日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

皆さんに支えられ、初七日を迎え……。 

 今日9月3日(木)は、娘アリスの初七日。

20060323183529.jpg  8月30日(日)の続き。

午後は、習字の指導。
 生徒・保護者の方々も、
娘アリスの急死に
驚き……。

 指導中、
「こんにちは」の声。
写真教室の友人
(「流燈会」の記事でも
警備で登場)でした。
(お昼、スーパーで
会った時に、
「後で伺います」と。)

娘アリスの為に、焼香に
来て下さったのです。
(ボクは、ビックリして
しまいました!)
写真教室の飲み会でも
一緒に盛り上がり、
メールもマメに下さる方
なのですが、
その心の優しさに、
改めて ありがたさが
こみ上げます。
 生徒さん達が居り、
詳しい話も出来ません
でしたが、
夜に、
「精神的にたすけて
いただきました。
ありがとうございました。」と、携帯で御礼のメールを……。

20060323193313.jpg

P1040880(1).jpg 夕方、Hiderinnさん
(ブログ南三陸 海 山 川!・写真の大先輩)
から電話が、
「今から行ってもいいですか?」と。
「生徒さんは居ますが、どうぞ。」と、ボク。

 Hiderinnさんも、焼香に来て下さいました。
(さっき来たが、生徒の姿を見て
いったん帰宅した……とのこと。)
「何度も、スミマセンでした。」
 やがて生徒さん達も帰り、
娘アリスの想い出に花が咲きました。
(写真の自転車は、彼の店で購入。)
 「元気を出す為に、呑みましょう。」との、お誘い。

 ボクは、2ワンSの排泄・食事、
そして「選挙の投票」を済ませてから、
いつもの店に到着。

P1040867(1).jpg

 Hiderinnさんも お店の「おかみさん」も、ニャンコさんを亡くした経験を持っておられ、
みんなで「しんみり」……。

続きは、追記を開いて御覧ください。


                           (写真クリックで出た写真を、さらにクリックすると最大化。)
P1040796(1)(1).jpg 「ウチで、もう少し……。」ということで、
Hiderinnさんのお宅へ。



 「お誘い頂かなかったら、今夜も
家で ドッと落ち込んでたでしょうね。
お陰様で、復活しました!」と、ボク。


 11時を回ってから、
御礼を言って おいとまを。

 外は雨。

 Hiderinnさんの御近所が、バド母様の家。
そこを通り過ぎ……あれっ、人影?
と、戻ったら、バド母様が御客様の お見送りでした。
 
 お客様からの お悔やみの言葉に、
「やっと、泣ける様になりました。」と言った瞬間、
「元気復活」したはずのボクは、涙が!
そのまま、きびすを返して傘の中。

田んぼ道では、慟哭。


P1050543(1).jpg
(写真クリックで出た写真を、さらにクリックすると最大化。)
関連記事
2009/09/03 12:18|シェルティーTB:0CM:8

コメント

こんにちは~
皆さん、とっても温かい人ばかり
アリスちゃんも、喜んでるだろうな~
こうゆう時、言葉をかけてくれる方々の温かみ、自分1人では弱すぎるって気付くんでしょうか。。。
デザート・ムーンさんが、とっても羨ましく思います
約6年前に一緒に暮らしていたポメが亡くなったと聞いた時に
私は主人の実家(神戸)に居ました
私は東京出身なので、直ぐにでも帰りたいと主人の両親に話したら
返って来た言葉が「今日の夕飯は焼肉なんだから」。。。
呆れて言葉が出ませんでした。長々と、ごめんなさい
応援ポチっと!
くいな #LxgbKw0U|2009/09/03(木) 13:03 [ 編集 ]
★ くいな 様、本当にありがたいですよね。
 初七日の今日も、
ムック母様・バド母様(ボビー君・ノアちゃんも一緒)が、
焼香に来て下さいました。
 こんな時こそ、優しさが沁みますものね。
デザート・ムーン #-|2009/09/03(木) 13:23 [ 編集 ]
こんにちは~。
それわかります・・・。
人が沢山そばに居て、何事か用事があり、それに追われていると、夜の静けさに号泣したり、落ち着いたと思っても、誰かの優しさに触れた時、一気に溢れる思い。

どの子だからということはありません。その子は何時もたった一人でしかないのですから・・・。
今は去来する物が多いと思います。少しずつ、少しずつ、前に進んでいく事しかありません。

アリスちゃん良い顔しています。
ジーナと重なってまた涙です。
シェイド #iAn.OV3g|2009/09/03(木) 14:07 [ 編集 ]

もう初七日なのですネ、
早いものです....
人間も犬もこの世に生を受けたものは同じ動物だから大した変わりません、デザート・ムーンさんと共に生きたアリスちゃん天国で喜んでいますよ、デザート・ムーンさんとアリスちゃんの法要の晩を....いい思い出として大切にします。

hiderinn #ISBwA1sM|2009/09/03(木) 20:26 [ 編集 ]

もう初七日ですか・・・早いですね。
でもまだまだ事あるごとに、悲しみが溢れてきますよね。
少しずつ、少しずつ・・・ですね。
2ワンちゃんと一緒に、アリスちゃんとの楽しかったこと、
思い出して、元気を出して下さい。
祐子 #-|2009/09/03(木) 22:40 [ 編集 ]
★ シェイド 様、本当に 「その子は」 唯一無二。
その子は……その子 自身なのだから、
初七日の今日……決心。
「折に触れ、三世代シェルティーSの名前を呼び続けよう……」と。
(みんな・いつも・一緒!)

 そちらのブログを通し、皆さんへお知らせ下さり、感謝いたします。

(それからボクも、過度なgender-freeは、疑問です。)

★ hiderinn 様、こちらこそ大切にさせて頂きます。
 常日頃の、
そして今回も……、
hiderinn さんの情の厚さ・優しさに、感謝いたします。
(奥様にも、宜しくお伝え下さいネ!!)

★ 祐子 様、少しずつ……復活いたします。
 娘アリスが、ボクの「てのひら」の中で誕生し、
ボクの腕の中で逝ったこと……。
その真実を噛み締めながら、確実に復活していきます!!!
デザート・ムーン #-|2009/09/03(木) 23:14 [ 編集 ]
もう初七日ですか・・・
先のアリスちゃんのお写真、いいですねぇ。
カメラの向こうのムーンさんを見る目が信頼しきってる様子が伝わります。

落ち込んでいる時の友人・知人の気遣いは励みになり有り難いものですね。
しかし、これも日頃のムーンさんが、その方達を気遣っておられる所以です。
愛情や友情は与えれば、その分自分にも返ってきますもの。

今は天使になってしまったアリスちゃんだけど、母ランちゃん、娘ボニーちゃん・・・
あたしにとっても3世代シェルティズは永遠ですe-454
来斗の母 #-|2009/09/04(金) 17:22 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、いろんな「コト」に慣れ始めました。
 簡易ベッドの寝返りが、スムーズな事。
歩く足先を邪魔する存在が、居なくなった事。
3ワンの名を、順に呼ぶ事……。
 
 そうなのですヨね!
永遠なのですネ!!
(ありがとう御座います!!!)
デザート・ムーン #-|2009/09/04(金) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/186-ce0530b5