日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

なんとー、祖母ランが~! 

 相変わらずの、ご無沙汰です
不定期ですが、順次 
話題を更新していきます。
 まずは……、

9月9日(水)

 娘アリスが亡くなってからの、祖母ランは  よく散歩に……。

祖母ラン、いつもの「海岸の公園」の 「この芝生」が近づくと……?

「降りるよ~  」 と、パタパタし始めます……。(動画を~  )

[高画質で再生]

祖母ラン17歳7か月、「ここで必ず……!」 [ソーシャルネットワーキング]

 祖母ラン 他の場所では、オトナシク 「かご」 の中なのに、
なぜ、この場所に反応するのでしょうか

 目も耳も弱った祖母ランは、この公園が「お気に入り」。
(他の場所では固まってしまうので、祖母ランの散歩は たいていココ……「海の公園」なのです。)

[高画質で再生]

祖母ラン17歳7か月、「がんばって歩きます!」 [レンタルサーバー]


9月5日(土) (4) 9月5日(土) (3)
(これは9月5日……祖母ラン・孫娘ボニー。  孫娘ボニー・祖母ラン。)


「くるみ」ちゃん お散歩の帰り道、
塾の生徒さんだった お嬢さんに出会いました。
 彼女は自宅の前で、ウェリッシュ・コーギーの
「くるみ」ちゃんを、ブラッシング中でした

 くるみ=クーちゃんは大人になってから、
こちらのお宅に来たのだそうですが、
その時、すでに「乳癌」があり……。

 今も、ご家族の愛の中で
乳癌を克服しようとしています。
(でもクーちゃん、毛のツヤもイイのです~。)

 皆様、クーちゃんを応援して下さいませ。


 
 同日の夜、ボクの先輩に
「注文して頂いた行者ニンニクの苗が、あした届くそうです……。」
と電話したら、「今から、来ない?」との御誘い。
「犬のゴハンの後、郵便局に寄ってから伺います……。」と、いうことになりました。
(あいにく郵便局のCD機は、もう時間外で利用不可。)

 指定の店に着き、総勢4人で盛り上がりました。

ボクは、もう1か所の「ハシゴ」が長引き、

帰宅が11時近くに……。

 玄関=教室のドアを開けると、そこには
ココしばらく見なかった光景が、
眼前に飛び込んできました


 なんと、祖母ラン17歳7か月が、
玄関マットで待っていました
9月9日(祖母ランお出迎え) (1).9月9日(祖母ランお出迎え)
 最近ココは、「孫娘ボニーだけの指定席」でしたが、
今夜の孫娘ボニーは遠慮したのか、別の場所で待っていました。

 いつもの祖母ラン、夕食後は介護室のサークル・ベッドで爆睡します。
それが、本当に久々の「お出迎え」で、
ボクはビックリ 
うれしくて、ウルウルでシャッターを……。

 「遅くまで待たせて、本当にゴメンよ~

(散歩が増え、体調が良くなったのかもしれませんね。)

 血縁ワンを飼って下さっている「バド母様」に、
後日 このことを話したら、
「娘アリスが、元気にしてくれたのかも……。」
と言っていました。

(本当に、そうかもしれません。)


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2009/09/25 17:35|シェルティーTB:0CM:14

コメント

★ ハッピーのママ 様、お返事が大変に遅れまして……、
本当に申し訳ございませんでした。
 ボクは、娘アリスと同じ状態の
末期ガンの患者も看取りました。
数日間、苦しみ続けて、亡くなりました。
娘アリスは、急性の肺水腫らしく、
急変から10時間ほどで、逝きました。
 病院で延命させれば、あの人と同じ苦しみを
感じさせてしまったかもしれません。
ですから、今では、これで良かったのだと思っています。
(今後とも、宜しく御願い致します。)
デザート・ムーン #-|2009/09/25(金) 18:48 [ 編集 ]

ランちゃんの大好きな公園なのね~
一生懸命歩いてる・・とってもカワイイ!がんばれがんばれ!
ランちゃん、「アタシはまだ元気だから大丈夫よ!」とデザート・ムーンさんに言っているよう。
それとも、さびしくて待ってたのかな・・
ワタシまだ、涙でちゃいます。
デザート・ムーンさんは、少しはおちつかれましたか・・?(o^ー^o)
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2009/09/25(金) 19:06 [ 編集 ]

足取りもしっかりと公園の芝生を踏みしめているランさん
アリスさんの分も、しっかりしなきゃね。と頑張っているかのよう
久しぶりの玄関でのお出迎えも嬉しいですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/09/25(金) 20:12 [ 編集 ]

その場所はランちゃんにとってとっても好きな場所なんですね♪
ここ歩きたいっていう意欲があるのは元気な証拠^^
アリスちゃんが元気をくれたのかもですねv-354
momsa #6jDYROAc|2009/09/25(金) 21:59 [ 編集 ]

バド母様のおっしゃる事…
「アリスちゃんが元気にしてくれた」
…そういう事って、あるのでしょうか…。

実は、我が家も「娘小雪」を失ってから…、

現在推定15,6才(捨て犬なので年令が正確に分かりません)の「母紅丸」が、
久しく見せなかった「植え込みジャンプ!」をしたり、
私の帰宅に「キュンキュン!」と声をあげてくれたりするようになったんです…。

何となく、私は、これが…シッポ達のバランスの取り方なのかな、と感じています。

…ランちゃん、頑張って、デザート・ムーンさんを励まそうとしてる…
元気づけようとしてる…んじゃないかなって思います。

…紅丸が、私にそうしてくれているように、感じるから…。
めり #-|2009/09/25(金) 22:23 [ 編集 ]

ランちゃん元気になって良かったですね~。
高齢のペットは元気なのが、なにより嬉しいですね。
ボニーちゃん、ちゃんと先輩に席を譲るんですね。
可愛いワンちゃんたちの姿、楽しみにしています♪
祐子 #-|2009/09/25(金) 22:50 [ 編集 ]
嬉しい動画でした
目や耳が遠くなっても、ワンコの嗅覚は凄いですよね。
公園の芝生が近づくとランちゃんには分かるんでしょう。
一生懸命、匂いを嗅いで色んな刺激を受けて、
ランちゃんが楽しそうに歩く様子なのが嬉しいです。

玄関でのお出迎えは・・・ランちゃんはしっかり留守を守り、ムーンさんの為に私は元気だよ!と言ってるように思えました。
くーちゃんも頑張れ!!と応援します。
来斗の母 #-|2009/09/26(土) 01:37 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、仕事中の「ため息」は、少し減りました……が、
散歩中の「ため息」は、より大声に……。
 本当は

ドアを開けた、あの瞬間に

慟哭

してしまいました。

 「れみぃちゃん」の高見の見物……、
本当に、気持ちがホンワカしました。
(ありがとう ございます。)

★ れくぱぱ 様、感謝!
 実は……、その後にも色んな事が……。
(高齢犬には、……激変が多くて。)

★ momsa 様、入浴中は まさに……
祖母ランも高齢になってからは、毎回が
そちらと同じです……。

 ボクも次の、入浴のタイミングを考えています。
そして、実は……。(詳細は、後日に。)

★  めり 様、そう……なんです。
 あの瞬間
ホントは、

ウォー!!


慟哭
でした……。

(有難う御座います。)

★ 祐子 様、ほんとビックリ!
 孫娘ボニーが、ココをゆずって……。

それほど、祖母ランは
オーラを放っていたんですね。
(実は、その後に……。)

★ 来斗の母 様、感謝……!
 「くーちゃんも頑張れ!!」
のコメを印刷し、今日お母様にお届けしました。
(有難う御座います。)

 この日の後で
実は祖母ラン、色々と……。

 後日、アップいたします。
デザート・ムーン #-|2009/09/26(土) 21:08 [ 編集 ]

ランちゃんが玄関マットでお出迎えのときの
デザート・ムーンさんを見てみたかったなー。
きっと大喜びだったんだろうなー(笑)
アリスちゃんがランちゃんに
お願いしてくれたのかな。
「たまにはお出迎えしてあげてよー」って。
よかったですね、デザート・ムーンさん!!

クーちゃん・・・。
うちとおなじ呼び名のクーちゃん。
乳がんになんか負けないで、
早く元気になってほしいな。
飼い主さんもがんばれー。
やんぴぃ #oUPgpoCM|2009/09/26(土) 23:29 [ 編集 ]
こんばんは!
私は読みながら涙です。^^;
アリスちゃんの代わりに頑張っている所を見せてくれる、なんていじらしいんでしょう。
玄関でそんな風に出迎えてくれたら、号泣ですね。
うちは、ランちゃんがこれからの目標です。
頑張れ!!ランちゃん。
動画、あんまり暴れたら落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤです。(汗)でも可愛いです。(^。^)v

最近ガンにかかっている子が多いですね。
乳癌でも、絶対に負けることが無いように頑張って欲しいです。
飼い主さんも大変だと思いますが、どっちも負けるな!ですね。
目指せランちゃん!
シェイド #iAn.OV3g|2009/09/28(月) 00:14 [ 編集 ]
★ やんぴぃ 様、その瞬間は目を疑いました!
 娘アリスが居ないことを、
寂しく感じたのかもしれませんね。
 
 高齢になると、ガンを患うワンが増えますね。
クウスケ君も、元気で長生き!!
(応援に、感謝~!!!)

★ シェイド 様、その瞬間いろんな感情が溢れて……。
 言いようの無い、感じでした。
有難う御座います。元気で長生き!
が、飼い主すべての願望ですね。

 祖母ラン、走行中は寝返りを打つ程度
なのですが、公園ではボクが降り立ってから、
こうなるのです。

 応援に、感謝いたします。
(今日は、娘アリスの月命日です。)
デザート・ムーン #-|2009/09/28(月) 17:24 [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました
ご無沙汰しておりました。
成田都吏です。
アリスちゃん、亡くなってしまってたのですね…最近見掛けないなぁと思ってました…。
まさか…(;_;)
うちも、訃報が続きまして、ミーさんカラに続き、のらえもんも逝去してしまいました…。
残りは、チビスケだけとなり…しばらくブログも更新しておりません…。
やはり寂しくなりますね…。

またお邪魔させていただきますね(^∀^)
成田都吏 #-|2009/10/03(土) 21:05 [ 編集 ]
本当に久しぶりです。
アリスちゃんの事、私も知りませんでした。
ごめんなさい。
寂しいですね。
いつかは別れが来るものなのですが、生きている間は人間もワンコも全く想像できないです。
我が家も母が91歳になります。
ハピは中年かなア。
また、寄らせていただきます。
みかんまま #-|2009/10/04(日) 22:15 [ 編集 ]
★ 成田都吏 様、お返事が遅れてスミマセン。
 ミーさん18歳、大往生でしたね。
気持ちが落ち着いてから……でも、
チビスケさんの近況報告を、
ゆっくりと更新して下さい。

 今後とも、宜しく御願い致します。

★ みかんまま 様、お返事が遅れてスミマセン。
 お母様、相変わらずお元気ですか?
長命で、羨ましいです。

 町で会う人が「アレッ?」と、声を掛けてきます。
その度、娘アリスの死を話します。
最近では、説明する時の哀しさが、
いくぶん減ってきました。
 やはり、時間が解決してくれるのでしょうか?
デザート・ムーン #-|2009/10/07(水) 18:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/196-eea211d7