日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

祖母ラン、朝陽の中をヨチヨチあるき……の短い動画です~! 

12月27日(日)
 今日は、今年最後の習字指導。 (学習塾は、29日が最終。)
朝早くから生徒さん達が来るので、
とても暖かな早朝に……排泄を!

[高画質で再生]

祖母ラン、まもなく18歳。孫娘ボニーと朝陽の中を歩いています~! [ブログランキング]

 激ヤセ&寒気のため、しばらく散歩をしていないので、
祖母ラン(来月18歳)が歩ける距離は、だいぶ減ってしまいましたが、
室内ではベッドと水容器の間を、自由に行き来していますし、
外の排泄でも、こんなふうに歩けます。
(この直後、コケてしまいました!)

 それから、2ワンの朝食。
祖母ランは、また食欲が減りました……。
(ボクの朝食は、抜き。)

2009年末 (3)
 午前の指導を終え……、
今日は暖かいので、孫娘ボニー(11歳7か月)も散歩がてら、
ボクの昼食へと
一緒に外出。
2009年末
「今日はワンちゃん、ひとりだけ?」 (また、聞かれてしまいました……。)

 朝食抜きのボクは、いつもの食堂に(毎週、同じメニュー)。

 店の自動ドアの横、孫娘ボニーは自転車のカゴに居て。
(防寒着でグルグル巻きの、「納豆」状態で……?)

 ボクは急いで「野菜炒め定食」を食べ、
孫娘ボニーにはライスを少々……。

 それから散歩を再開し、いざ福引き会場へと出発
2009年末 (2)

 6回分の券があり、孫娘ボニーと一緒に
左の列で3回まわすと……、すべて残念賞。(ボックス・ティシューなどなど。)
右の列でも3回。残念賞→残念賞→で、最後に
な・ナント、二等賞が~(3,000円お買い物券。)
2009年末 (1) 本当は「ボクの宝物賞」

(南三陸町商業協同組合の「年末年始福引き大売り出し」は、
3,000円の買い物で1回引ける。売り出しは、1月3日まで~。)

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2009/12/27 21:52|シェルティーTB:0CM:10

コメント


ランちゃんがんばってますね~。
一生懸命に生きている姿に、感動します。

野菜炒め定食ですか、おいしそうですね♪
私も野菜炒め大好きです。でも家族はあまり好きじゃないみたい・・・。

福引、「当たり」おめでとうございます☆
当たりって、嬉しいものですよね。
ボニーちゃんとっても可愛い❤
祐子 #-|2009/12/28(月) 22:17 [ 編集 ]

まぁ、素晴らしい!!2等賞おめでとう御座いますv-411
クジ運のないあたしは、いつもポケットテッシュばかりでしたが、不景気で最近は福引だすとこも減ってきたような気がします。
ランちゃん、ゆっくりでも自力で歩いてるのは凄い事ですv-410嗅覚で動いてるんかな?
傍で見守るボニーちゃんも優しいv-398
お願い・・・頑張ってランちゃんご飯食べてぇ~e-459
ご飯食べないと、踏ん張る力が出ないよぉ~e-466
来斗の母 #-|2009/12/28(月) 22:56 [ 編集 ]
★ 祐子 様、このところ祖母ランの意識レベルは良い方です。
 ただ、フードを食べないので、困っています。
もう、鶏のササミを食べなくなり、
今朝はボーロや食パンでのエネルギー補給を……。

 独り者は野菜が不足しがちなので、外食ぐらい何とか野菜を……、
なのです。

 孫娘ボニーと一緒だと、くじ運が良いみたいです!

★ 来斗の母 、南三陸町の商店街は、かなり頑張っていますネ!
(実際には、シャッター街・駐車場だらけでは ありますが。)

 祖母ラン、白内障に加えて角膜も白濁、きっと明暗を感じられるぐらい
でしょうね。でも、何とか水は飲みに行けてます。
排尿の前後には抱き上げますが、
いくらか歩いて、いろんな匂いを確認しています。
 孫娘ボニーは、いつもこんな感じで接しています。
きっと、足腰が弱っていく祖母ランが、不思議なのでしょうね。
 今朝は、まったくフードを食べず、多目のボーロと食パン少々でした。
夕食には、また別の手段を考えます!

 そちらのクリスマスパーティー、楽しそうですね!
こちらは、すべて頂き物で済ませました。
(デコレーションケーキやチキンに、採れたてアワビも?)
デザート・ムーン #-|2009/12/29(火) 16:27 [ 編集 ]
頑張ってますね!
ヨチヨチ歩きでも、自力で歩く事は大切ですものね。
でもその後にコケてしまいましたって気になります。ーー;

ボニーちゃんが可愛いですねー。振り向く姿がなんとも言えません。
うちのマールは振り返り歩いて物にぶつかったりしますが・・・。v-388
走ってくる姿もいいですねー。ボニーちゃんは、くじ運がいいんですね。
二等賞っていいなぁ。当たった事ないし。
ボニーちゃん、借りにいこうかしら?(笑)

ボニーちゃんと福引に出掛けられたんだったら、ランちゃん心配要りませんね。^^

楽しい記事をありがとうございました。
今年は辛い事もありましたが、まだまだ元気なランちゃん、ボニーちゃんがいます。
これからも楽しい記事をお願いして、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。
シェイド #iAn.OV3g|2009/12/31(木) 11:31 [ 編集 ]

朝日を浴びるのは心身に良い効果をもたらすとか。ランちゃん、朝日のパワーを貰って、来年も頑張ろうね!

ボニーちゃんはくじ運良いのですね^^

良いお年をお迎えください!
siromi #tR0Y9Tco|2009/12/31(木) 15:04 [ 編集 ]

ランさんのがんばりにいつも感動させていただいてます。
生きる力ってすごいなあ、「愛」の力ってやっぱりすごいなあ、ってね。
アリスちゃんもきっと空のかなたから暖かく見守っている
ことでしょう。

すてきなお写真や記事、この一年もありがとうございました。
来年もどうぞお体に気をつけてがんばってください。
暖かくしてよいお年をお迎えください。

あ、そうそう、書き忘れそうになりましたが、
大当たり、本当におめでとうございます。

ではまた。
マロリンママ #-|2009/12/31(木) 16:06 [ 編集 ]
★ シェイド 様、明けまして、おめでとう御座います!
 今年も、宜しく御願い致します。

 その後も、祖母ランは一進一退で、
年末・年始も一喜一憂でした。(福引にも、後日談が。)
詳しくは、更新をお楽しみに……。

 孫娘ボニー、自転車に乗るボクに「アイコンタクトなのです。
ウチも、時々ぶつかりますヨー。とくに、排尿中の祖母ランに
体当たりしてしまうので、肝を冷やします。

★ siromi 様、明けまして、おめでとう御座います!
 本年も、宜しく御願い致します。
孫娘ボニーの「くじ運」に、後日談が有ります。
更新を、お楽しみに!!
 
★ マロリンママ 様、本年も宜しく御願い致します。
 有難う御座います!

 年末・年始の祖母ランには色んな事が起きて、
一喜一憂が続いた忙しいお正月でした……。
 18歳の誕生日まで、24日。これからが、激変の時期なのかもしれません。
祖母ランには、もう ひとふん張りして欲しいものです。
 福引の第2弾は、更新をお楽しみに~!!
デザート・ムーン #-|2010/01/04(月) 13:10 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/01/05(火) 17:57 [ 編集 ]
ご挨拶が遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も、モモルナ共々、よろしくお願いします。
ランちゃん、食が細くなってしまったのですね。
何とか食べてもらって、もっと体力を付けて、元気な姿を見たいです。
寒さが応える季節なので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。ランちゃん、ボニーちゃん、デザート・ムーンさんもですよ~

福引き、当たりですか~凄いですね!
運持ってますね!私に分けてください~
モモルナ #halAVcVc|2010/01/05(火) 23:48 [ 編集 ]
★ モモルナ 様、美しい年賀状を有難う御座いました!
 こちらこそ、宜しく御願い致します。

 食欲は戻りましたが、後脚の脱力がヒドイのです……。

 福引には、後日談が!(お楽しみに!!)
デザート・ムーン #-|2010/01/07(木) 18:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/207-8dd04c11

