日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「流燈会」(りゅうとうえ)………。三世代シェルティーSと一緒に、大勢に遭遇~! 

 今年も三世代シェルティーSと、「流燈会」に参加できましたヨー。

 「母の三回忌」と、

チリ地震 津波
(南米チリから、
24時間かけて南三陸町を襲った津波)

(ボクが生まれる以前に、小4=9歳で)没した

「姉の五十回忌」の、灯ろうも……。



8月16日
 久しぶりに「ユン君」(孫娘ボニー・兄)の、
飼い主ご夫婦に会いました。
(ご夫婦の娘さんは、ウチの塾生でした。)

ユン君の関連記事は、ここをクリック



 この橋の上では、見知らぬ方々や、
いつものワン仲間・同級生・教え子さん
地区の知人などなどから……いろんな声が掛かり、
なかなか「流燈会」のシャッターが……。

(顔見知りからは「餌を食べないんです!」と、深刻な相談も……。)

 ボランティア警備(写真を撮りつつ?)の写真教室メンバーさん、いつも有難う




流燈会 (11)

流燈会 (4)

流燈会 (6)

    流燈会 (10)    流燈会 (8)

流燈会 (2) 流燈会 (3)
 行く先々で3ワンに、「おとなしく乗っているんですね~!」との驚きの声が……。
でも、ボクより先に
「そう、ほんとオリコウさんなんだよー 」と、自慢げに代弁してくれる方々が、
アッチにもコッチにも……。(笑)

 「流燈会」の続きは、下の追記を開いてご覧下さい!



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




流燈会 (5)

流燈会 (13) 

流燈会 (12)

流燈会 (7)
 母も……姉も……、かえっていきました……。



流燈会
 夢中で撮影していたら、
同級生(母が彼女を担任)と、
久々の再会。

 「ぜんぜん、変わっていないねー!」と、
言われて……。(笑)

(彼女は、Mダックスの
「もみじ さん」を連れていましたヨ。)




 その後も、色んな人たちに遭遇。

 まずは、やはり同級生が親子(母・娘)連れで……。
娘さんは、「母&ボク」がウチの塾で指導したのです。
(娘さんが、「さっき、先生の灯ろう見つけたよ!」
と、笑顔で~ )


 次に……、
先日お父様(ボクの父と同じ施設を利用)を
亡くされた方にも……。

そして、写真教室の別のメンバーさん。

更には、小学時代の書道部・先輩(母が彼を担任)とも……。

 最後には……「流燈会」のラストを見回る、「ムックの父=ボクの兄と同様」
(毎年「流燈会」に尽力)にも会いまして……。


それぞれと長話を……。

 見物の人影がすっかり消えてから、三世代シェルティーSと家路に。

(本当に、いろんな人に出会いました


 次回は、「月下美人」(原種)の開花を、予定しています。
(気長~に、お待ち下さいマセ。)
関連記事
2009/08/19 16:12|シェルティーTB:0CM:6

コメント


チリ地震津波。石巻でも被害が大きかったと子供の頃に話しに聞いています。
お姉様が亡くなられていたんですね。
灯籠の光にゆらゆらとつかの間に、逢いに来てくださっていた
お姉様とお母様は皆さんの元気な姿を見て安心して帰られたのではないでしょうか。
感慨深い行事ですね。
Hurana #s0nWkY.c|2009/08/19(水) 18:46 [ 編集 ]

3ワン'sを囲みつつ同窓会のような夜
お母様、お姉様を見送る。灯篭の揺らめき
よい天気で何よりでした
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/08/19(水) 19:49 [ 編集 ]

一般の個人で行う送り火もいいですが、
数種の灯篭で、地域の皆さんと一緒に、ゆっくりと見送る様子も厳かでいいですねぇ。
亡き人を偲んで改めて厳粛な気持ちになります。

こちらでする一般の迎え火にあたるものは、そちらではどうなさるんですか?

地元は温かいですね。皆顔見知りでe-454楽しそう。
そりゃぁ、3シェルズは人気者でしょうねe-266e-349
可愛くてお利口さんだものe-319

デザートさん・・・リンク貼らせて頂いてもいいですか?e-446
来斗の母 #-|2009/08/20(木) 17:16 [ 編集 ]
★ Hurana 様、石巻もでしたか……。
 リアス式海岸は、よりいっそう波が高くなりますものね。
 「ツマグロヒョウモン」が、オアシスのような「花畑」に、
帰ってきてくれたのですね。
(こちらは既に、秋の虫が鳴いています。)

★ れくぱぱ 様、そうなんです!
 こんなに忙しい「灯ろう流し」も、珍しいです。
天気にも恵まれ、何よりでした。
昨年は、開始の前に突然の「豪雨!!」。
川岸の提灯が雨に溶けてしまい、ボタボタと落ちてしまいました!!!

★ 来斗の母 様、こちらも一般的な迎え火です。
 数年前までは、川の中央に、長~く「ナイヤガラ花火」を仕掛けていましたが、
消防法や不景気がネックになって、中止になりました。
 自転車に三世代シェルティーSを乗せていないと、
出会う人々が「アレ?」っと驚きます。
彼らにとって、デザート・ムーンと3ワンは、一心同体なのでしょうね。(笑!)
 リンクに、感謝いたします!!
こちらも、晴らせて頂きます。今後とも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2009/08/20(木) 19:46 [ 編集 ]
幻想的ですねー。
お盆の、夏の、終わりになるんですね。
お姉さまもお母様も一緒に向こうへ帰って行かれたんですね。きっと満足されたことでしょう。

綺麗ですねー。水面に映って揺らめいて、命の儚さもあわせているんでしょうか?
津波のことを知ったのは日本海中部地震のときでした。大変な災害だったと思います。
          
                                      亡くなられた御霊に合掌

3シェルティsいたら、きっと私も自分のワンコのように自慢げに話すと思います。
皆さんの気持ち分かりますね。(笑)
シェイド #iAn.OV3g|2009/08/20(木) 22:47 [ 編集 ]
★ シェイド 様、ありがとう御座います。
 母・姉の菩提寺の御住職は、津波の時に中学生。
(当時、母の指導を受けていました……。)
母の葬儀に際して毎日、渾身の読経
(異例の厚遇で、緋の衣も着用)を頂きました。
今年も8月13日には、ウチの仏壇で読経。
御住職、仏壇の前で開口一番
「先生……。」と。
 今年も、娘アリス・孫娘ボニーと一緒に、
焼香しました。(祖母ランは、おやすみ中でした!)

 三世代シェルティーSを乗せた自転車を見て、
「スゴイ!」
と声を上げる方々は、
「地元の方でないな……。」と、
バレてしまいマス(笑)。
デザート・ムーン #-|2009/08/21(金) 01:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/177-b66130e1

