。」
(ボソッと、声のトーンは低かった……。そして、眉間に「シワ」も。)

 理由は、父の父=ボクの祖父がラジオ体操中、アクシデントで他界した為。

父:苦笑い……。(目が点?)

 今年は、母の3回忌。父は元気です。
ボクにとって、微笑ましいエピソード……。
デザート・ムーン #-|2009/08/13(木) 02:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/174-36ccfd50