日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ストリクタムの咲く中、夜空には~! 

 前回 「花を撮り終え、ふと夜空を見上げたら、」の続き……。

9月5日(土)、ストリクタムが咲いた夜に、


 
ふと、


空を見上げたら、


ストリクタムの


大鉢の真上に、


ボクの大好きなモノが、


ポッカリと浮かんでいました~



花と月  (6)

 偶然にも  満月~ (月齢 15.7)


花と月  (4) レンズは、270mm。
三脚なし(手持ち)での撮影。

 「露出補整」で明るさを変えて、
数パターン撮ってみました。

 「手持ち」の撮影でブレない様に、
ISO感度を最大にしたり、トリミングもしたので
かなり画像が荒れましたが、
「月の海」も そこそこ見えますネ。

花と月  (5)

花と月  (6)  

花と月  (7)

 まさに、「月下・ストリクタム?」でした~
月下ストリクタム? 
 ボクのブログネーム、「デザート・ムーン」については、次回にでも書きましょうか?


花と月 
 9月6日の、バタフライ・フラワー(シジミ蝶ぐらいの大きさ)。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
2009/09/11 14:47|TB:0CM:9

コメント


おおおおおお。お月様…。リアルですね。(いやリアル月だから当たり前と言えば当たり前…)

それにしても、ウサギさんは居ないみたいですね。(それも当たり前…(T_T))

バタフライ・フラワー、素敵な名前ですね~、確かに蝶みたいに見えます!

デザート・ムーンさんのHNの由来、楽しみにしてます(^-^)
めり #-|2009/09/11(金) 21:30 [ 編集 ]

満月ですか~いいですね!
なぜかわからないけれど、お月さまには心惹かれます。特に、満月。
今夜あたりは、半月くらいでしょうか?少し遅くないと
見られないですね。
私は、月の満ち欠けや、上る時間をわかってないので、
夜寝るとき、寝室の窓(東側)から思いがけず、お月さんが
見えたりすると、嬉しくなります♪
祐子 #-|2009/09/11(金) 22:13 [ 編集 ]
★  めり 様、お楽しみに!
 三脚を使えば、もう少しクリアな写真になるのですが、
「手持ち」だし、こんなところでヨシとしましょう。
 バタフライフラワーも、肥料切れの根詰まりで
花数が減っています。
(なかなか、手が回りません……。)

★ 祐子 様、偶然の「月」でした。
 月齢は定かでは有りませんが、
開花とのシンクロで、いっそうビックリしました。
 ボクも以前は、2階で寝起きしていましたから、
月を見ながら眠るのが好きでした。
デザート・ムーン #-|2009/09/12(土) 10:28 [ 編集 ]

月の写真ってやっぱりちゃんとしたカメラじゃないときれいに撮れないんですよねv-212
携帯でチャンレンジするんですけどちっちゃくしか撮れません(;^ω^)
すてきな満月ありがとうございましたぁ(@^▽^@)
momsa #6jDYROAc|2009/09/12(土) 22:31 [ 編集 ]
★ momsa 様、実はボクも驚きなんです!
 一眼の入門機なのですが、けっこう感度が上げられました。
三脚なしでも、撮れました!!

 pomoさん、如何ですか?
ウチの祖母ラン、一時
脳神経の疾患らしい発作を、何度か起こしましたが、
その後はずーっと、落ち着いています。
(波があるのですね。)
 pomoさんも、無理せず
ゆっくりと……。
デザート・ムーン #-|2009/09/13(日) 11:32 [ 編集 ]

すっご~いe-451
月ってこういう風になってるんですね~!!
しかも開花とシンクロナイズっていうのがとってもステキです。

デザート・ムーンさんというHNの由来、楽しみにしています。
マロリンママ #-|2009/09/14(月) 14:28 [ 編集 ]
★ マロリンママ 様、本当に不思議でした。
 原種の月下美人を育て始めてから、
18年ほど……。
「満月の下でシンクロ」の開花は、
初めての経験でした。
やはり、
亡き、娘アリスの
導きでしょうか。
デザート・ムーン #-|2009/09/14(月) 22:42 [ 編集 ]

はじめまして。
先日はコメント残して頂きありがとうございました。
月下美人 生では見たことありませんが とてもキレイに撮れてますね。
きっとこれはアリスちゃんの笑顔ですね。
mucchis #-|2009/09/15(火) 20:04 [ 編集 ]
★ mucchis 様、有難う御座います!
 血縁犬って、いいですよね!

ハスの花、ボクは大好きです。
(不忍池のハスも、大好きでした。)

 凛々しい連さん、今後とも宜しく御願い致しますネ。

 お心遣いに、感謝いたします。
今も、娘アリスの名を、定期的に呼んでいます。
(それが、日常になりました……。)

デザート・ムーン #-|2009/09/16(水) 20:53 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/192-79dbe599