日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

獣医の翌日(節分)は、祖母ランの子・バド君の誕生日でした! 

 2月3日(水)、通院の翌日。
祖母ランは、相変わらず雪が好き。
不思議と、雪の中ではスックと立てるのですヨー!
                                 (動画でどうぞ~!!)
[高画質で再生]

節分の祖母ラン18歳。雪が大好き! [ネットショップ開業]

 そして、祖母ランの息子バド君は、その日
2月3日の節分に、無事16歳を迎えました

(祖母ランの子供は、もうバド君だけ。)

 祖母ランの18歳の誕生日に、お祝いに来て下さった
「バド母さま」のお宅を訪問して、
バド君にプレゼントを……と、
孫娘ボニーの散歩がてら、夕方お邪魔しました。

 すぐにオイトマするつもりで、
孫娘ボニーには防寒着とフリースを3枚重ね着させて、
自転車のカゴで待たせていましたが、思いのほか時間が……。

 というのも、バド君たちの写真を撮ろうとしたら
寒風の散歩で冷え切ったカメラが言う事を聞かず、
暖かな室内ではレンズが曇ってしまったのです~。(携帯は、ブレブレで。)

 時間が経ち、なんとかカメラが動いてくれまして、
今日の主役が撮れました
祖母ランの息子の誕生日! (4)
  バド君、16歳おめでとう~  
(相変わらず、バド君はカメラに近づき過ぎて撮れないので、結局 バド母さまにダッコです。)
 祖母ランの息子の誕生日! (5)  祖母ランの息子の誕生日! (2)
 祖母ランの孫、ボビー君(亡きアリスの息子)と、仔犬の時に救われたノア嬢ちゃんも、
なかなか被写体に、なってくれませんでした……
(太い交換レンズが邪魔して影 をつくるので、付属のストロボが使えませんー
祖母ランの息子の誕生日! (1)

    祖母ランの息子の誕生日! (6)    祖母ランの息子の誕生日! (3)
孫ボビー君は、中座するバド母さまの息子さんの後を追い、 ノア嬢ちゃんは元気いっぱい~

 息子バド君と、亡き娘アリスへの想いは、追記に……。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!





祖母ランの息子の誕生日!
 相変わらず「しっぽブンブン」で、
歓迎の急接近をするバド君に、正面からジーッと見つめられた瞬間、
昨年の夏に逝き、もう歳を重ねることができない娘アリスの顔が重なってしまい、
思わず鼻の奥が、ツンと……。
                (受験生が合格したら、今度ゆっくりオジャマするからネ~!)
6月12日・シャンプー
 2009年6月12日、在りし日の娘アリス。    そして……、2009年8月24日の写真
さ・よ・な・ら……。
 アリスも、誕生日おめでとうネ。


関連記事
2010/02/10 23:16|シェルティーTB:0CM:13

コメント


ランちゃんは、雪がお気に入りみたいですね。

バド君おめでとう。ランちゃんおめでとう。
16歳の子供のお誕生日迎えることが、できるなんてすごいことですね。
親子、兄弟こうした繋がりを持てること あこがれます。アリスちゃんが、ここにいないのは、残念だけど この絆にしっかり結ばれているのを感じます。
お外で待ってたボニーちゃん大丈夫でしたか?
merryママ #-|2010/02/11(木) 06:17 [ 編集 ]

バドくん、お誕生日おめでとう。
アリスさんとバド君は兄弟なのですね
れくぱぱ #0XR1QlLU|2010/02/11(木) 10:02 [ 編集 ]
★ merryママ 様、孫娘ボニーはプルプルでした~!
 帰りは自転車に乗せて急いで出発したのですが、
あまりの寒さに、途中からは歩かせて
体を温めましたー。
 祖母ランを雪の中に立たせると、
かなり立ちますが、水皿の前ではすぐに
倒れてしまいマス。
本当に雪が好きなのですね。

★ れくぱぱ 様、ありがとう御座います。
 娘アリスの弟が、バド君です。
他の血縁ワンには、
孫娘ボニーの兄、ユン君がいます。
祖母ランの子供たちは、もう3匹が
先に亡くなってしまいました。
デザート・ムーン #-|2010/02/11(木) 14:07 [ 編集 ]

ボニーちゃん自転車のカゴでおとなしく待っていたのですか、
エライですね~。
アリスちゃんがジッとこちらを見ている気がして、
一度も会ったことがないワンコなのに・・・涙が
出てきてしまいました。
でもランちゃんもアリスちゃんも子供がいていいですね。
うちのネコたちは、子ネコを産む前に避妊手術
してしまったので、みんな一代限りです。
祐子 #-|2010/02/11(木) 21:31 [ 編集 ]
★ 祐子 様、娘アリスは15歳半、この姿のままで亡くなりました。
まさか、祖母ランよりも先に逝くとは……。

 三世代シェルティーSには、自転車のカゴが
何よりも安心な場所なのです。
(何時間でも、平気なのです。)

 祖母ランも娘アリスも、出産の経験は一度きりです。
孫娘ボニーは、交配させずに避妊手術を……。

 三世代シェルティーS、ありがたい存在ですね。
(「この道」を追加、再掲しました。)
デザート・ムーン #-|2010/02/11(木) 22:44 [ 編集 ]

天使になっても誕生日は誕生日・・・
アリスちゃん、16歳の誕生日おめでとう・・・。
そして、バド君もおめでとうv-315
右のホッペ、すっかり綺麗に治ったんですねv-410良かった。
やはり、アリスちゃんとバド君、お目目が似ています、でもバド君の方が、マズルの感じがランちゃんと似てる様な気がします。
アリスちゃん・・・逝く4日前の写真ですね。
やはり、見ると涙が溢れます。
今はお空で、ランちゃん、バド君、ボニーちゃん、ボビー君、ノア嬢の事を見守ってくれてるでしょう。
アリスちゃんの分まで、皆にはもっともっと長生きして貰わないと・・・。
ランちゃんには、それが一番分かってるのかも・・・。
来斗の母 #-|2010/02/12(金) 10:03 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、本当ですね!
 娘アリスは、ボクの母と遊びながら、
一緒に空から見守ってくれている気がします。

 バド君の腫れは、治まりつつ有りましたヨー。
抗生剤が合ったみたいで、お腹も大丈夫だそうです。

 お陰様で祖母ラン、ここ数日は意識レベルが高いです。
ヒトもですが、高齢者の容体は刻々と変化しますね。
デザート・ムーン #-|2010/02/12(金) 12:24 [ 編集 ]

鼻の頭に雪玉くっつけてペロペロしてる
ランちゃんが愛おしいです・・・。
みんな元気にできるだけ長くそばに居ててほしいです!

シーザーもアリスちゃんにご挨拶できたかな♪
ほたる #-|2010/02/12(金) 13:01 [ 編集 ]
★ ほたる 様、仲良く遊んでいるでしょうねー。
 一時は、祖母ランの意識レベルが
かなり低い時期も有りましたが、
この所、覚醒している時間も長いですし、
感情の表現も豊かになりました。
(高栄養のペーストが、効果を見せ始めたのかも?)
 桜の花見もOK!かもしれません。
デザート・ムーン #-|2010/02/12(金) 14:01 [ 編集 ]

ランちゃん お元気そうでよかったです。
雪が好きなんですネ。パクパクうれしそうです。
ショコラも食べていますが、a/d缶も吸収が良さそうですョ。
パドちゃんもハンサムで若々しいですね。
16才のお誕生日おめでとう。
そして、アリスちゃんもおめでとう。私もよ。ってお空で見ていますね。きっと。
ボニーちゃんも、ちゃんと待っていられて本当にイイ子ですね。
寒いので皆様お気をつけ下さい。
きよ母 #81/lD5GQ|2010/02/13(土) 00:32 [ 編集 ]
★ きよ母 様、バド君とてもイイ子なのです!
 ありがとう御座います。
祖母ランも、快調です~!!
(孫娘ボニーも、元気ですーーっ。)
 娘アリス、みんなを見守ってくれますネ。

 ショコラさん、やさしく「お雛様」を見ていますね~。
本当に、おりこうさん!!!
デザート・ムーン #-|2010/02/13(土) 19:32 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんこんばんは。
バドくん16才お誕生日おめでとうございます。
アリスちゃんと兄弟になるのですか?
おシッポブンブンはすごいな♪

ランちゃんも元気そう!母は強しですね!

この曲を聴くとやっぱり切なくなります。
lurkママ #-|2010/02/14(日) 18:44 [ 編集 ]
★ lurkママ 様、バド君はアリスの弟です。
 バド君も痩せてきたそうですが、
階段を元気に上り下りしています。

 祖母ランの体調には、一喜一憂。
18歳ですから、しょうがないですね。

 娘アリス、見守ってくれていますね。
デザート・ムーン #-|2010/02/15(月) 16:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/217-822637cb