日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

10月の過去写真から、驚きの「花」などを……。 

10月12日(体育の日)
 祖母ランを獣医に連れて行き(詳しくは 「体育の日」獣医行きの続きを、やっと……!を参照)、
帰宅して、今度は孫娘ボニーと御散歩しながら、また駅へと近づいたら……。
(孫娘ボニーの、視線の先に
10月12日
駐輪場の近くで良く見かける(人なつっこい)ニャンコさんとの、初対面。
(フェンス越しに、お互い見交わす、目と目。)携帯電話で、撮影。

 下は、10月15日の写真。グロテスクですが、何の花か分かりますか
10月15日(日)
実は、「ミョウガ」の花なのです。
ふつう、写真奥の「白い洋ランの様な花」が咲きますが、
手前に写った1本は、似ても似つかない形の「赤い花」です。
(ボクの家には、表の庭にも裏の畑にも、ミョウガがたくさん生えていますが、
赤い花は中高生ぐらいに1度、それと今回しか見たことが有りません。)

 ラッカーで塗装した様な「ツヤツヤの赤」の中を良く見ると、
「白いスズラン」の様な物が、ブラブラしながら咲いています。
(後日、この「紅白の花」を選挙事務所に届けたら、「珍しい!」と喜ばれました。
2個の「流れ星」にも町議会選挙への願いを掛けたので、彼は無事に当選したのかも? 笑。)

 これは10月22日の昼、選挙応援の合間に帰宅した時、近所のノラさんとご対面。
(この時期は、まだ花が咲いていましたが、今では霜枯れてしまいました。)
10月22日(木)
 このノラさんの父上ネコさんは、きっと……
我が家を自由にお使いになる、このノラニャン様ではないでしょうか
3月21日
 相変わらずの過去写真で、失礼イタシマシタ 


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2009/12/11 15:55|珍しい!!TB:0CM:3

コメント


今年の冬は暖かくてランさんも過ごしやすいでしょう
みょうがの赤い花、始めて見ました。
花の下のつぼみ部分はまごう事無く「みょうが」ですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2009/12/11(金) 22:55 [ 編集 ]
びっくり!です。
初めて見ました!茗荷の花。
赤って珍しい物なんですね。v-405
白い物も綺麗で、見るとちゃんと茗荷なんですね。
初物を見たから、これで長生きできるのかな?(爆)

ボニーちゃん、お見合いなんですね。可愛いです。^^

ネコちゃんも栄養がいきわたっていて、寒くても、心配なさそうですね。
私もいっぱい肉布団を身に纏っています。
でも寒いですけど・・・。(苦笑)
シェイド #iAn.OV3g|2009/12/13(日) 21:28 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、今朝は久々に!
薄氷が張りました。今週は、真冬なみの寒波とか……。

 赤花を、こんなに間近で見たのは初めてなので、
スズランの様な部品が有るなんて、知りませんでした。
(来年は、もっとジックリ探してみましょう。)

★ シェイド 様、お互いに長生きしましょうー!
 ボクは、駅の近くで何回か会った事のある猫さんで、
孫娘ボニーとは、初対面。
フェンスがあるので、お互いに静観していましたね。

 ボクも、肉布団では負けませんよ~!!
デザート・ムーン #-|2009/12/14(月) 19:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/204-f18d3b27