日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

前の記事で驚かせたので、お詫びに「ストリクタム」を……。 

 8月13日(木)  「いらっしゃい~!」 (By ムック君)
 祖母ラン17歳半に「驚かされた」 翌日の夕方、
「ハーブ主体のフード」を届けに、
ムック君(もしかして、ブログ初登場?)を訪問。

 孫娘ボニー11歳とムック君、ググッと「接近遭遇」  (祖母ラン・娘アリスは、自転車のカゴです。)
             「会えて、うれしいヨ~!」 
8月13日(木)
 ムックの家は、自転車で数分の所……。
「ボクの兄」と言える方が、ムックの飼い主。

 「まるで兄」とは、ボクが生まれる前からの「お隣さん」。
ボクが母胎にいた時から、家族ぐるみの付き合い。
(ボクは思春期まで頻繁に、お邪魔していました。)



 
 あいにく「みんな留守」だったので、「ムック専用のフード」は、
物置に仕舞っておきました。(勝手 知ったる……?)


 で、三世代シェルティーSと、「海岸の公園」まで散歩に出発
(涼しかったので、孫娘ボニーは、けっこう歩きましたヨ。)


 その晩、「ストリクタム」(月下美人の一種)の開花を、ようやく撮りました~
8月13日(木) (2)

8月13日(木) (1)

8月13日(木) (3)

 蚊が出てきたので、ボクは数枚の撮影のみで、退散しました。

下の追記には、昨年の写真を使いまわしましたー
(お時間のある方は、覗いて下さいませ。)





カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




 以下は、昨年のブログから
「ストリクタム」の写真を再掲載!


今年も咲きました!  (12)

   今年も咲きました!  (7)    今年も咲きました!  (5)

今年も咲きました!  (4)

今年も咲きました!  (14)

今年も咲きました!  (13)

 「月下美人」(原種)の開花は、
もう少し先になりそうです。


 それでは、また……。
関連記事
2009/08/15 18:54|TB:0CM:6

コメント


前の記事に驚かれた方がいっぱいいらっしゃったみたいですね(笑
やっぱりご長寿なわんちゃんにはもっと長生きしてもらいたいのは皆の願いですよ~
『ストリクタム』の花、とても神秘的なお花ですね。
二時間しか咲かないなんてもったいない!
蚊に刺されながらの撮影お疲れさまでしたに応援です☆

Hurana #s0nWkY.c|2009/08/16(日) 22:07 [ 編集 ]
こんばんは☆
お詫びの「ストリクタム」蚊に襲われながらの
撮影、お疲れ様です。(笑)
とっても綺麗です!!ほんとに神秘的ですね。

フフ、田舎はどこも、勝手知ったる何とやらですね。ここもそうでしたが、
新しいお家になって鍵が掛けられるようになったので、そこのところが残念です。
今までは色んな物が家の中に入れてあったのに・・・。

3シェルはお散歩に行ったんですね。
お盆が過ぎて朝夕が涼しくなりました。
でも今日なんか、35度ですよ。そちらは涼しそうですね。
羨ましいです。^^;
シェイド #iAn.OV3g|2009/08/17(月) 22:34 [ 編集 ]
★ Hurana 様、有難う御座います!
 高齢の宝物たちとの生活は、かなりドキドキなのです~。
 ストリクタムは、多少「青臭い」芳香ですが、
月下美人は……。
また、ご報告いたします!
(三世代シェルティーSは、JRが
唯一の交通手段なのです……。)

★ シェイド 様、ボクも同じような経験を……。
>「亡くなった人はお盆になるとトンボに乗って帰ってくる。」と義母が言ってました。

 ボクは声を上げて、……てしまいました。
(ボクの経験は、こちらを。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-141.html
 こちらの夜は、薄手の長袖で生活しています!

 オニヤンマ、とても速く飛ぶのですよ。信じられないくらいにね。
ボクが一番好きなトンボです。
(オニヤンマの記事は、こちらを。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-139.html
 上記アドの記事とは違って、祖母ラン今はオムツが取れました。
(まるで夢のようですネ!!)
デザート・ムーン #-|2009/08/18(火) 02:16 [ 編集 ]
同じ経験を・・・。
お母様はアゲハ蝶に乗ってこられたんですね。
不思議ですよね、ほんとに。
一年のうちに、たった一回しか見ないんです。
それも必ずお盆に。

お母様は女性だから、柔らかな蝶で、やんちゃな子だからトンボになったのでしょうか?
この時期になると切ないですね。

お姉さまにもお会いになって、きっと上から見守ってくださっていますね。

3シェルsが綺麗で、ランちゃん若い!
デザートムーンさんの愛情を一杯受けて、ランちゃんもオムツが取れたんですねー。
それって、とっても凄い事です!!

私は一回もヤンマの写真を撮って事がありません。(涙)一度はと思っています。。。
シェイド #iAn.OV3g|2009/08/18(火) 13:28 [ 編集 ]

ボニーさんとの縮尺を見るとムックくん大きいですね
寄り目で、ボニーさんを見つめる優しいお顔がいいね
ストリクタム今年も楽しませて頂きました
蚊に刺されながら撮影したデザートムーン氏と
3ワンズにポチッ
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/08/18(火) 21:39 [ 編集 ]
★ シェイド 様、コメントを頂戴した日に……、
ウチにも「オニヤンマ」が来ました。
(今年、初かもしれません。)

 母が亡くなった日は、旧暦の「チリ地震津波」の日でした。
きっと姉が、母を迎えに来たのでしょうね。
そして、3回忌・五十回忌もいっしょに、三十日盆の法要です。

★ れくぱぱ 様、有難う御座います!
 ムック君、ソリッド・ゴー××のフード&シャンプーで、
獣医通いがなくなりました!!

 昨夜は、月下美人が咲きましたよ~!!!
デザート・ムーン #-|2009/08/19(水) 15:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/176-9dfaaf68