日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「体育の日」獣医行きの続きを、やっと……! 

 またまた、ゴブサタです
お陰様で「祖母ラン17歳8か月」は、なんとか元気です
 
 その間に、我が南三陸町は選挙に沸きまして、
宮城県知事・南三陸町長・南三陸町議会議員……の選挙が、
10月25日(日)同日・投開票でした。
 ボクも友人の応援で、議会議員の選挙カーに3回乗って、手を振りました
(彼は皆様の応援で、見事に当選いたしました

 選挙カーに乗っている間、留守番の孫娘ボニー11歳5か月が、
とんでもない事を……。
(そのうち、ご報告が出来るかと……。)

 では、また時間を さかのぼりましょう
「祖母ランの不調は、シルバーウィークに起きました……。 」の続きです


 10月12日(祝) 獣医での診察・会計が終わっても、
帰りに乗るJRの発車まで、まだ2時間以上も残っています。

 麻酔の準備にと朝食を抜き、空腹の「祖母ラン17歳8か月」に、
駅の待合室で「処方食のサンプル」を与えようと、
駅前にある獣医のドアを開けたら……、
通りには、かつて見た事が無いほどの「この町の人出」に出くわしました

 みんな手に手に「小旗」を持ち、駅のホームを目指しています。
ボクも、その流れに呑まれつつ、ホームへと入ったら……、ナンと来ましたー
       体育の日に        体育の日に  (10)
 目の前に、SLが~
体育の日に  (9).体育の日に  (8)

体育の日に  (7)
 続きは、追記を御覧下さい


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




体育の日に  (4).体育の日に  (5)

体育の日に  (6).体育の日に  (3)

体育の日に  (2)

体育の日に  (1) 
 ホームの人ごみの中で、
祖母ランに水を与えました。

 SLが発車した途端に、
潮が引くように
人影が消えました……。

 やはり空腹でも、
処方食を食べなかったので、
再び駅を出て、祖母ランのために
「バナナ」を購入しました。

 駅前のタクシープールに戻ったら、
特設していた売店が
すでに撤収を。
 祖母ランにバナナを与え、
ボクは空腹のまま。


 ホームには、
数人しか残りませんでした。

この列車で、家路に……。


 帰宅後、
生まれて初めての孤独なルス番をしていた孫娘ボニーが、
ゴミを入れてブラさげていたレジ袋を底から食い破って、
ゴミを引き出していました……。
 祖母ランと一緒の留守番では、同じ袋には何もイタズラせずに
何時間でも待っていたのに、
独りっきりの5時間半は、淋し過ぎたのでしょうね。

 その後でボクは用事が出来て、また外出しました。
(祖母ランを入れていた黒いバッグに、祖母ランが食べなかった処方食を入れたままで……。)

 帰宅したら、ビリビリになった処方食のビニールが、バッグの周囲に散乱……。
孫娘ボニーに、やられてしまいました……。ウッカリしていました……。
(未開封の袋は無事でしたが、開封した2種類のサンプルを、ぺロッとやられました。)
 当然、孫娘ボニーの夕食は抜きでした……。

 それでは、また……。
関連記事
2009/10/27 17:47|シェルティーTB:0CM:8

コメント


ボニーちゃんひとりぼっちで、退屈だったのでしょうね。
そのあと、ランちゃんのフード食べちゃったそうですが、
美味しかったのでしょうか・・・?
若い元気なコは食欲も旺盛ですよね。
うちもミイたんは、残っているエサみんな食べちゃいます。
祐子 #-|2009/10/27(火) 21:28 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/10/28(水) 13:43 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/10/29(木) 21:39 [ 編集 ]
あー切ないですねー。^^;
可哀想に・・・きっと寂しかったんでしょうね。
1人になった事は無いんですもの。
そのくらいのイタズラは許してください。v-436一緒に謝ります。

ランちゃん、SLにも動じる様子はありませんね。さすがに大物!
珍しいですね、SL。見ることが出来て、私も嬉しいです。

ボニーちゃん、やけ食い?
ホントはいつものご飯も欲しかったんでしょうね。^^
仕方が無いわね、ボニーちゃん、今度はお利口さんでお留守番お願いね。(苦笑)
シェイド #iAn.OV3g|2009/10/30(金) 00:08 [ 編集 ]
ひとりぼっちは寂しいよね。
ボニーちゃん、ひとりぼっちでお留守番頑張ったんだね。
多少のいたずらは仕方ないよね。

でも、処方食。美味しかったかなぁ。

ランちゃん、18歳まであと4ヶ月。
ご飯しっかりいっぱい食べて頑張ろうね。

siromi #tR0Y9Tco|2009/11/01(日) 22:04 [ 編集 ]
皆様、多忙でマタマタお返事が遅れてしまいました[emoji:v-435]
★ 祐子 様、遅くなりました……。
 孫娘ボニーは、何でも美味しくイタダク「ワン」です。
祖母ランの食べ残したフードが数粒の時は、
孫娘ボニーが頂戴しますが、
多目に残した時は、失敬しません。
孫娘ボニー、そこでは良い子で居られますが……?
(とてつもない「オイタ」は、次回に……。)

★ 管理人のみ様、「拍手」へのコメは、分かりにくいですよね。
 決して、気になさらないで下さいネ。
自身の更新が儘ならず、
皆様のブログへの訪問も難しいですが、
猫も好きのボクとして、
そちらのブログに癒されております
 三世代シェルティーSへの優しいお言葉に、
感謝いたします。
今後とも、宜しく御願い致します。

★ 管理人のみ様、愛犬との別れ……、お察し致します。
 急なお別れは飼い主にとって、ショックですものね。
先に逝った娘アリスが、先達としてお世話してくれることを、
ボクは願っております。
 お互い、血縁ワンが傍らに居ることに……、
感謝……ですね。

 祖母ランお陰様で、また足腰が復活してきました。
暖冬を祈りつつ、なんとか18歳の誕生日を
迎えさせたいです。
(お互い、残ったワンのために頑張りましょう!!) 

★ シェイド 様、許してあげました~。
 初の「一人ぼっち」、本当にサビシカッタのでしょうから。
実は以前に、仏壇の前にお供えした娘アリスへのフードも、
失敬されたのですが、それも叱りませんでした……。
(母の分を、娘が食べたのですものネ……。)

 祖母ラン、より高齢になったこの頃では、
いくらか聴力が回復してきました。
(亡き母の時も、そうでした。不思議ですね。)
 でも、おっしゃる通りに、
SLの汽笛にも 走行音にも 動じませんでした。

 孫娘ボニー、選挙戦の最中に酷いオイタをしましたが、
それは後日の更新をオタノシミに……。
(日曜までは色々有りまして、更新は来週になるかも? 

★ siromi 様、すべて美味しく食べつくしました~。
 封を切った2袋の他にも、
祖母ランが食べずに残したものを入れた袋まで
ビリビリにして、
きれいに平らげてくれました……。

 祖母ラン、食には相変わらず波が有りますが、
ふらつきが少なくなりました。
応援を頂いて、祖母ランは
きっと頑張ってくれますネ!!(ありがとう御座います。)
デザート・ムーン #-|2009/11/02(月) 12:04 [ 編集 ]

みんなとっても可愛いですね♪
ボニーちゃんは何しちゃったのかな?(^-^)

それではポチッとして
失礼します(^-^)
犬好きのしつけコラム #bAUDf4do|2009/11/02(月) 21:21 [ 編集 ]
★ 犬好きのしつけコラム 様、有難う御座います。
やっと更新いたしましたので、
御覧下さいマセ。
デザート・ムーン #-|2009/11/11(水) 17:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/200-f81a8e1a