日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

8月12日(水)の朝、祖母ラン17歳半が……!? 

 8月12日(水)の朝、
いつもの様に三世代シェルティーSを「排尿」に出します。

 まずは祖母ラン17歳半をダッコしようと、揺り起こす……

が、

動かない……。 

  「ウソッ!……ウソでしょ?」

 最近は度々
「まさか!!」と、
ドキドキしながら揺り起こしていましたが、
いつも単なる「寝ぼけ」。

 でも今朝は、いつもよりズッと「体が硬い」ような……。

 「信じたくない。」と思いつつ、そっと揺らし続ける。

(でも、なんか変だゾ……。触れている手が暖かい……というより熱い。)

更に小さく揺らし続けると、祖母ランが「ハッ」と覚醒 


 「おどかすなヨー

 本当に、肝を冷やしました。(皆様にも、ご心配を……


 祖母ランが不調の時は、
「こんなに長く付き合って介護もしたから、
死に直面しても、うろたえないだろうな……。」
なんて漠然と思っていましたが、

パピー用フードを併用してから元気になり、
オムツも取れている現在では、

「息、しているのか?」と、
恐る恐る覗き込むことが多くなりました。

  言葉足らずのため、以下に2行ほど加筆いたします
 祖母ラン元気で、食欲旺盛。今日もブログアップの後、海岸の公園までサイクリングでした。
(部屋では見えぬ目で、水入れまで歩き、立ったまま飲んでいます。)

8月9日 (1) 8月9日の祖母ラン17歳半(爆睡中)。

8月9日 同日、娘アリス15歳半。

 同日、「ヘソ天」で爆睡中の、孫娘ボニー11歳。
8月9日 (2)


 話題は変わり、月下美人の仲間、「ストリクタム」が開花の時期を迎えました 
7月27日 蕾が開き始めています!
が、7月27日の夜は強い雨……。外の大鉢は室内に持ち込めず、開花は見られませんでした。
7月28日() 翌朝は……。

 この数日前の初開花も見逃したので、今年はまだ「ストリクタム」を見ていません。
数時間しか開花しない「月下美人」に特有の、「宿命」ですね。

 下の追記を開いて、
夜開性・小輪系「白眉孔雀の開花」を御覧下さいマセ。





カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




8月8日 (1)
 開花は8月8日、前日の花は しぼんでいますね。
本当は7月中に開花したのですが、それも見逃しました。
(ムカシは、「咲いているよ!」という花からの知らせがキャッチできたのに、
最近はスッカリ勘が鈍っています。)
8月8日

 ギザギザした葉(茎節)は1m前後、花の中心部分は直径7~8です。
本物の「月下美人」も、花芽が生長しています。
開花までは、もうしばらく……。
「ストリクタム」も、お楽しみに!
関連記事
2009/08/13 17:10|シェルティーTB:0CM:12

コメント


あーびっくりしたv-12
ランちゃんはじめ3世代シェルティー's皆元気でひと安心
まだまだ暑い日々が続きますから
3世代シェルティー'sと一緒に健康にお気を付けください
月下美人とストリクタムの開花も楽しみにお待ちしています
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/08/13(木) 18:20 [ 編集 ]

驚かさないでくださいよ~。
ランちゃんの事。
何事もなくて良かったです。
このところわんちゃんの訃報が続いているので
これ以上は知ってるわんちゃんの訃報は聞きたくないです!
どうか大事にね。長生きしてください。
「ストリクタム」はまだつぼみが残っているのですか?
楽しみですね!
Hurana #s0nWkY.c|2009/08/13(木) 18:33 [ 編集 ]

ランちゃん、ぐっすり寝込んでいたのですね。
目を覚ましてくれて、ホッとしましたね!
お気持ち良くわかります。
ピーチ(ピーちゃん)も最近は、眠っている時間が長くなりました。
お別れのときが来ても、悔いが残らないように・・・
と思っていたら、いつのまにか、過保護になってました。
難しいものです。
祐子 #-|2009/08/13(木) 21:26 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/13(木) 21:49 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、本当にパニクリました!
 今更ながら、ボクの「ノミの心臓」に、改めて驚きました。
ご心配をお掛けいたしましたv-435

 今夜、ストリクタムが咲きました。(次回?をお楽しみに~。)

★ Hurana 様、本当に御心配をお掛け致しましたv-435
 祖母ランは、ハタチを目指しています。
が今回は、ボクの「小心者さ・ヘタレさ」も再認識。
そこで受けたWのショックを、記事に残したかったのです。
 でも、確かに「行き過ぎ」でした……ねv-435

 先程、ストリクタムが咲きましたヨ!
蚊と戦いながら撮りましたので、アップをお楽しみに!!

★ 祐子 様、まさに爆睡中でした……。
 老化で股関節が柔らかく緩み、
後脚を逆方向に出して、体を硬く固定していました。
ご心配をお掛けいたしましたv-435

 >命には限りがあるとわかっているのに・・・。

 本当ですね。でも、ピーちゃん(19歳5か月)は、
驚異的なパワーをお持ちですね!

★ 管理人のみコメ・T様、御心配をお掛け致しましたv-435
 暖かいお言葉に、感謝を致します。
そちらの「先日の記事」には、目頭が……。

 祖母ラン、薬をやめたら
咳も嘔吐も かなり(劇的に?)減り、快適に暮らしています。

 まずは、「残暑」(今年は来るか?)を乗り切り、次は……。
ひとつひとつ乗り切るしか有りませんね。
 今後とも、宜しく御指導をお願い致します。
デザート・ムーン #-|2009/08/13(木) 23:20 [ 編集 ]
こんばんは~。
まさにこっちが「おどかすなヨー!!」です!
本当にもうびっくりしましたー。
何事もなくて良かったです。爆睡中だったんですね。3シェルの寝顔に癒されます。
アリスちゃん可愛いですね。眠れなかったのかな?

ヘソ天、安心しきっていますね。v-410
セーラも毎日これです。^^

白眉孔雀って言うんですね。
とっても綺麗です。
月下美人と、ストリクタムも楽しみにしています。
シェイド #iAn.OV3g|2009/08/14(金) 01:21 [ 編集 ]
★ シェイド 様、祖母ランの足先がとても冷たくて、本当にビックリでした!
 ご心配を、お掛けしましたv-435
さすがに、フードはほとんど「伏せ」の状態で食べますが、
水入れまでヨチヨチと歩けます。

 「白眉クジャク」を撮った後の三世代シェルティーSは、
まさに「夢の中」でした。
(起こしてゴメンネ、娘アリス。)

 今朝は、父の定期検査の為、
病院へ行ってきます。
(お盆の焼香にも行かねばならないし、忙しい日になりそうです。)
デザート・ムーン #-|2009/08/14(金) 07:39 [ 編集 ]
おどかすなヨ~~ォ
動かない?
体が硬い・・・・!

もう、驚かさないでください!!
ランちゃん、元気なんですね?
安心しました。

アリスちゃんも15歳半。
ボニーちゃんのへそ天、シニアワンコを感じさせないですね。

ご長寿わんこさんたち。
これからものんびりゆったり犬生を楽しんでくださいね。
siromi #tR0Y9Tco|2009/08/14(金) 09:29 [ 編集 ]
★ siromi 様、ボクの驚き、尋常ではなかったのです……。
 オユルシを~v-435
祖母ラン、今もボクの隣で、写真の冷え冷えボードに伏せて、
舟を漕いだり、顔を上げたりしています。(本日は、久しぶりの暑い日に!)

 今日は「お盆」であり、父の「検査日」でも……。
かなり前に施設長から、「職員が急に休むことになりまして……、
14日の受診、代わりに御願いできませんか?」と。
ボク、「はいはいダイジョーブ、かまいませんよ。」
(内心:お盆に検査日を設定?)
で、今日は早朝から内科・皮膚科のハシゴでした。
(それから、会計と施設のお迎えを、ズーッと待っていました。)

 ところでファル君、やっちゃいましたネ!
お腹を壊さずに済んで、ヨカッタです。

(午後は、新盆のお宅を訪問しての、焼香です。それでは、また……。)
デザート・ムーン #-|2009/08/14(金) 13:10 [ 編集 ]

ああよかった~。
読みながらドキンドキンしていました。
でも、いちばんドキドキしたのはもちろんデザート・ムーンさんですよね。
毎日ワン介護ご苦労さまです。
それからお父様の方のお見舞いやお世話も
ご苦労さまです。
そちらは東京よりいくらか涼しいとは思いますが
くれぐれもご自愛くださいね。

マロリンママ #-|2009/08/14(金) 19:01 [ 編集 ]

もーーーー!!
驚かせないでくださいね~(汗
心臓が止まりそうになりましたよー
デザートムーンさんも人が悪い~(笑
なにはともあれランちゃんも元気で頑張ってくれているようで安心しました。
まだまだ暑い日が続きますからみんな元気に
乗りきってほしいです^^
月下美人・・・神秘的ですね

応援です
lalanon #NV63NWYY|2009/08/14(金) 23:09 [ 編集 ]
★ マロリンママ 様、ご心配をお掛けしました。
あの朝は、ボクも青くなりましたよーv-435

 こちらは昨日今日と、久しぶりの暑さですが、
朝夕は寒いぐらいです。

 いつも読み逃げでスミマセン。
マロさん、その後は如何ですか?
アニメ、楽しませて頂きました。花火も、きれい!
(ボクも、頚椎にはバクダンが……。)

★ lalanon 様、スミマセン……。
 まったくピクリともせず、ホント驚きましたv-435
こちら南三陸町、8月中は まだ30度になっていないみたいです。
 これが不思議と、学校が始まると暑さが厳しくなるのです。
(今年も?)

 ストリクタムの写真、今日あたり更新しましょうか?
デザート・ムーン #-|2009/08/15(土) 15:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/175-38932ba6