日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

亡き 娘アリスに、北海道から「お花」が……。 

 定期の競書や各種書道展への出品、賞状や手本書きにヤボ用やら……、
いろイロなコトが重なり、相変わらずの「さかのぼり=サボリ更新」です

 それにしても、昨夜からの台風18号……
夕方には我が南三陸町(宮城県)の真上を通過
「降り始め」から、210ミリ以上の大雨でした
 町の道路は、アチコチで冠水とか……
雨が止んだ今も、まだ南三陸町は「土砂災害・警戒中」です。

 でも、高台の我が家に被害はなく、植木鉢が転び、
玄関からの坂道で、ジャリが深く「えぐられた」程度でした。(ご心配なく。)


 まずは前回記事を、9月17日(木)「新・魚市場」前の写真で補足 。
祖母ラン17歳8か月、前回おなじみの公園では
「降りる~!」とパタパタでしたが、
その公園以外では、こんなにオトナシイのです。
9月17日(木) 9月17日(木) (1)
(おなじみの公園は、写真の奥に見える「荒島」の手前に有ります。)

 それでは本題、
亡き娘アリスへの「お花」を、北海道から頂いて……。

以前、北海道から2シェルとの旅の途中に、
わざわざ三世代シェルティーSをたずねて、
南三陸町まで来て下さったモモルナさんご夫妻から、
ご訪問時の記事は、クリック→「モモさんルナさんとの、オフ会」
娘アリスへ「供えてあげてください」と、心のこもった「お花」を頂戴いたしました。
(詳しいことは、追記を開いて下さい。)

携帯カメラ (2) なにぶん遠距離なので、

モモルナさんご夫妻は、

フラワー・アレンジを

南三陸町の花屋さんに

依頼して下さいました。


 配達当日の
9月20日(日)
花屋さんからボクの携帯に
「配達は、いつが?」と電話……。


 その時ボクは、習字の指導を終えて、

2ワンと散歩中でした。

「こちらから、伺います。」と返事をし、

店頭で「お花」を受け取りました。

 頂いた「お花」を、散歩車のアリス専用席(カゴ)に納め……、
久々に、3ワンでの散歩が出来た気がしました
(モモルナさん御夫妻、ありがとう御座いました。)
携帯カメラ (1)
 久しぶりの、「旧・魚市場」で撮影。(祖母ラン&孫娘ボニー)
携帯カメラ
 帰宅後、娘アリスのお骨と……。(バックに中学生の清書も。)
娘アリスへ (1)

娘アリスへ 店頭に出向いたら、花屋さんからサービスが。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




 モモルナさんから、ブログへのコメが……

遅くなってすいません。
アリスちゃんのこと、知りませんでした。
久しぶりにブログにお邪魔しに来てみたら、アリスちゃんのことが・・・
あまりにビックリしちゃって、目を疑いました。
ブログを読み返しつつ、何度も涙。胸が苦しくなってしまいました。
アリスちゃん、デザートムーンさんの腕の中で逝けたこと、きっと喜んでいると思います。
最後まで幸せだったと思いますよ。
ランちゃん、ボニーちゃん、アリスちゃんがいなくなって寂しくなってしまったけど、
2匹にはアリスちゃんの分も、元気に頑張って長生きして欲しいと思います。
デザートムーンさん、お疲れ様でした。
そしてアリスちゃんのご冥福をお祈りします。
                                モモルナ


★ モモルナ 様、本当は……。 (ブログでの返信。)
 実は、
あの日・あの時、
娘アリスの死を、
モモルナさんの携帯にメールしようと、
何度も何回も思ったのです……。
でも、……思いとどまりました。
 だって、
あまりにも驚きの事実が、誰もの
許容範囲を過ぎていますもの……。
(本心は……、モモルナさん御夫妻に、
もたれ掛かりたかったのです。
でも、あまりにも眼前の現実が重過ぎて、
連絡する勇気が出ずにゴメンなさい。
驚かせたくなかったのです。)
 ご主人にも、宜しくお伝え下さい。


モモルナさん から、ボクの携帯へのメール……。
 ブログの返事 見ました。デザートムーンさんの心中お察しいたします
でも、私達に話す事で、少しでも気が晴れるのであれば、いつでも連絡くださいね
アリスちゃんの死はとっても悲しいけれど、飼い主の側で最期を過ごせた事は、
アリスちゃんにとっても幸せだったと思えるので、

私もきっとお話しを聞いていたとしても、取り乱す事はないかと…

 ところで、明日の夕方4時~6時半位までに、お花が届くと思います
どうか、アリスちゃんのご霊前に供えてあげてくださいアリスちゃんの名前から、
アリストロメリアを中心にアレンジしてあるはずですが…

本当なら、お線香でもあげに行きたい所なのですが、
いつかそちらにまた行きたいと思いますので、その時はお参りさせてくだいね
モモルナでした


 モモルナさん御夫妻へのメール
 今日、習字を終えて2ワンとの散歩中、
「花屋さん」からTEL。
お店に行ったら、とても見事な花々が……。
本当に、ありがとう御座いました!!
頂戴しました花々を、
散歩車のアリス専用席(カゴ)に納めて、
久々に、3ワンでの散歩が出来た……
気がしましたヨ!!!
(携帯で撮った写真を添付。)

 死から丸3週が過ぎましたが、
コトあるごとに「ため息」……。
娘アリスの名も、しょっちゅう呼んでしまいます。
(むしろ、「それでイイのだ」とも、思えます。)

 更新は、だいぶ先になると思いますが、
頂いたお気持ちと、このエピソードを
アップさせて頂きたいと思います……。
(いただいたメールも、アップして良いでしょうか?)

 モモさん・ルナさん、毛も豊かでお元気そうですね。
ご主人にも、宜しくお伝え下さいマセ~。

PS:お花屋さんが、赤いガーベラの鉢を、
オマケして下さいました。
(重ね重ね、ありがとう御座いました。)



モモルナさんから、PCへ頂いたメール
 ブログにアップ(中略)
メール載せてもらってもオッケーですよ
(中略)
本当ならデザートムーンさんに、
いつまでも綺麗に育てて頂けそうな鉢植えにしたい所でしたが、
こういった場合には、鉢植えを贈ってはならないみたいなので…
せめてアレンジして頂きました

 アリスちゃんのカゴに入ってお散歩も出来たみたいで、
私も嬉しいです

 ランちゃん、ボニーちゃん、可愛い

モモルナでした


(PCへ頂いたメールなので、絵文字は未再現。)


モモルナさん御夫妻、
本当にありがとう御座いました……。
関連記事
2009/10/08 22:50|シェルティーTB:1CM:9

コメント

★ ハッピーのママ 様、お返事が大変に遅れまして……、
本当に申し訳ございませんでした。
 ボクは、娘アリスと同じ状態の
末期ガンの患者も看取りました。
数日間、苦しみ続けて、亡くなりました。
娘アリスは、急性の肺水腫らしく、
急変から10時間ほどで、逝きました。
 病院で延命させれば、あの人と同じ苦しみを
感じさせてしまったかもしれません。
ですから、今では、これで良かったのだと思っています。
(今後とも、宜しく御願い致します。)
デザート・ムーン #-|2009/10/08(木) 23:01 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/10/09(金) 20:36 [ 編集 ]

お久しぶりです。
アリスちゃんの指定席に入ったお花、とてもいい感じ
のアレンジですね。アリスちゃんも一緒に居たと、
私も思います。
私も、チーやんが天国に逝ってしまってから、結構
何カ月も悲しんでいました。
そんなころ、チーやんにちょっと似た、ミイたんに
出会えました。そう簡単に悲しみは、薄れないですね。
祐子 #-|2009/10/09(金) 21:04 [ 編集 ]

きれいなお花とモモルナさんの優しいお気遣いありがたいですね
自分が辛い時悲しい時周りの人の温かさを感じますよね
momsa #6jDYROAc|2009/10/11(日) 03:16 [ 編集 ]
★ 管理人のみ 様、ただただ涙が こぼれます……。
 早速、アリスに「お友達」が出来たのですね!
ボクも、安心しました。(お心遣いに、感謝いたします。)

 実は今日、祖母ランを獣医に連れて行きました。
色んな事が重なっています。
更新はいつになるか……。
(おっしゃるとおり、祖母ランは
寒さの影響を受けたのかもしれません。)

★ 祐子 様、そうなんですよね……。
 最近、祖母ランに色んな変化が有り、
今日は獣医へ行ってきました。

 何とか、この冬を乗り切って、
18歳を迎えさせたいものです。

 一連の「ネコの詰め合わせ」写真や、
きれいな行燈に、癒されました!
有難う御座います。

★ momsa 様、お察し致します。
 悲しみの中、コメントを頂戴いたしまして、
深く感謝いたします。

 今日、祖母ランを獣医に連れて行きました。
何とか、この寒さを乗り切り、
桜の香りをかがせたいものです……。
デザート・ムーン #-|2009/10/12(月) 20:57 [ 編集 ]
心配です!
メールの内容、長々と載せていただいたみたいで、すいません。ちょっとお恥ずかしいですが・・・(文章がはちゃめちゃで)
でも、綺麗なお花が届いたようで、ホント良かったです。アリスちゃん、喜んでくれているかな?

ところで、ランちゃん体調を崩しちゃったのですか?心配です。
段々と寒さが厳しくなってきますから、ランちゃんにとっては堪えますよね。
どうか、何事もなく元気でいてくれたらと願っています。
モモルナ #halAVcVc|2009/10/13(火) 08:35 [ 編集 ]
★ モモルナ 様、感謝・感謝です!
 頂いたアレンジのお花は、
数日前まで順次咲いてくれました~!!
娘アリスも、きっと喜んでくれたでしょう。
本当に有難う御座います。

 獣医では、激ヤセの診断が……。
祖母ランには、孫娘ボニーよりも
たくさんのフードを与え続けているのですが、
祖母ランの食事を制限しているかの様に
言われまして……。
(そこでフードを増やしたら、
やはり便が緩くなって……。
今は、食事の回数を増やす方法を試しています。)
 朝晩の冷えも有り、祖母ランの状況が日々刻々、
めまぐるしく変わっています。
 今後とも、応援して下さいマセ!!!
デザート・ムーン #-|2009/10/14(水) 21:03 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/10/15(木) 07:50 [ 編集 ]
★ 管理人のみ 様、応援に感謝いたします!
 本当に、18歳の誕生日は、何とか迎えさせてあげたいです。
その祖母ランは、寒がってガタガタと震えていたかと思えば、
数時間後には暑がってハーハーしたり、
環境に順応しにくくなっています。
 オムツを取り替える回数も、急増してしまいました。
(後足が、めっきり弱くなりました。)

 近いうちに、更新ができそうです。
(お心配りを、有難うございます!!)
デザート・ムーン #-|2009/10/15(木) 20:08 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 南三陸町』
南三陸町の天気 南三陸町のニュース 南三陸町の口コミ情報...
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』|2009/10/14(水) 19:58

トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/197-ce9217ab