日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ラン18歳の誕生日に、息子のバド君が! 

 先週、1月28日(祖母ラン  誕生日  )の午後、

祖母ランの息子・バド君

バド母さま(=お嬢さんが、ごく初期の塾生。
紆余曲折があり、血縁2ワンの保護者!!)

と一緒に来てくれました  (ボビー君とノアちゃんは、お留守番。) 


  バド母さま、花かご から お茶まで たくさんのプレゼントで、
祖母ランの18歳を 祝って 下さいました 

  バド母さまの友人もご一緒で、とっても綺麗な花束
(水切り後、花々が大きく展開して、ビックリ  )を下さいました 

 おふた方の御心遣いが、うれしかったです。ありがとう御座いました 

祖母ラン18歳の誕生日! (9).祖母ラン18歳の誕生日! (2)
 バド母さま「お手製」お菓子、中の焼きリンゴがほのかに甘くて 美味しかった です。
バド君の服も、バド母さまの「手編み」です~。
祖母ラン18歳の誕生日! (1)
 顔の右側を 少し治療中 なので、バド君のアップは左側だけ。

祖母ラン18歳の誕生日!
 孫娘ボニーは、
お客様にダッコされて

「オトナシイわね~。」と。


 でも最近は、

かなりのオーバーウェイトで、

すっかりボクの体型に似てしまったコトが、

お客様にバレました。


 この後にバド君は、母である祖母ランに
「ご対面」シタのですが~……。

 バド君がニオイを嗅ごうとして、
母ランの顔にクンクンと近づいた瞬間、

息子の鼻先に 向けて
ラン母さんが、
特大のクシャミ
 ブッシューン 」と
アビセてしまったのです~
 

祖母ラン18歳の誕生日! (4)

 すると息子のバド君は、

すっかりオドロイテしまいました~

「  ボク、いや。
  も~、イヤ……」と、

母との「ご対面」を

カタクナに拒否……。
祖母ラン18歳の誕生日! (3)
 バド君の腰が引けた姿に、一同
大爆笑 でした 



祖母ラン18歳の誕生日! (5) 孫娘ボニーとの「ご対面」は、
何事もなく済みましたヨ~ (笑)

  これまた大笑いの「バド君の帰り支度」については、追記を開いて御覧下さい 


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




祖母ラン18歳の誕生日! (6) 祖母ラン18歳の誕生日! (8)
 防寒コートをバド母さまのお腹に巻き、オンブしたバド君をシッカリと包みます。
これで、バド君による「二人羽織」が、無事に完成いたしました 
祖母ラン18歳の誕生日! (7)
  このお姿で
ご自宅までの1キロメートル近い道のりを、歩いてお帰りになりました 
関連記事
2010/02/04 16:31|シェルティーTB:0CM:5

コメント


わぁ~!
ランちゃん、18歳になったのですね~!!
おめでとうが遅れてしまいましたi-201
ランちゃん、おめでとう~!!すごいスゴイ!
すぐそばに血のつながりのあるコがいっぱいいて、ウレシイですね。
保護者さまとの交流もいいものです。
ランちゃん、もう少しで暖かくなるよ。
がんばって歩く姿みせてね!!
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2010/02/05(金) 07:53 [ 編集 ]
こんにちは~
ランちゃん♪お誕生日おめでとう\(*´∇`*)/
お祝いの言葉、遅くなりごめんなさい

ランちゃん♪沢山のお祝いで、色んな匂い
嗅ぎすぎちゃったのかな??(*^m^*)
でもバドくん♪ビックリしちゃうよね~
私もその場に居て、大笑いに参加したかったな~
くいな #LxgbKw0U|2010/02/05(金) 17:08 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、本当に縁なのですね~。
 祖母ランが我が家に来る前から、
バド母さまの娘さん達を、習字や学習で
お預かりしていたのです。
それ以来ずっと、御世話になっている御一家です。

 祖母ラン、後脚が更に弱りましたが、今も頑張っています。
通院の様子もアップしますので、気長にお待ち下さいマセ。

★ くいな 様、有難う御座います!
 本当に、
悪いタイミングで、シンクロしてしまいました~!!

 実は、祖母ランもバド君も、同じ部分を患って……。(さすが、血縁ワンですね。)

 後日、バド君の誕生日にも、
この話題で笑ってしまいましたヨー。
デザート・ムーン #-|2010/02/06(土) 00:18 [ 編集 ]
こんにちわ♪
わ~、お客様と楽しい時間を過ごされたんですね♪
バド君はシーザーと同じで「おんぶ犬」ですね。
思わず思い出して涙してしまいました。
どこのおうちのシェルもそれぞれに可愛いな~、
愛されてるんだな~って・・・。
そしてまた涙です・・。
ああ、ごめんなさいね。
少しずつ元気になりますからね!
ありがとうございました。
ほたる #mQop/nM.|2010/02/06(土) 12:05 [ 編集 ]
★  ほたる 様、悲しみの中なのにコメントを頂き 有難う御座います。
 やっぱり、涙が滲みます。

 急がずに、ゆっくりと……浮上して下さい。
それまでは、シーザーさんの思い出に
どっぷりと浸りきって下さい。

 本当に、感謝いたします。
デザート・ムーン #-|2010/02/06(土) 19:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/216-20471f6c