日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

初積雪と祖母ラン(もうすぐ18歳)の、撮って出し! 

初積雪 (2).初積雪 (1)

初積雪  「今季イチバンの、
冬将軍が到来……。」
と、
この数日はTVの天気予報が伝え続けて。
(確か今年の1月には強い雨が降り、
驚いた記憶が?)

 ほんと
12月としては、異例な寒気団の接近なのですが、
太平洋側の南三陸町としましては、
日本の背骨(奥羽山脈)に湿気を搾り取られて、
このぐらいの初積雪。
(平年より、かなり遅い積雪とか。)

 今日は終日、氷が厚く張り続け、
明日の朝は南三陸町もマイナス3℃以下に?

 祖母ランさま、
雪を食べずに
フードを食べて下さいナ。
 御願いだからサ~。


 水曜、2週間ぶりぐらいに嘔吐。食欲にもムラが……。
(今夜は、いくらか食べましたが、また起き上がれずにバタバタしたりも?)


 亡き娘アリスと三世代シェルティーSが勢揃いの写真は、
追記を開いて御覧下さい

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




 亡き娘アリスは、ひたいの白い線がイチバン細いです。(どのコが誰かな?)
P1070696(1).jpg

P1070788.jpg

P1080640.jpg

P1070229(1).jpg

 では、みなさま さようなら……。
関連記事
2009/12/18 23:37|シェルティーTB:0CM:6

コメント


どの子もみんな可愛くて・・・美人さん揃いですね。
デザートムーンさんのご自慢の愛娘さん達のお写真に
うっとり❤しました。
寒くなってきたので、ランちゃんの健康管理、
気を抜けませんね。
私もピーさまが風邪をひかないようにと、気遣ってます。
祐子 #-|2009/12/19(土) 21:41 [ 編集 ]

雪の上をランちゃん歩いてるんだぁv-411
今年もまた、こんなv-276季節が来たんだなぁと実感してるのかな?v-410
また嘔吐したみたいですが、その後は大丈夫でしょうか・・・折角頑張って食べても、嘔吐してしまったら・・・v-406
寒いけど、ランちゃん頑張ってねv-433

あたしも最初は、額の白い部分で3世代シェルを見分けていました。アリスちゃんが、一番目が丸くて大きいですよね。やはり美人3世代シェルの写真には、ついニンマリv-410してしまいます。
最後の写真、真ん中のボニー嬢の座り方にウケましたv-411(母アリスとお尻がくっついてますよね?)
来斗の母 #-|2009/12/20(日) 00:20 [ 編集 ]
こんばんは!
3ワンコ、美人さんばっかり!
目の保養です。v-411

ランちゃん寒くないのかしら?
雪の上を歩いていたら、風邪を引きそうです。
でも嬉しいんでしょうか?雪、大好きって。

そうだよー、雪よりご飯、フードを食べて下さい。

如何ですか?体調は。
少し食べるように、なっているんでしょうか?
ネコちゃんのように、コタツの中でまーるくなってて、欲しいですね。
無理しないで、ゆっくり、ゆっくりでいいから先ずは食べて欲しいです。
雪は嬉しいのかなー?

獅子頭の前で守っているのか守られているのか・・・その分元気を貰って欲しいです。
龍でも獅子頭というのかしら?謎)

寒さも厳しくなってきました。デザート・ムーンさんも
お風邪を召されませんように、ご自愛くださいませ。
シェイド #iAn.OV3g|2009/12/21(月) 22:05 [ 編集 ]
★ 祐子 様、第一級の寒波が抜けてくれました!
 お返事が遅れました。
寒いと、祖母ランの調子にも波が有りましたが、
昨日と今日は暖かく、食欲も出ています。

 今では、一匹だけの散歩なので、
通行人が不思議そうに声を掛けてきます。
「今日は、一匹だけ?」って……。
(説明には、少し手間が掛かります。)

★ 来斗の母 様、お返事が遅れました。
 寒気団に覆われていた間に、また嘔吐。
その度、大型の洗濯機が大活躍。
(少し前からは、いつもの硬いフードを食べず、
半生タイプにしていたので、そのニオイも強烈。)
 昨日・今日の暖かさで、また硬いフードを再開。
たくさん食べてくれました。
 あと36日で、18歳。なんとか元気で、その日を迎えられそうです。
(ラスト写真の脚、いったいどうなっているんでしょうね?)

★ シェイド 様、祖母ランも孫娘ボニーも……、
雪が大好き。2ワンで、雪を舐めていました。
(祖母ランの鼻には、雪が付いています。)
 暖かさが戻り、
しばらく前から食べなかった硬いフードを、
昨日から再開。
やはり、寒気団が祖母ランにとっての、
強敵なのかもしれません。
フードのトッピングは鶏肉から、また鶏のレバーへと戻しました。

 腕時計の「ツマミ」などは、竜頭(リューズ)ですが、
ホコラの竜は、本当にナンと呼ぶのでしょうね?

 これからは補習の時期で、受験に向けての追い込みです。
お互いに、風邪に気をつけましょうね!!
(マイケルの映画、感動的だったのですねー!!!)
デザート・ムーン #-|2009/12/23(水) 17:08 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんこんばんは。
こちらも寒くて12月なのに霜が降りました。

ランちゃんの様子はどうですか?
雪が好きなのですね。ピンクのお洋服とても
可愛いです♪

南三陸の景色とランちゃんアリスちゃんボニーちゃんの3ショットは永遠です。
lurkママ #-|2009/12/24(木) 19:06 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、頂いた言葉にジーンと……。
 有難う御座います!
(娘アリスのこと、感謝いたします。)

 3ワンは、歌の通り、「犬は喜び 庭 駆け回る」のタイプなのです。

 祖母ランの状況は、もうすぐアップ致します。
(ご旅行は、如何でしたか?)
デザート・ムーン #-|2009/12/27(日) 19:56 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/206-3d027565