日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

多忙を極めて、マタマタ御無沙汰です……。 

 また放置しまして、申し訳ゴザイマセン 

 3つの「書道展」の締め切りが短期間に重なり、
生徒の作品審査・出品票や名簿の作成をした上に、毎月の競書へも発送。
 友人の選挙戦に加えて、近所に御不幸があり、初七日が葬儀という長丁場のお手伝いを。
それと同時進行で、「南三陸町・産業フェア」へ出店する為に、土を作って
商品(行者ニンニクのポット・プランター苗)を植え付け。
 日曜の習字を「土曜に振り替えて指導」し、
翌日の日曜には「出店・販売」してから、「習字の指導」と「お通夜への参列」。
次の日には「葬儀と法事に参列」した後で、パソコンを持ち込んで「写真教室へも参加」。
 この他にも、出版記念の「お祝い会」の準備・本番などなどが重なり、
明日は、祖母ラン17歳9か月が通院の予定です。


 では、10月23日(金)・ボクが選挙カーに乗っている間に、
孫娘ボニー11歳5ヶ月が、やってくれた「とんでもないコト」を、
遅ればせながら御知らせいたします……

ロードレーサー (2) 高台の選挙事務所に向かう為、
習字の部屋に置いた
「ロード・バイク」(自転車)を、
ディスプレイ・スタンドから下ろして外へと出し、
さっそく出発。
(教室のドアを、
閉め忘れたままで……。)

 留守中に、
教室の奥の「仏壇」に有った大きな「油麩」2本を、
孫娘ボニーが「完食」してくれました。

 帰宅後、その事実に愕然としました。「これは、お腹を壊すな……。」
(今後の事もあるので、今回は叱りました。)

 ところが、それからは一向に便が出ず、やがて
嘔吐を繰り返して、ついに水を飲んでも吐く様に……。
「ビニールを食べて、腸閉塞か?」
(この時は、どうしても獣医へ行く時間が有りませんでした。)
「絶食させて、もう1日だけ様子を見よう。」

 「完食」から数日後に、やっと出ました~
(色分けされた、見事な便でした。)なにぶん、食べた油の量が尋常ではなかったので
嘔吐が治まるまで、1週間ほど掛かりましたが、その後は孫娘ボニーも元気です。

 では、11月1日(日)の「南三陸町・産業フェア」の看板犬を、御覧下さい。

 11月1日(日) (2)

11月1日(日)

11月1日(日) (1)
 いつもは、三世代シェルティーSで参加しましたが、今回は孫娘ボニーだけでした。

 皆様に、良い事が訪れますように……と、獅子舞をアップ致しました
11月1日(日) (3)


 お蔵入りの9月10日の動画も、アップしておきます。
まず久々に、ミニミニ「かっとび孫娘ボニー」から……。


 次に、孫娘ボニーとのアイコンタクトを……。
(孫娘ボニーは自転車のタイヤ角度を見て、進行方向を判断していますヨ~。)

 祖母ラン17歳9か月の近況は、追記を開いて御覧下さい


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




11月4日(水)の、祖母ラン17歳9か月。
11月4日(水)
 祖母ランの足の先に、モンキチョウ?が。
数日前に、教室に入り込んでいましたが、こんな所で休んでいました。
11月4日(水) (1)
 「飲まず食わず」で暮らしたのでしょうから、玄関先の小菊へとまらせたら、
11月4日(水) (2)
ストロー状の口を伸ばして、蜜を吸ってくれました  

 明日は、祖母ランを獣医に連れて行きます 
関連記事
2009/11/11 17:14|シェルティーTB:0CM:10

コメント

こんばんは~
しばらく大忙しだったんですね。
お疲れ様でしたm(_ _ )m
ところでボニーちゃんが食べてしまった「油麩」と言うのは何ですか?
すいません、私が無知なもので知らないんです(;^_^A
油がたくさん入ってる物とだけはわかります。
嘔吐が治まるまで1週間もかかったなんて大変でしたね~
でも動画を見たら元気に走ってたので安心しました。
可愛いですね~!
自転車のタイヤ方向を見て進路がわかるんですね。
お利口さんです(*^-^*)


ミロタ #-|2009/11/11(水) 20:16 [ 編集 ]

選挙事務所までは遠出でしょうか?
ロードバイクの出動ですね
お!そこにライトを付けるという手がありましたか!
是非参考にさせていただきます
ボニーさん、看板娘お疲れさまでした
ランさんもお元気そうに蝶と戯れていますね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/11/11(水) 20:27 [ 編集 ]

ボニーちゃんおすましして、イタズラなんかしないわよ~
って顔してますね。とっても可愛い❤
でも、おおごとにならなくて良かったですね。
ランちゃんも元気そうでなによりです!
高齢ペットは一日一日が、無事に過ぎるだけで、
ありがたいですね。
祐子 #-|2009/11/11(水) 21:03 [ 編集 ]
★ ミロタ 様、東北地方の食品らしいです。
あぶら麸(「みちのく」の味)は、
小麦の蛋白質成分「グルテン」を植物油で揚げて作る、
全国でも珍しい「あげ麸」……とか?(当地では、ごく普通の食品。)

 孫娘ボニー、とても元気です!
ミロさんの後姿、本当にシェルティーみたいですね!!
(シェルティー以上に、豊かな毛量ですものね。)

 孫娘ボニーは、とにかくアイ・コンタクトで動きます。
11歳5か月でも、かなり走りますヨ!!!

★ れくぱぱ 様、遠出ではなく……、
多忙のために、短時間で登坂したかったのです。
 製作者から、「フレームが歪むのでダイナモは禁止」とされ、
この形にしました……。
 祖母ランの状況は一進一退で、明日は受診です。
孫娘ボニーは歳とともに、食へ執着するのかも?

★ 祐子 様、本当に良かったです。
 孫娘と言えど高齢ですから、ボク自身がしっかり管理しないと……。
祖母ランの食事には、1回に20分以上かかります。
(食欲にも、オムツにも、一喜一憂ですネ。)
デザート・ムーン #-|2009/11/11(水) 22:20 [ 編集 ]
可愛い~~!
とっても忙しい日々を、お過ごしだったんですね。お疲れ様でした。

それにしてもボニーちゃん、油断も隙もありませんね。v-404
これは赦してあげてください、とは言えませんね。
でも元気に走り回って、看板娘になってくれた事ですし、良しとしましょう。←(何で私が^^;)

ランちゃんも元気そうで、今年は暖かいようなので、ランちゃんにとっては、いい事ですね。
病院大変ですね。でも頑張ってください!v-222
シェイド #iAn.OV3g|2009/11/11(水) 23:03 [ 編集 ]
★ シェイド 様、頑張ります~!
 明日は5時前に起きて、
祖母ランの受診を準備します。
 これからは本当に、
ボクの管理能力が問われるゾ!と、心に決めました。
 そこで明日は、孫娘ボニーも連れて行きたいのですが、
祖母ランが麻酔・抜歯した場合は大変なので、
留守番をしてもらいます。
(どんな事が、起こるのやら……?)
デザート・ムーン #-|2009/11/11(水) 23:24 [ 編集 ]

こんばんは!
11日に拍手とコメントありがとうございました。
お礼を書いて、字を間違えたので、直そうと思ったら、
間違えて、デザート・ムーンさんのコメントまで
削除してしまいました。失礼しました。

お礼に書いたのは「ハイ❤ いつも何か面白いもの
ないかと、探してます♪」でした。
祐子 #-|2009/11/14(土) 21:14 [ 編集 ]
★ 祐子 様、お気になさらずに~。
 ご夫婦の作品展の成功を、
お祈りいたしております。
デザート・ムーン #-|2009/11/15(日) 14:40 [ 編集 ]

ランちゃんの病院は大丈夫だったでしょうか?

忙しい時と言うのは、やたら次々と用事が重なるもんですよねe-351
お留守番でボニーちゃんも寂しくて、ムーンさんの気を引きたくて盗み食いしちゃったのかなぁe-444
だって看板娘の時はいいお顔してますもんe-454
かっとびボニーはまだまだ健在で嬉しい限りですv-411

そちらはもう冬の気温になりましたか?v-276
ムーンさん始め、ラン&ボニーちゃんが体調崩す事のないように・・・v-421

来斗の母 #-|2009/11/16(月) 17:34 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、病院に関しては……、
何と言っていいのやら……。
 祖母ラン、寒さのためか、うまく立てなくなりました……。
(いよいよ、24時間の介護に?)

 孫娘ボニーはきっと、母ワンを亡くして以来、
ストレスが有ったのでしょうね。
通院の留守番は、しっかり務めてくれました。

 更新を、お待ち下さい……。
デザート・ムーン #-|2009/11/17(火) 18:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/202-d24de4f5