日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

三夜連続で、ストリクタムが 開花! 

 毎年お馴染みのストリクタム
(月下美人の一種。最近は、販売品が少ないカモ?)
が、三夜 連続での開花

まず、9月3日(木)。
 午後……、夜に咲きそうな「吊り鉢」を、バド母様に差し上げようと
自転車に積んだら、
「アリの巣」が有ったので、プレゼントを断念。
(ボクは2ワンと、散歩&買い物へ。)

 学習塾に間に合う様に2ワンと帰宅したら、
かなり蕾が膨らんで……。
「花だけ、届けよう!」
 花が付いた大きな茎節をカットし、 
買い物用の「古い自転車」を引き出して、
玄関からの細い坂道を下り始めたら、
前輪がガタガタと……、
「パンクしてたのか~?!
 仕舞ったばかりの「ワン散歩車」を、物置から引き出して
バド家へ(もうスグ、生徒が来る時間だー!)。

 バド家で、バド父様に、「シャッターチャンスですヨ~
 バド母様に、「今夜は皆さんを呼んで、この花で宴会でもドーゾ。
満開はムリだけど、開花は条件次第ですね。」
(後日、バド母様に訊いたら、かなり大きく開いたそうです。)

急いで帰宅して、「ハーハー」で生徒達を迎えました。


次に、9月4日(金)。茎節に、はさまれての開花。(深夜に夜露と!)
花と月  (1)





花と月  (2)翌・9月5日(土)。


 前夜の花は

既に しぼみ、

その下に

今夜の花が。


(連夜、

蚊と戦いながらの

撮影。)











花と月  (3)

 花を撮り終え、ふと夜空を見上げたら、

なんと そこには~っ  (次回の更新を、お楽しみに

 2005年7月1日の、三世代シェルティーS
(今は亡き娘アリス、やっぱりカメラ目線です!)
2005年7月1日





カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2009/09/09 12:06|シェルティーTB:0CM:11

コメント


空を見上げたら、何があったのかしら・・・?
カメラ目線のアリスちゃん可愛いですね。
ランちゃんのボニーちゃんも
元気そうで安心しました。
2人のためにもデザートムーンさんが
元気でなくてはいけませんね~

応援
lalanon #NV63NWYY|2009/09/09(水) 13:55 [ 編集 ]

月下美人って、私昔々、一度だけ、リアルで見た事があります。

とても珍しい花だそうですね。まったく交流のなかったご近所のご婦人が、夜…何時くらいだったかな?8時過ぎてたんじゃないかしら?

突然チャイムを鳴らして、「ゲッカビジンが咲いたんです!」と…。

出てみたら、同じようにチャイムを鳴らされたらしいご近所の方々が集まっていて、その時見たのは、すごく背の高い(私と同じくらい?165なんですけど)鉢植えの、下から上まで、満開!!の月下美人でした。

でも…不思議です。私の記憶違いかもしれませんが、この画像ほど真っ白じゃなかったように思うんです。場所は九州だったのですが…。品種が違ったのかな?

あ!すみません、また長々とコメントしちゃって…本当にいつもスミマセン…。

アリスちゃんの笑顔…愛情をたくさん受け止めた幸せ一杯の笑顔ですね…。
めり #-|2009/09/09(水) 21:41 [ 編集 ]
★ lalanon 様、次回をお楽しみに!
 2ワンのために、なんとか元気でイキます~。
本当に、みんなが元気で居てくれると、
幸せですネ!!

★ めり 様、いつも有難う御座います。
 ストリクタムは、「月下美人」の仲間です。
(もしかすると、より原種に近いのかも?)

 各所の「月下美人」が、ヒトとの繋がりまでを
想い出にしているのですね……。

 いわゆる「月下美人」は、とてもよい香りですが、
このストリクタムは、多少 青臭いですネ。

 このブログの「月下美人」については、
以下のページを御覧下さいませ。
(長文が大好きです。加えて、恐縮いたします。本当に感謝いたします。)
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-179.html
(月下美人が好きなヒトは、ある意味で
その花の「中毒」なのでしょうね!!!)
ちなみに、月下美人を受粉するのは、蛾?蝙蝠?
(不思議ですね。)
デザート・ムーン #-|2009/09/10(木) 00:06 [ 編集 ]
月下美人
ウチの実家にもありますが
家族誰ひとり一度も咲いたのを見たことがありません。。。
朝になって あれれ! と気がつく有様です(苦笑)
すー #-|2009/09/10(木) 11:15 [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
シェイドさんのブログを覗いて知りました。
アリスちゃんが虹の橋を渡ったと知ってびっくりしました。
ここのところブログも更新サボりまくっていましたので
ごめんなさい。遅くなってしまいました。
アリスちゃんのご冥福お祈りしています。
デザートムーンさんに見守られながら眠りに付く事が出来て幸せでしたね。
最後まで幸せで燃え尽きた命、眩しいです。
シュナまま #4CvheNDY|2009/09/10(木) 14:01 [ 編集 ]
遅くなってすいません。
アリスちゃんのこと、知りませんでした。
久しぶりにブログにお邪魔しに来てみたら、アリスちゃんのことが・・・
あまりにビックリしちゃって、目を疑いました。
ブログを読み返しつつ、何度も涙。胸が苦しくなってしまいました。
アリスちゃん、デザートムーンさんの腕の中で逝けたこと、きっと喜んでいると思います。
最後まで幸せだったと思いますよ。
ランちゃん、ボニーちゃん、アリスちゃんがいなくなって寂しくなってしまったけど、2匹にはアリスちゃんの分も、元気に頑張って長生きして欲しいと思います。
デザートムーンさん、お疲れ様でした。
そしてアリスちゃんのご冥福をお祈りします。
モモルナ #halAVcVc|2009/09/10(木) 18:01 [ 編集 ]

ストリクタムすごく神秘的できれいですv-353
お届けした方も大きく開いたようで自転車を何度も乗換えた甲斐がありましたねv-411
momsa #6jDYROAc|2009/09/10(木) 20:58 [ 編集 ]

今年もストリクタムが美しい姿を見せてくれましたね
連日開花で、アリスさんを見送ってくれているかのようです
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/09/10(木) 22:57 [ 編集 ]
こんばんはー。
お疲れ様で~す!
自転車の出し入れ大変でしたね。
急いでいる時に限ってややこしい事になるんですよねー。(笑)
間に合ってよかったです。v-218

美しい、ストリクタムを受取られてきっと喜ばれたことでしょう。

蚊に襲われての撮影ご苦労様でした。
お陰さまで美しいストリクタムを見せていただきました。

カメラ目線のアリスちゃん、こうやって3ワンが揃っていると、それが当たり前で
居ないのが信じられません。

美人さんのアリスちゃん、向こうでお友達と
楽しく過ごしているのかな?
シェイド #iAn.OV3g|2009/09/10(木) 23:21 [ 編集 ]
★ すー 様、ボクも最近では……。
 開花のアンテナが鈍り、何回かは空振りです……。
以前は、花と会話できましたが、
今は、犬と猫だけかも?

★ シュナまま 様、住民の皆さんの為に「粉骨砕身」……。心労をお察ししつつ、なお尊敬いたします。

 心遣いのコメントに、感謝いたします。
本当に、有難う御座います。(涙が滲みます。)

★ モモルナ 様、本当は……。
 実は、
あの日・あの時、
娘アリスの死を、
モモルナさんの携帯にメールしようと、
何度も何回も思ったのです……。
でも、……思いとどまりました。
 だって、
あまりにも驚きの事実が、誰もの
許容範囲を過ぎていますもの……。
(本心は……、モモルナさん御夫妻に、
もたれ掛かりたかったのです。
でも、あまりにも眼前の現実が重過ぎて、
連絡する勇気が出ずにゴメンなさい。
驚かせたくなかったのです。)
 ご主人にも、宜しくお伝え下さい。

★ momsa 様、大変な時期にコメントを頂戴しまして、感謝いたします。
 祖母ランも高齢になってから、
脳神経系のトラブルを何度か経験しました。
ほんの僅かながらですが、
お心を窺い知れるかもしれません。
 pomoさんの快復を、お祈りいたします。 
デザート・ムーン #-|2009/09/10(木) 23:53 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、実は不思議なことが次々に……。
 詳細を
そのうちに
アップしますが、
娘アリスが見守ってくれている
見たいなのです……。
(有難う御座います。)
デザート・ムーン #-|2009/09/11(金) 00:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/189-a63b8daf

