日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

孫娘ボニーのクジ運、ふたたび! 

 昨年の暮れ12月30日に、またまた福引きをー!
(行きつけの「魚屋さん」で、お歳暮の発送などナドを清算したら、
福引き券をサービスして下さったので、今度は10回も引けるのです~

 孫娘ボニーと一緒に、福引「ガラガラ」の前へと進みました。
(ボニーは「ガラガラ」のテーブルをくぐり、
相変わらずアルバイトの女の子に愛想を振りまきっぱなし~。)
ボクがハンドルを回すと、9回目までは残念賞(ボックス・ティシューなど)。
 で~、最後の最後に
3等の「10円硬貨 つかみ取り」が、 当たりましたー
「つかみ取り」は手の小さな女性が、たくさんつかめるのですが、
ボクは650円でしたー。
(ホント  ボニー様々  です。)
運がイイのか悪いのか?


 でも……、新年を迎えた1月5日(火)不運が 

 散歩がてら、孫娘ボニーと
街外れにある携帯電話のショップへ、手続きの依頼に行きました。
街外れの川に!
 こんなに良い天気だったのに店に着く頃、とつぜん風が強く吹き始めました。
自転車が倒れそうな強風だったので、孫娘ボニーをカゴから下ろし、
お店の軒下にマットを敷いて待たせました。

 店内で、ある手続きを依頼したら、完了まで予想外の時間が……。
やっと用事が済んだら、もう外では雨が降り始めていたのです。

 そして、空がどんどん暗くなり、大粒の雨が激しく降り始めました。

 晴れ男デザート・ムーン、
ワンとの「雨宿り」は
実に十数年ぶりカモ~。

 孫娘ボニーを3枚の防寒着で包んでカゴに入れて、ショップの軒下で雨宿り。
(大粒の雨は、スコールのように短時間で止みますヨ~。
しかし……、今年も1月に雨が降りました……。温暖化?)
運がイイのか悪いのか? (3).運がイイのか悪いのか? (4)
 「ノボリ」を入れに来た店員さんに、「中でお待ちになりませんか?」
と声を掛けられましたが、孫娘ボニーを置いてはいけないし、
「大丈夫です。空が明るくなったので、もうすぐ晴れるでしょう。」
と答えて、そのまま外で待っていたら……。

 「雨宿り」の続きと祖母ランの近況は、追記を開いて、御付き合い下さいませ。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




予想どおりに雨は止み、
運がイイのか悪いのか? (1)
虹が出てきました~

 そして、こんなにイイ天気になりました。
運がイイのか悪いのか? (2)

 祖母ランの近況を、ご報告。
この所ずっーと、
孫娘ボニーよりも たくさんのフードを食べています。
 立っていられる時間も少しずつ長くなって、今では
排泄後に足を拭くと、玄関から教室を抜けて、
介護室までを、自力で歩けるようになりました~。

 皆様から頂いた、応援のおかげですー! 
(皆様から教えて頂いた食事メニューやオススメのフード、
高栄養食などなど……、祖母ランの現状に油断せず
入手に動いております~!!情報を、本当に有難う御座いますー  )
関連記事
2010/01/15 22:35|シェルティーTB:0CM:6

コメント


ボニーちゃんクジ運、良いんですね。
家の娘も結婚する前は、クジ運よくて、よく
いろいろな物(ぬいぐるみやスカーフなど)当たってました。
良く当たる人(動物も?)とそうでない人何か違いが
あるのでしょうか・・・?

雨上がりのボニーちゃん、とっても幸せそう❤
外で一緒に雨宿りしてあげた、デザート・ムーンさんの
愛情が伝わっているからですね。

ランちゃん、元気になってよかったですね。
祐子 #-|2010/01/16(土) 21:11 [ 編集 ]
★ 祐子 様、会場で孫娘ボニーは人気者!
 お客が多い時間は避けますが、アルバイトさんやお客さんにも
ナデナデされて、シッポふりふりでした!!

 以前に、10円つかみどりを2本引いた日が有りましたが、
その時は2回とも同じ金額をつかみ出しました~。

 晴れ男なので、雨宿りは本当に久しぶり。

 祖母ラン、2週間以上も続いた食欲が、昨日から激減。
またも、カロリーメイトのお世話になっています……。
デザート・ムーン #-|2010/01/18(月) 16:57 [ 編集 ]

ボニーちゃん、またお手柄してくれましたねe-454
10円つかみ取りも面白そう(ちょっと懐かしいし)・・・でも手の大きさでハンデがありますよねぇe-449
防寒着に包まれてるボニーちゃんには笑ってしまいましたが、ムーンさんは寒くなかったですか?
e-449

ランちゃんの食欲増進ニュースにここ数日喜んでいましたが、また激減したんですねe-444
ランちゃん、あと9日で18歳の誕生日だよ~!!
また頑張って一杯食べて元気つけようねe-461
タンパク質がいいと思うので、刻み納豆は食べないかな?(うちの来斗は納豆大好物です)
フードにきな粉かけたり、香り付けでオリーブオイルかけても食べてくれないかなぁe-444
卵料理はどうでしょう(茹で卵や、鶏ダシ汁で卵スープとか)
毎日毎食の事だから、ムーンさんもご苦労でしょうが・・・ランちゃんの食欲が戻ってくれますよ~に!
来斗の母 #-|2010/01/19(火) 06:33 [ 編集 ]

お手柄を上げ、虹がかかった青空のもと
とっても満足そうなボニーさん、クジ運いいな
だんだんと日差しも長くなってきました
早く暖かくなってくれるといいですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2010/01/19(火) 20:52 [ 編集 ]

ボニーちゃん、雨に濡れなくて良かったですね。
デザート・ムーンさんも寒かったでしょう。
お疲れ様でした。
ボニーちゃん、くじ運が良いんですねー。
二等に引き続き、三等もゲットですかー。e-319

虹も出て、雨も上がって言う事無し!
防寒着に包まれたボニーちゃんが、とってもいい表情で可愛らしいです。

ランちゃん、少し食は戻りましたでしょうか?
早く暖かくなってくれると良いですね。
今日はこっちは17度もあって、暑いくらいです。
ランちゃん、少しでも食べて欲しいな。
シェイド #iAn.OV3g|2010/01/20(水) 14:42 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、これは孫娘ボニー専用の防寒着です~。
 中には、子供用の小さなフリースを2枚着せて、その上から
ボクの古いジャンパーでくるんでいます。
もっと寒い日には、もう1枚のジャンパーを追加しますー!

 祖母ラン、また食欲が戻りつつありますが、
栄養を吸収できず、後脚の筋肉がほとんどなくなってしまいました。
動物用医薬品の高栄養食を購入したので、
夕食から与えてみます。

★ れくぱぱ 様、ホントですね~。
 温かくなってくれるのを、心待ちにしています。
大寒なのにとても暖かかった今日、2ワンを洗いましたー。

★ シェイド 様、当たりの連続でした~!
 孫娘といえど、ボニーも今年は12歳ですし、防寒に注意ですネ。

 祖母ラン、食欲は出つつあるのですが、栄養を筋肉にできません。
今日入浴させたのですが、後脚は骨と皮に……。
動物用医薬品の高栄養食で、
何とか春を迎えてほしいものです。
デザート・ムーン #-|2010/01/20(水) 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/211-bf5721c1