日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

娘アリスの死から、8日目の2ワン。 

9月5日(土)
 今回も お世話になった、ムック母様。
お宅に届け物が有りまして、2ワンと一緒に御訪問。

 庭に車は有りましたが、ムック君が吠えないので、「皆さん留守だナー」と思いつつ。
9月5日(土) (6)

9月5日(土)



 チャイムを押しましたが、ヤッパリ留守だったので、
荷物と名刺を置きました。


孫娘ボニーが、積極的に御挨拶。

9月5日(土) (4)
 写真の奥に写る、愛車のランドナー。 三世代シェルティーS用に加工した、
着脱式の荷カゴの右側は、「娘アリスの指定席」。
ショックを吸収する「敷き物」が消え、「ただのカゴ」に戻りました。

 知り合いに会う度、「寂しくなったね」と言われてしまいます……。

9月5日(土) (5)

 元気な2ワンの様子は、追記を開いて御覧下さい


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




 祖母ラン17歳7か月・孫娘ボニー11歳3か月、
お陰様で元気です

9月5日(土) (1)

9月5日(土) (2)

9月5日(土) (3)
関連記事
2009/09/07 10:35|シェルティーTB:0CM:9

コメント


またまたAzbyでお見かけしたので…

いくつかのページも拝見させて頂いて、自転車、スゴいな~と思っていました。きっとデザート・ムーンさんと、お嬢様方だけの世界に一台の自転車ですね。

気持ち良さそうに乗っているお嬢さん達の表情も印象的でした。
めり #-|2009/09/07(月) 12:00 [ 編集 ]
★ めり 様、有難う御座います。
 そちらの3ワンさん達も、色んな事が有ったのですね。
少しずつ、拝読させて頂きます。
 
 次回は、花のブログを予定しています。
お楽しみに!
デザート・ムーン #-|2009/09/07(月) 12:46 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんこんにちは。
少しは元気を取り戻しつつありますか?
しばらくの間はどうしても「寂しくなったね」と声をかけられちゃいますね。
早く悲しみが癒えますように。
アリスちゃんはデザート・ムーンさんのおかげでわんことして最高の一生を送ることができたと思います。
これからはデザート・ムーンさんの心のなかでずっと生き続けるんですね。
マロリンママ #-|2009/09/07(月) 17:28 [ 編集 ]

デザートムーン号も3人乗りになってさびしい限り
ムックくん家族がお留守のときは吠えないのですか
よい子ですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/09/07(月) 17:47 [ 編集 ]
★ マロリンママ 様、何とか「元気」です~!
 娘アリスの誕生は、ボクの「てのひら」の中で、
その死は、ボクの胸で……。
(死の事実は、十分に納得できるのです。)
 分かっているのに……。
最近も、ため息には「あ~ぁ」と、
大きな声が加わっています。
(ところで、南三陸町の海&山にも、ぜひぜひ~!!)

★ れくぱぱ 様、ウチのワンSも……。
 ボクが留守だと、吠えないらしいです。
「知らせる相手が居ないのに……、吠えてもネ。」
という考え方なのかナー。(笑)
(祖母ランの一頭飼いの頃は、ボクが居ても
来客には吠えませんでした……が。)
デザート・ムーン #-|2009/09/07(月) 22:03 [ 編集 ]

ラン&ボニーちゃんのいい表情が見れて良かったe-454
あたしは・・・『千の風になって』の歌みたいに、亡くなった者は風になってると思う一人ですが・・・
見えないけど、肌で感じることは出来ますもんねe-454
先の記事の様に、お目目が見えにくいランちゃんにも、娘アリスちゃんを風で感じて、
いつも傍にいるよ!って教えてくれてるような気がします。

宮城はもう、朝晩寒いのでは?
(東京でも朝晩すっかり涼しいですから)
2ワンとムーンさん、体調崩しませんように・・・
来斗の母 #-|2009/09/08(火) 08:06 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、そうですね!
 日を追う毎に、ため息が増えますが、
ウッカリと娘アリスの名前を呼んでも、
平気には なりました。
 おっしゃる通り、呼んでやった方が
通じるのかも……。

 今朝は胃ガン検診で、バリュームの「御点前」を
頂いて参りました。(笑)
 こちらは、Tシャツ1枚で寝たら風邪をひく肌寒さです。
(有難う御座います!!)
デザート・ムーン #-|2009/09/08(火) 10:40 [ 編集 ]

ランちゃんボニーちゃんお出かけ出来て良かったですね。
アリスちゃんは、いつもデザート・ムーンさんの
心の中にいると思いますので、元気を取り戻して下さいね。
2ワンコさんがいると、悲しんでばかりもいられないので、
かえって救われますね。
祐子 #-|2009/09/08(火) 22:08 [ 編集 ]
★ 祐子 様、今日も まだ「ため息」が続きます。
 なんか、いっそう気が抜けて……?
(予想だにしない、娘アリスの死でしたから。)
でも、もう少しで完全に復活できそうです!
 有難う御座います!!
デザート・ムーン #-|2009/09/08(火) 23:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/188-27ddd30b

