日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ラン18歳の誕生日には、こんな「月」が~! 

 祖母ラン誕生日の1月28日(木)には、
ボクの大好きな「月」が、こんなカンジで……、
祖母ラン18歳の誕生日

祖母ラン18歳の誕生日 (1)

祖母ラン18歳の誕生日 (2)
ポッカリと浮かんでいました~。


 昨年はじめて、祖母ランの「ほっぺ」が腫れて以来、頻繁に抗生物質
使っています。
(実は、祖母ランの誕生日に来てくれた息子のバド君も、あの日には同じ所が……。)

 便の様子や嘔吐の悪化で薬を休むと、厳冬期の
鼻水には血が混じったり、やがては白く濁り粘り気が増して、
乾けば鼻の穴をピッチリふさいでしまいます。



 その症状に効果的な薬が「カラ」になったので、2月2日(火)に
祖母ラン18歳とJRに乗り、獣医へ行くことに……。



 通院の前編は、
是非とも追記を開いて……。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




 出発の朝は、あいにくの積雪。
祖母ラン18歳の通院  (1)

祖母ラン18歳の通院  (2)

祖母ラン18歳の通院   祖母ラン、また雪を!
 道路が凍結しているので、ボクは自転車をあきらめて、
祖母ランを入れたバッグを担いで、駅まで歩きました。

祖母ラン18歳の通院  (3)
 その後で
JRの車窓からは、思いもよらない光景がー
 是非とも、続きを
お楽しみにー

(ところで祖母ランの近況は、今回も「効果が2週間」の注射をしたので、
ブログを更新中の今、祖母ランは鼻水もクシャミも出ません。ご心配なく~



谷山 浩子 「風を忘れて」

関連記事
2010/02/07 22:42|シェルティーTB:0CM:6

コメント


ランちゃん、鼻づまりは大変だったでしょう、
我家のおしんちゃんも時々抗生物質のおせわになってます
人間用の赤ちゃんの鼻水吸い取りスポイトもなかなか使えますよ。
どら #3XGXAIcM|2010/02/07(日) 23:05 [ 編集 ]
★ どら 様、いつも適切な情報を有難う御座います!
 ぜひ、参考に致します!!
ウチの三世代シェルティーSも、初めて飼ったマルチーズも、
鼻を「フンッ!」とさせる裏ワザが有りまして、
かわいくて遊んでいたのですが、
今回の祖母ランは、それどころではない苦労をかけました。
(ボクが眠っている間などに乾いたものは、
蒸しタオルで、拭き取っていました。)
 赤ちゃんグッズを、さっそく用意いたしますー。

 でも、それより何より、ドラ母さんの腰を
大事になさって下さいネ。
そちらも、まだ冷え込んでいるのでしょうから……。
(いつも読み逃げで、ごめんなさいマセ。)
デザート・ムーン #-|2010/02/07(日) 23:47 [ 編集 ]

ランちゃん・・・雪は美味しいか~い?v-410

積雪だと自転車は無理ですもんね・・・ランさん入りバッグ担いでの通院、お疲れ様でした。
(そら、ムーンさんも腰痛持病になるはずですわv-398
ランちゃん、抗生物質のお陰でも、今落ち着いてる状態みたいで安心しました。
今週は少し暖かくなるみたいですので、良かったし。
鼻詰まりは辛いよね・・・人間みたいに寝る方向変えてもダメだろうしねぇ・・・v-390
次回の記事を楽しみにしてま~す!
来斗の母 #-|2010/02/08(月) 17:16 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、祖母ラン雪が大好きー!
 後編は、もうすぐ……。
(珍しく、連日の更新を試みています。)

 祖母ラン18歳には、
本当に驚かされます~!!
(ありがとう御座います!!!)
デザート・ムーン #-|2010/02/08(月) 19:52 [ 編集 ]

こんばんは
そういえば、この夜のお月さま私も見ました!
ピーチが、夜外に出るときはいつも付いていくので、
空を見上げたら・・・下の方は雲に覆われていて、
中ほどから上は晴れた空・・・雲の中から現れて
だんだんはっきりして、
とっても綺麗で、幻想的でした。
寒いけれど、良いこともあるものだ・・・と思いました。
祐子 #-|2010/02/10(水) 21:14 [ 編集 ]
★ 祐子 様、月ってイイですよねー。
 若い頃は、明るい月夜に
幻想的な雪の中をひたすら歩きましたが、
今では寒さに勝てません(笑)。

 凍った月は、本当に美しいです。
雪が積もると、自動車はスピードを落とすし、
それにもまして雪そのものが吸音するし、
静かな時間だけが流れるのです。
(目覚ましが無いと、寝過ごしますヨ!)
デザート・ムーン #-|2010/02/10(水) 22:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/219-1a63eba6