日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

撮り溜めていた「花」を、一挙に公開! 

 気が遠くなるほどの、ご無沙汰でした!!
その間に、カウンターは3400を超えました!
 ご訪問下さった方々に、感謝を申し上げます。

6月12日、
 孫娘ボニー兄弟犬(同じ胎=同い年の兄さん犬)

「ユン」君
の家に、チラッと顔を出してきた時のスナップです(写真クリックで、拡大!)
P1040764(1).jpg
 ユン母はプロの美容師さんなので、お耳の回りもキレイにトリミングしてありますネ!!
(その他に、ミニ・ピンのオスも飼っておられます。)

 どのくらい兄弟が似ているか比較のため、サマーカット前の3ワンも、ご覧下さい 
P1040251(1).jpg
娘アリス12歳・孫娘ボニー8歳・祖母ラン14歳の順です!(3月21日)

 ではここから、 「お花のギャラリー」を始めましょう(写真クリックで、拡大!)

4月26日 珍しい「水仙」です。(既に、刈り倒されましたが……。)
P1040471(1).jpg



4月26日 よくある「水仙」です。(これは、刈られませんでした……。)
P1040474(1).jpg



5月23日 房の短い「大輪の藤」です。
P1040698(1).jpg


5月23日 自慢の「藤棚」動画です。(紫は、房が長く、下の白藤は大輪です!)

[広告 ] VPS

 ちなみに棚は、「鉄パイプ・物干し竿・角材・杭」でのインスタント自作デス!
                   P1030674(1).jpg


5月25日 よくある「山藤」です。
P1040737(1).jpg


6月 5日 赤紫とピンクが交雑し、面白いガラが出た「クリンソウ」です。
P1040758(1).jpg

「クリンソウとカラスアゲハ」(音なしの動画です。蝶は一瞬で消えますので、お見逃しなく!)


6月5日クレマチス(てっせん)の八重咲き「天塩」です。
P1040754(1).jpg


6月 5日 黄色の「オダマキ」です。
P1040757(1).jpg


6月17日「ホタルブクロ・改良種」です。
P1040766(1).jpg


オマケに、3ワンのお散歩コース・荒島(あれしま)を、高台から……。(5月24日)
                   P1040729(1).jpg


お後がヨロシイ様で……。
P1040502(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 
関連記事
2006/06/24 10:59|TB:0CM:12

コメント

履歴から来ました!
いつも覗きに来て下さって、ありがとうございます。 v-410
可愛いワンちゃん&綺麗なお花の写真で、癒されました~♪゛
リンクさせて頂きましたので、また遊びに来ますね!
たまにしか更新出来ませんが、よかったらまたいらして下さい。
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2006/06/24(土) 20:55 [ 編集 ]
リンク、とても嬉しいです!
 チュロちゃんの笑顔、いいですね!そして、とても若々しいです!!
チュロちゃんの毛色は、パピヨンで初めて見せていただきました。
うちの3ワンと同系色で、親近感がもてます!!!
 コチラこそ、ヨロシクお願いします。
 デザート・ムーン #-|2006/06/24(土) 21:32 [ 編集 ]
初めまして
いつ見ても綺麗な毛並みですね。惚れ惚れしちゃいます。それに3わんちゃん、みんな美人さんだしね^^
まさか藤を動画で見れるなんて思いもしませんでした^^
また覗かせてもらいます^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/06/25(日) 00:25 [ 編集 ]
癒されますね~。
わ~かわいい(=^^=)
三頭やはり似ているし綺麗ですね~。
お花やいろんな景色の写真にも癒されます。
綺麗に撮れてますね~。
ブログも本当お上手ですね~。
見ていて気持ちがいいです。
ララ&リリー #HfMzn2gY|2006/06/25(日) 15:46 [ 編集 ]

さすが、親子、兄弟、よく似ていますね。鼻の上の白い部分の入り方がいくらか違うぐらいでしょうか?それにしても、シェットランド・シープドッグって本当に毛が長くてふわふわなんですね。冬ならあったかそう、3わんに埋もれて寝たいです。お花の画像とてもきれいですね~。
imacvery #-|2006/06/25(日) 18:55 [ 編集 ]

やっぱり、よく似ていますね。
うちのフルールも、このあいだ血縁関係にあるワンちゃんに会いましたが、よく似ていてビックリしました。
それにしても、お散歩コース、すてきですね。うちの近くにも、そんなすてきな場所があればなぁ・・・
藤の花もみごとに咲いて・・・そんな、すてきな環境で、わたしも暮らしてみたいです。
いちごの花 #64TjWBNY|2006/06/25(日) 22:44 [ 編集 ]
http://sarah.a-thera.jp
お久しぶりです。ゆんくんとボニーちゃん良く似てますね。さすがに兄弟ですね。
ママ、おばあちゃんが美人なら子供(孫)もかわいいですね。
お花素敵です。藤の花大好きです。水仙には思い出があります。。。私が病気で入院したときに田舎の母がわたしのおうちで子供や犬のお守りをしてくれ、ついでに植えて行ってくれたのが水仙で、それから毎年毎年かかさず花をつけています。なんだか母の愛=水仙くらいに大切にしたい花です。
ティナまま #-|2006/06/26(月) 22:42 [ 編集 ]

兄妹(姉弟?)らしくよく似ていますね。
身近に会えるのは幸せですね。
藤の花、見事です!実物見に行きたいくらい。
海もきれいですね。いいなあ。

お庭も広いようで、手入れも大変でしょうね。(今期はお父様に一掃されてしまったようですが・・(^^;)
私も庭いじり好きなんですが、自宅と実家の庭の草取り、枝おろしすらやり切れなくているので、余計取る草は増えるし、おろす枝は太くなるし、余計手間隙かかってます。
多分テニス肘はこの間切った太い枝のせいかも・・。
今年は、少しづつでもまめにやっていますが、この時期枝葉の伸びるのの早い事早い事・・。追いつかない・・。
姉は、実家の庭を業者に頼んだら?と言いますが、母と買いに行って植えた草花も一掃されてしまうような気がして躊躇しています。
母が植えていたものの子孫だと思うと、大事にしたいんですよね・・。
菊も、シソもいちごも、雑草の中に生えているすごい庭になっています。除草剤も撒けないし・・。
ぷろきおん #AX6BRDx6|2006/06/27(火) 10:39 [ 編集 ]
コメ遅れて、スミマセン……。
シュナまま 様、ご訪問ありがとう ございます。
 シュナちゃんは、うちのボニーと同い年なのですね。
そちらも親子2匹なのですね。とてもキレイに管理なさっています!
 ゆっくり、お邪魔させていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
 
ララ&リリー 様、お褒め頂き、ガゼンやる気が出ます!
 長い花房の白藤、ニッコウキスゲ、他のスイセン……
花の写真も、なかなか撮れずに季節が過ぎてしまいました。
来年こそは、アップしますからね!
 ララ&リリーちゃん達は、面白いコンビさんですね。
またお邪魔しに伺います!
 
imacvery 様、いつもコメ有りがたいです!
 こんな毛皮でも、冬は防寒着で完全防備した3ワンが、自転車に積まれてます。
 猛スピードでコグので、飼い主はホカホカでも、カゴの3ワンはガタガタ震えるのです!
(もちろん、散歩中は脱がせますが……。)
 今朝、やぶ蚊に刺されつつ、花の写真を撮りました。
今後、なんとかアップしますので、お楽しみに……。
 
いちごの花 様、いらっしゃいませ。 
 「あもちゃん」とフルールちゃん、そっくりでしたね。血はアラソエナイってヤツですね!
南三陸町は、海あり山あり……、ご旅行には最適ですよ!!
ぜひ、お友達にも宣伝してくださいネ。
 お近くにお出での折には、いちごの花さんも是非お立ち寄り下さい。
5匹で、即席のオフ会でも……。
 
ティナまま 様、水仙、いいですよね~。
 春には欠かせないのが、水仙ですね。
うちに10種類は有るのですが、なかなか撮れずに春が過ぎてしまいました。
 分球して株間が混んでくると、極端に花数が減りますね。
マメに植え替えて、株間を空けねばならないのですが……。
(なかなか手が回らず、葉っぱだけの場所も有るのです……・。)
 花はすぐ切花にして、葉は枯れるまで切らずに管理すると球根が太り、
翌年の花が見事になりますヨ。
  デザート・ムーン #-|2006/06/27(火) 11:04 [ 編集 ]
ぷろきおん 様、おんなじです!!
 兄妹です!正解です!!
そして実は、自慢の藤棚の下……、草ボウボウなのです!
(カメラは、都合の悪いところをカットできるので、有り難いものです……。)
 藤は、花ガラを1本1本切らないと、実(巨大なマメ)がなってしまいます。
すると、次年度は咲きません。(人の手が入らない山藤が、数年おきに咲き誇るのは、
そのためです。)親のこともあり、冬に花芽を相当切り捨てたのですが、
それでも、この程度は咲きました。
 私は首も悪いので、上を向いて剪定し続けると、右手にシビレが来て、3ヶ月以上
動きません。今は、もう細い絹さやぐらいの実がぶら下がっています。
お互いに、少しずつやりましょうかネ……。
 植えた本人でも、山野草を抜くミスをするのですから、業者が入っての管理には
限界がありますよ、やっぱり!!
 お母様の想い出を、大事に育て続けてください。
 それから、わが街 南三陸町は、お勧めですよ。いつの日にか、是非おいで下さい。
名所のナビを致しますから……。
 
  デザート・ムーン #-|2006/06/27(火) 19:41 [ 編集 ]

こんばんわ。
今日も綺麗なお花が沢山ですね。海もあり、荒島も自然がいっぱいで散歩コースにはとってもいいですね!羨ましい限りです。私は毎日決まったコースをウロウロ。知らない道には絶対曲がらない!っていうのがチップのモットー?!なので、ただ道路に沿って歩いています。 
ほんと、お花で癒されました☆ではまた~。
elly #mQop/nM.|2006/06/27(火) 23:22 [ 編集 ]
elly 様、バタバタのなかのコメに、感謝!
 サマーカットしたチップ君のお腹、きれいですね!丸刈り少年の頭を触るノリで、
シャリシャリなのでしょうネ!車中で、風に吹かれるショットもヨイですね!!
ボクも風の中の3ワンを撮りたいのですが、30キロで走る自転車の後ろカゴだと、
さすがに、手が離せませんので……。
  デザート・ムーン #-|2006/06/28(水) 00:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/18-2b179cad