日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

やってしまいました……、ギックリ腰。 

 月に2回「写真教室」が有り、
写真家の杉田 徹 さんに、構図のアドバイスや
写真展に向けた写真のセレクトをして頂きます。

 2月15日(月)の夕方、「写真教室」に出かける準備を。
(運転免許を取らないボクの移動手段は、自転車か徒歩。)

 冬の自転車は、寒~いです。
ジーンズの上に「防寒ズボン」をはいた後で、
立ったまま裾のゴムを調節しようと
斜めに前屈したら、

腰に「ピキッ」という感触が……。
「やったなー」と、思いまいました。

 ボクのは、翌日に炎症を起こすタイプの「ぎっくり腰」です。
やがて本格的に痛んで動けなくなる前に、やれることを全てやらねばー!


 腰に痛みを少々感じつつ、「写真教室」を終えて帰宅し、
ワンSと自分の夕食を済ませ、排泄などをして睡眠。
 祖母ランが水を飲む音に何度も目覚め、
ウツラウツラしつつ朝になりました。

 その2月16日(火)、
かなり痛み出した腰をなんとかダマシながら、早朝に2ワンの排泄。
そして、大袋4つ(そのうち1つは、祖母ランのオムツ)のゴミを出してから、
2ワンにフードを与えた後、自分の朝食を食べたところで……、

ついに、強い痛みが発生ー。
(腰を曲げて、そろ~り そろりとベッドへ移動。寝ていても、痛いー!!)

 こんな日に限って、孫娘ボニーは普段より外へ出たがり、
痛みをこらえ何度も排泄に……。
さすがに祖母ランは抱き上げられないので、全てをオムツで処理。

 夜、受験生の授業(通常の2時間+無料の1時間)を、2時間にしてもらいました。
(手術後などに使う鎮痛剤を呑み、医療用の鎮痛シップを貼り、
腰痛バンドを3枚巻き、杖を突いて、なんとか指導を終了。)

 スローモーションで、2ワンのフードを準備。
祖母ランには食器を持って食べさせるので、辛い姿勢がズッ~と続きます。
(水の交換は出来ず、コップの水を器の上から注ぎ足します。)


 以下に、今回セレクトされた写真を……。
この2枚は久しぶりに海の公園へと、孫娘ボニーと出かけたときの「携帯の写真」。
(デジイチを、持って行かなかったので。)

写真教室

写真教室その2
 追記に、すでに掲載済みの写真で、「今週セレクトされたもの」の一部を再掲。

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




 今週は9枚をセレクトして頂きましたが、そのうちの計4枚だけにしておきます~。

通院日の雪 (1)

今年は例年並の雪が! (4)

 今回、最悪クラスの腰痛ではなく、今日は杖が取れました。
なんとか、頑張っています~。
関連記事
2010/02/17 21:04|シェルティーTB:0CM:13

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/02/17(水) 22:56 [ 編集 ]
あらら~、大丈夫ですか?
腰痛は後々堪えますから、気をつけて努々油断なさいませんように。^^;

この雪の粒v-352v-354v-353がとってもいいですよねー。
別の物のような気がします。

ボニーちゃん、もしかしてたそがれてる?(笑)

いまどきの携帯って凄いですね。
私も早くデジイチが欲しいです。v-212
シェイド #iAn.OV3g|2010/02/18(木) 00:45 [ 編集 ]
ぎっくり腰、大丈夫ですか??
久しぶりのコメント失礼します。。。
ぎっくり腰の経験が無い私には想像し難い事ですが、対処を見ているとかなり辛いんですね。。。

私は、ぎっくり腰の経験は無いのですが、背中に2箇所『脊椎分離症』という症状があります。
これは、ヘタをするとヘルニアになるらしいのですが、今のところ大丈夫そうです。。。
なので、この位の痛みしか分かりませんが…orz

ぎっくり腰、暫くは痛くて思うように動けないでしょうが、早く治るといいですね☆
つー #-|2010/02/18(木) 01:20 [ 編集 ]
辛いですね~~^^;
アタシの父と同じタイプのぎっくり腰です・・。
昔よくそれで家業を手伝わされました^^
絶対安静ですよね・・強制的に・・。
頑張って・・・といっても痛みはあるし・・。
お手伝いに参りたいです!!
ほたる #-|2010/02/18(木) 12:17 [ 編集 ]

2枚目綺麗ですね。空気がいいことが伝わってきます! 雪のあとだからか? 
min #-|2010/02/18(木) 15:09 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんこんばんは。
大丈夫ですか?受験シーズンで大変時期ですよね?
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

ケータイでもこんな風の撮れるのですね。
雲がとってもきれいです。
lurkママ #-|2010/02/18(木) 19:01 [ 編集 ]
★ カギコメ 様、有難うございます。
 今回は、まだ楽な方です。
ひどい時は、ベッドから立ち上がるまでに
1・2分も掛かりますし、杖は両手に1本ずつ必要です。
 そのうち、ご連絡いたします~!

★ シェイド 様、そうなんですよね。
 医者からも、ぎっくり腰を繰り返すと、次は簡単なことでも
再発すると言われています……。

 公園の携帯写真、他のカットには
ボクの「指」が写りこんでいましたー。
やはり、慣れない道具は使いにくいものですね。
 朝陽は高さが低いので、雪が輝きます。

★ つー 様、ありがとう御座います。
 そちらも、爆弾を抱えていますね。
加齢とともに、骨もどんどん変化しますので、
引き続きご注意下さい。

 ボクは毎週日曜に、お習字の指導で腰を痛め、
治してからまた習字……を、繰り返しています。
 頚椎も生まれつき、2つがくっついていて、
手が使いにくい時もあります。
 骨って、大事なものですね。

★ ほたる 様、ご心配をお掛けしました。
 最悪のギックリではなく、まだ軽いほうです。
とはいえ、安静時にもジンジン痛むので、
洗濯も後回しです。

★ min 様、南三陸町は空気のイイところです~!
 本当は、「三日月そっくりの雲」をアップで撮りたかったのですが、
見る間に雲が崩れてしまいました。
(どの雲なのか、お気づきでしょうか?)

★ lurkママ 様、事実上の休日返上です。
 ほんと、デジイチを持たずに散歩なんて、
珍しいことで、
そんなときに限って面白い雲を見たりするものです。
望遠レンズで撮れば、三日月みたいな雲が、
アップで撮れたんですが、
これはこれで良しとしますか。

 お蔭様で、だいぶラクになりました。
有難う御座います。
デザート・ムーン #-|2010/02/18(木) 21:22 [ 編集 ]

らんさんを支えなければならない大事な腰
しっかり養生してください

私の腰は骨がずれるタイプなので
やった瞬間から一日が勝負
この間寝たきりでいれば、正しい位置に戻り
割と軽く済みますが、動いてしまって神経を痛めたらアウト
何カ月かかるかわかりません><;
れくぱぱ #0XR1QlLU|2010/02/18(木) 22:11 [ 編集 ]

ギックリ腰、大変ですね。
寒かったり、疲れがたまっていたりすると、なりやすいのかもしれませんね。
具合が悪くても、ペットがいると休んでられないところが、辛いですよね。
初めてでないようなので、乗り切り方はわかってらっしゃるようですが、
どうぞお大事に。

1枚目の写真の雲、クジラのように見えますね。
3枚目の雪の写真、芸術的!(表現がありきたりですが・・・)
そしてボニーちゃん、文句なしに可愛い❤
祐子 #-|2010/02/18(木) 22:11 [ 編集 ]

まあ大切な御身、
世の中苦しいことのみあるわけじゃないし、
希望と欲望と願う慈愛が、己を開花する。
そして、呑めず、慾せず、感じずを打破しましょう!
PM7:00我が家でお待ちしています。

hiderinn #ISBwA1sM|2010/02/18(木) 22:42 [ 編集 ]
★ れくぱぱ 様、そちらの腰も大変ですね。
 このところ、運動が不足していましたから、
腰の筋力が落ちていたのでしょうね。
土日は習字の指導があるので、つらい時間が流れます……。

★ 祐子 様、だいぶ楽になりました。
 ご心配をお掛けしましたが、
長引かずに済んでくれそうです。

 本当に、マッコウクジラみたいですね!
下の方に、小さな三日月みたいな雲があるのですが、
お気づきでしょうか?
見つけた瞬間は、くっきりハッキリしていましたが、
携帯を操作しているうちに、ボンヤリしてきました。

★ hiderinn 様、受検終了までは……。
 オフ会は、休眠ですね~。(笑)

 よりによって、その受検直前に、
父が検査入院することになりました。
またまた、重なるものですネ……。
デザート・ムーン #-|2010/02/19(金) 20:22 [ 編集 ]

お父様も入院されたのですね。
体がお辛い時なのに、大変な事が重なってしまうのですネ。
どうか よくなりますように。。
きよ母 #81/lD5GQ|2010/02/20(土) 10:40 [ 編集 ]
★  きよ母 様、有難うございます。
 父は、大腸の検査入院で、何事も無ければ
一泊で済みます。
ただ、時期が受検の直前でして、
重なるものですね……本当に。
デザート・ムーン #-|2010/02/21(日) 11:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/221-f5342051