日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

娘アリス、15歳6か月と25日で……、永眠いたしました。 

 8月28日(金)
18時22分
娘アリスが、
死んでしまいました……。

(20時間ほど前は、とても元気だったのに、
昼間も、ベッドにジャンプできたのに、
急に呼吸が苦しくなり始めて……。)

娘アリス
1994年 2月3日生まれ

15歳6か月25日

誕生日まで159日

ヒトなら88歳くらい

生まれて5686日目


 皆さん長い間、
応援して下さいまして、
有難うございました。


 これからは、2ワンでやっていきます。


 ボクは、大丈夫。
注げるだけの気持ちは、
注いだつもりなので、
涙も出ません。
(両足の「ふくらはぎ」に、脱力感はありますが。)

 ここ数日、コメ返しは出来ないかもしれませんが、悪しからず……。

(前回の記事から、爆睡の写真を再掲します。)
8月24日
(8月24日)
関連記事
2009/08/28 19:37|シェルティーTB:0CM:16

コメント

素敵な夢を・・アリスへ
ご冥福をお祈りします・・・
つらいでしょうけど・・・
あらためて、愛犬は家族の一員と感じます。。。
ヴィンセントバレンタイン #-|2009/08/28(金) 21:41 [ 編集 ]

先日の月下美人の夜も、
今朝の真っ赤に燃える空の下でも見せていた
幸せ一杯のお顔のまま眠りについたのですね
ゆっくりとお休みなさい
いろいろと癒してくれてありがとう



れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/08/28(金) 22:17 [ 編集 ]

タイトルを見た瞬間、えっウソ、と思いましたが・・・驚きで、言葉がみつかりません。

お別れは、突然やって来るものなのですね。
デザート・ムーンさんに大切に可愛がられて、アリスちゃん
幸せな一生だったと思います。
みんなかけがえのない子だから・・・お察しいたします。
どうぞお力おとしの無いように・・・。
アリスちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

祐子 #-|2009/08/28(金) 22:40 [ 編集 ]

言葉が見つかりません。
マールに優しいお言葉をかけてくださったところなのに。。。
アリスちゃんの寝顔、とってもいいですね。

デザート・ムーンさんに沢山の愛情を貰ってきっと幸せな犬生だったと思います。
でも突然の別れは遺憾ともしがたい・・・辛い別れです。どうぞお力落としの無いように。。。

アリスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
             合掌(-人-)
シェイド #iAn.OV3g|2009/08/28(金) 23:51 [ 編集 ]

私もタイトルを見た瞬間に、えっ!と驚き、言葉を失いました。
つい先日も親子3代揃っての凛とした姿を見たばかりだったのに。
突然のことで、お悲しみも深いことと思います。
本当にざんねんなことでした。
残されたランちゃんとポニーちゃんのためにも
お身体に気をつけて下さいね。
謹んでアリスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Hurana #s0nWkY.c|2009/08/29(土) 00:27 [ 編集 ]

アリスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
15年の間愛情をたっぷりもらって幸せだったことでしょう。
デザートムーンさん、お力落としのこととお察し致します。
どうかご無理なさいませんように…。
momsa #6jDYROAc|2009/08/29(土) 00:35 [ 編集 ]

あまりにも突然の訃報に絶句し、頭が混乱しています・・・。
娘アリスちゃん、ムーンさんに見守られ天寿を全うしたんだと思います。
親思いの素敵な子でしたね。

デザート・ムーンさん・・・どうぞお体ご自愛下さい
アリスちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
来斗の母 #-|2009/08/29(土) 03:02 [ 編集 ]

毎日自転車に乗っての3ワンコちゃん達、
あの自転車での後姿、もう見ることが出来なくなりましたね、そう思うと なんだか涙があふれて来ました。
リアスちゃんのご冥福をお祈りします。
hiderinn #ISBwA1sM|2009/08/29(土) 10:11 [ 編集 ]

突然のことに驚いております。

デザート・ムーンさんに出逢い
たくさんの愛情で包んでもらい
アリスちゃんは幸せな一生を送れたと思います。

アリスちゃんのご冥福をお祈りいたします。

姉 #-|2009/08/29(土) 11:51 [ 編集 ]
★ ヴィンセントバレンタイン 様、有難う御座います。
 火葬が、終わりました。
きれいな骨になりました。

 リーフさん、かわいい盛りですね。
お隣の県同士、今後とも宜しく御願い致します。

★ れくぱぱ 様、有難う御座います。
 火葬が、済みました。
何が何だか……。
家中が、静かです。
 明日は、母と姉の回忌法要。
仕事も有り、忙しい一日になりそうです。


★ 祐子 様、ほとんど半日の急変でした。
 火葬が終わり、アリスは骨に……。
詳しい事は記事にしますが、
なんとも寂しい家になってしまいました。
 御心遣い、有難う御座います。

★ シェイド 様、有難う御座います。
 親より先に、娘アリスが……。
母が骨になって帰ったので、
孫娘ボニーも、
しょんぼりしています。
 アリスは、ボクの手の中で
旅立ちました。

★ Hurana 様、有難う御座います。
 たった半日の、出来事でした。
いまにして思えば……
という伏線も感じますが、
突然の出来事で
まだ、実感が湧きません。

★ momsa 様、有難う御座います。
 pomoさんが療養中にも拘らず
コメを頂戴しまして、恐縮です。
 最近、なんか胸騒ぎを感じていたのですが、
まさか、娘アリスが先に逝くなんて……。

 pomoさん、早く元気になるといいですネ!

★ 来斗の母 様、有難う御座います。
 娘アリスは、ボクの胸で旅立ちました。
午前中、火葬が済みました。
しっかりとした骨と、歯でした。
今日の午後から、明日も一日、
とても忙しくなるので、
絶妙のタイミングを見計らった上で
逝ってしまった……様な気がします。

★ hiderinn 様、ついに逝ってしまいました……。
 有難う御座います。
なんとも、仕方のないことですが、
まずは、忙しい明日を
何とか乗り切ります。
デザート・ムーン #-|2009/08/29(土) 12:06 [ 編集 ]
★ 姉 様、有難う御座います。
 本当に、当然の急変でした。
まさか、親よりも先とは……。

 火葬も済み、家がガランとしています。
今、Tシャツを後ろ前に着ていたことに、
気が付きました。
デザート・ムーン #-|2009/08/29(土) 12:12 [ 編集 ]

アリス君のご冥福をお祈りします。ずいぶん急でしたね。20時間前までジャンプも出来てて、、。デザートムーンさん、さぞ気落ちしてるでしょうがガンバッテ。おいら昨日久しぶりに新宿に行ってて、ブログを珍しく休んでて、、。
愛されたアリス君、最後まで元気な顔を見せて逝ったんだね。
CHIBI #-|2009/08/29(土) 12:16 [ 編集 ]
★ CHIBI 様、本当に突然でした。
 御心遣いに、感謝いたします。
きっと知らず知らずのうちに、
肺の疾患が進んでいたのでしょう。
 今となっては、なんとも
しょうがないですよね……。
デザート・ムーン #-|2009/08/29(土) 12:59 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

ランちゃんが頑張ってるから、アリスちゃんもボニーちゃんも、お元気だとばかり思っていましたが、残念でなりません。
一昨日、拝見しながらなかなかコメントできませんでした。

お辛かったでしょうね。
お別れもでしょうが、病院に連れて行くか否かの選択も、後でいろんな思いが湧き出てお辛いのではないでしょうか?
私も、最期は病院に連れて行きませんでした。
その分、ハッピーは私の胸の中で逝きました。
それが良かったのか、どうだったのか。。。ずっと考えましたが、3年近くが経ち今はこの思いが彼への感謝に置き換えれるようになりました。

お母様と、お姉様のご法要もすまされ、更に悲しみが溢れ出てる頃ではないでしょうか?
ランちゃんも、ボニーちゃんもきっと淋しいでしょうね。

どうか、ランちゃんとボニーちゃんの為にも、お身体ご自愛下さいませ。
心より、アリスちゃんに哀悼の意を捧げます。

ハッピーのママより
ハッピーのママ #RJYchVrg|2009/08/30(日) 14:41 [ 編集 ]
お久しぶりです。
かなりご無沙汰してました。
今日久しぶりにこちらのブログにお邪魔したら。アリスちゃんが亡くなっていたなんて....
ショックでなんだか涙が溢れてきました。
ご冥福を心よりお祈り致します。

最近はかなり忙しく、ブログ放置してますが、暇見てはまたおじゃましたいと思ってます。よろしくお願いします。
vagabondz #-|2009/09/25(金) 17:27 [ 編集 ]
★ ハッピーのママ 様、お返事が大変に遅れまして……、
本当に申し訳ございませんでした。
 ボクは、娘アリスと同じ状態の
末期ガンの患者も看取りました。
数日間、苦しみ続けて、亡くなりました。
娘アリスは、急性の肺水腫らしく、
急変から10時間ほどで、逝きました。
 病院で延命させれば、あの人と同じ苦しみを
感じさせてしまったかもしれません。
ですから、今では、これで良かったのだと思っています。

★ vagabondz 様、こちらこそゴブサタです。
 ありがとう ございます。
あいつ、逝ってしまいました……。

 こちらこそ、宜しく御願い致します。
(こむぎ さん、元気でしょうか?)
デザート・ムーン #-|2009/09/25(金) 18:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/182-5ae56ccc