日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

早朝の祖母ランに、驚かされました! 

 10月19日(月)の早朝。
祖母ランが何回か、小さく吠えました。
ボクはビックリして目を覚まし、
急いで抱きかかえましたが、
数年前の「脳神経の疾患?」みたいな痙攣や動悸は無く、
すぐに、落ち着きました。

 悪夢でも、見たのでしょうか?
本当に、ヒヤヒヤさせられてしまいました。


 ここ数日の暖かさの中、
お陰様で祖母ランの後脚にも、
パワーが出始めました。
(寝起きには、よく転びますが……。)


 取り急ぎ、ご報告です。
9月16日の夕陽 
 9月16日の夕陽



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2009/10/19 18:26|シェルティーTB:0CM:11

コメント


こんばんは
びっくりですよ!我が家は確かに空です(何故?ご存知で??)
一挙一同が、嬉しかったり不安になったりと落ち着かない日々ですが、私は若いときよりも親密な関係になっているように思えてきてより愛おしく感じてます

地球温暖化は問題がありますが、祖母ランさんのために(空にためにも)穏やかに冬が迎えられるといいですね
umeazuki #-|2009/10/19(月) 21:40 [ 編集 ]
★ umeazuki 様、早速のお返事に恐縮です!
 空さんの写真を、何枚か拝見いたしましたヨー。
その優しい表情から、
「大事に飼われているんだナ~」といった御様子が、
伝わってまいりました。
(お友達ワンと一緒や、数年前の御写真も……。)

 この所、祖母ランが吠えるのは
尋常でないときばかりなので、
本当に飛び起きました。

 お互いに、痛い痒いが無く
歳を重ねさせたいものですね。
デザート・ムーン #-|2009/10/19(月) 21:54 [ 編集 ]

吠える力があると言う事ですね。
安心ですね。

アリスちゃんが遊びにきたのかな~?
パパをよろしくって言ったのかな?

脚力も戻ったようで、良かったですね。

遠いこちらの空から、祈っています。
ハッピーのママ #-|2009/10/19(月) 22:11 [ 編集 ]

ランちゃん元気になって、良かったですね。

夕陽の写真、驚きました!!なんかすごい雰囲気ですね。
幻想的というか、荘厳な感じがします。
実際に見たときは、きっと素晴らしかったのでしょうね。
祐子 #-|2009/10/19(月) 22:20 [ 編集 ]

ああ、よかった
ランちゃん、元気な目覚めだったようでホッとしました
急激に寒くなったりしないといいですね
デザートムーン氏も新型インフルにかかったりしないように
健康にお気を付けください
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/10/19(月) 22:25 [ 編集 ]
★ ハッピーのママ 様、娘アリスが守ってくれますね……。
 本当、祖母ランが
そばに居てくれるだけで
良いのですもの……ね。
 応援に、感謝いたします。

★ 祐子 様、祖母ラン頑張っています!
 有難う御座います!
夕陽写真の翌日は、撮影した場所まで
祖母ランも散歩しました……。
(不調になってからは、
家の周りでのトイレ歩行のみです。)

 ミイたんと、きれいなアケビの写真に、
癒していただきました~!!
(ウチのアケビは確認する間もなく……、
もう落果したのかも?)

★ れくぱぱ 様、有り難う御座います!
 お互い、フードを取り巻く環境には、
気苦労やトラブルが有りそうですね……。

 ご家族も、みんな健康に過ごせますように!!
デザート・ムーン #-|2009/10/19(月) 23:46 [ 編集 ]

(*´-д-)フゥ-3 大事でなくて良かったです
ちょっとした事でも焦ってしまいますよね(;^ω^)
おひさまのパワーってありがたいですねv-278
momsa #6jDYROAc|2009/10/21(水) 20:48 [ 編集 ]
★ momsa 様、祖母ランは今日の暖かさに守られ……。
 オムツを濡らさずに、5時間ほどの留守番が出来ました。
もう一度、復活してくれたなら……。
(優しいコメント、お心遣いに感謝いたします。)
デザート・ムーン #-|2009/10/21(水) 22:28 [ 編集 ]

お久しぶりです。アリスちゃんがなくなってもう2か月もたとうとしているのに、今頃気づいて本当にごめんなさい。さびしい思いをされたでしょうね。ランちゃんも、いろいろお薬が必要な身体になってしまいましたね。ご心痛の多い日々をお過ごしですね。頑張って日々を楽しみながら乗り切っていってくださいね。ランちゃん、年はとってもやはりかわいいお顔ですね。
ティナまま #-|2009/10/22(木) 14:09 [ 編集 ]
早朝の・・・で驚いて、ホッとして。。。
神々しい写真ですね!
何故か手を合わせたくなります。^^;
ランちゃんも何か不穏に感じる事があったのでしょうか?
それともアリスちゃんが会いに来てくれたとか。。。
それだと嬉しいですね。^^

>ここ数日の暖かさの中、
お陰様で祖母ランの後脚にも、
パワーが出始めました。

暖かさが一番嬉しいですよね。
一番のご馳走だと思います。
頑張れランちゃん!おうちの周りだけでも自分の足で歩けると、
それだけでも気分が良いよね。^^
ご飯もしっかり食べられたら良いね。

21日の23時過ぎにシュナちゃんが・・・。
ご報告だけ。。。

シェイド #iAn.OV3g|2009/10/22(木) 15:01 [ 編集 ]
★ ティナまま 様、本当に有り難う御座います。
 お忙しい毎日ではと……、承知いたしております。
いただいた言葉に万感を感じまして……、涙がにじみます。
御心遣いを、ありがとう御座います。
(レオさんカオさんは、いかがですか?)

★ シェイド 様、シュナさんが?……!!!
 早速の情報に、感謝いたします。
(そして、ただただ涙……。)

 シュナまま さんは、エネルギッシュな活動を
様々に続けてきたのに……。
きっと今は、放心状態かと……。
(シュナまま さん……。)
 
 祖母ラン、今日は食べてくれました。
(シェイドさん、本当にありがとう御座います。)
デザート・ムーン #-|2009/10/23(金) 00:15 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/199-054c76f3

