日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2月の祖母ランは、「一進一退」&「千変万化」……。 

 12月から、「追い込み」に入った中3生。2月は毎日、無料で指導時間を延長。
(1回を3時間以上に拡大して、ボクの休日もボランティア指導。)
 高校の入試は3月4日ですから、とても「ひな祭り」どころでは有りませんー。

 が……先日、例の「ギックリ腰!」で安静にしていた時に、
父が入所する施設の責任者から
「3月1日に、大腸の検査で入院します。予定は、1泊です。当日は入院の準備をして、
病院の外来まで お連れします。病棟へ『申し送りの書面』を出しますので、
入院の手続きなどは ご家族で……。」と、電話がありました。

 多忙なこの時期、まだ手付かずの「確定申告」は、まさに「シンコク?」な状態だし、
いろんなコトが一気に重なりました~。


 さてさて、2月の祖母ランは「一進一退」でした。
2月20日 「トマトジュース作戦」が復活し、
フードも便がユルムくらい、たくさん食べていました。
(毎回、オシリを洗うほどに。)

 そして、昼夜の逆転も起きました。
(立てませんが、夜間に「ガタン・ゴトン」と活動。)

 また、「数分おきに水を飲む」という
不穏な行動を1時間以上も続け、
そのたびに水入れの周囲を
這って移動するので、敷物や
重ね着させた服まで「ずぶ濡れ」になる事も……。

(祖母ランの奥に、水入れが写っていますね。)

2月21日 2月21日(日)
 朝から「習字」の早朝、またも「ずぶ濡れ」に。
そこで、濡れた服を3枚とも着替えさせてから、
外に出してボクが排泄物の片付けていたら、
雪融け路に横転!
着替えた服は、一瞬でドロにまみれて……。

「ト・ホ・ホ・ホ……。」


 平日の学習塾は、「夜の仕事」。
日曜の習字は、「朝から夜まで」ずっと……という、逆転した「生活パターン」が、週に1回。
(祖母ランの動きで、土曜の夜に「パッ」と起きると、もう朝まで眠れないので、
ついに入眠剤を服用することに……。)

 そんな中で2月25日(木)には、我が南三陸町にも、春が来ました~!
2月25日(木)

2月25日(木) (1) 玄関先の花壇に、今年も「福寿草」が咲きました!!

 そして、3月1日(月)、
(父の入院で、またボクの腰を痛めたカモ?)
雨から変わった、春先の「べたべた雪」が、
やっぱり降りました~!!!
(父の内視鏡検査へは、徒歩で向かうのカモ?)

 この数日は「暖かさが薬」で、祖母ランが
また、いくらか立てるようになりました~。
 
 でも、引き換えに「食欲が減少」し、何回か抗生物質を呑みませんでした。

 その影響か、ついに祖母ランのマズル右側が、
プックリと腫れてしまいました……。
(父の退院&入試の後に、通院かも?)

 本当に、「千変万化」の祖母ラン(18歳1か月)です。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2010/03/01 23:59|シェルティーTB:0CM:8

コメント

ランさんの
頑張って生きる姿は
胸が締め付けられるようです。
自分でももどかしいくらいに
動かない手足とか・・シーザーを思い出します。
シーザーは倒れると「なんで?なんでボク立たれへんの?」って顔でアタシを見ている気がして
涙がとまりませんでした・・。
今もランさんを見ると涙がでます。
だけど頑張って!ランさん頑張って長生きしてね!!お願いやで~。
デザートムーンさんも身体がいくつあっても足りないような状況でご苦労様です。
腰痛も悪化されないよう祈っておりますよ!
ほたる #-|2010/03/02(火) 15:37 [ 編集 ]

ランちゃんのお世話と、お父様のこと、お仕事と大変ですね。
確定申告が「シンコク?」な状態・・・には思わずクスッとしてしまいました。
玄関の前の福寿草、正に春がすぐそこまで、来ていますね☆
明るい綺麗な黄色の花を見ると、元気がでますよね。
今が、一番お忙しい時期かと思います。
どうぞお体に気をつけて、乗り切って下さい。
祐子 #-|2010/03/02(火) 15:43 [ 編集 ]
★ ほたる 様、また祖母ランが立って水を飲めるようになりました~!
 ボクが家を空けて帰宅すると、祖母ランは
決まって介護室から
「動けないー。」と、ほえているのですが、
帰宅後は落ち着き、自分で立ち上がって水を飲みます。
(さっきの声が、ウソみたいです。)
 祖母ラン春に向けて、もう ひと頑張りしてくれそうです。

★ 祐子 様、南三陸町は3月なのに雪景色です。
 今日は、イイと思ってシップを張らずに動き回ったら、
また痛み出してきました……。
父はポリープを取って、あと数日の入院です。
(今年は85歳になるので、経過の観察です。)

 何とか15日に間に合う様に、シンコク致します!
デザート・ムーン #-|2010/03/02(火) 21:51 [ 編集 ]

忙しい時は・・・ホントに次々と重なりますね。
いよいよ受験日ですね。こうなったら生徒さんを信じて応援するしかないでしょうし・・・。
お父様、検査入院から帰宅されたと思っていたら、暫く入院されたんですね。
今年85歳・・・1925年のお生まれなのかな?
うちの亡父と同じですe-454どうぞお大事にして下さいね。

さて・・・ランちゃん、またノズルが腫れてきたとの事・・・心配です。
暖かくなって、立ってお水も飲める様になったのは嬉しいけど・・・e-454
ランちゃ~ん、玄関先にもう春が来てるよ~(福寿草は・・・素敵な名前ですよねe-266
来斗の母 #-|2010/03/03(水) 02:28 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、ついに試験日です。
 中学校が作成する調査書(内申書)と試験結果の相関図で、
高校が合否を判定します。
発表までは、手も足も出ませんね……。

 父も、お父様と同じ丑年です~!有難う御座います。
出血もなく、きのう食事が始まりました。
(土曜に退院し、再び施設へ入所します。)
 
 祖母ラン、過去最大の腫れでしたが、かなり良くなりました!!
食いつきが良いフードが見つかり、大量に食べています。
(寒暖の差が激しく、祖母ランには辛い環境かも?)
デザート・ムーン #-|2010/03/04(木) 13:01 [ 編集 ]

三寒四温と申しますが、1日おきにくる寒暖は、どっちかにしてくれ~~と言いたくなります。^^
勿論あったかいほうにです。(^-^)v

腰痛は昨日の今日ですから、やはり無理をなさったんでしょうね。
それのほうがシンコクかも知れませんよ。v-392

ランちゃん具合はどうですか?
良いフードが見つかったようで、良かったです。
マズルの腫れはどうでしょう?

この時期体がいくつあっても足りないようですね。デザート・ムーンさんもご無理なさいませんように。

福寿草はキレイですねー、黄色の色はうきうきした気分にしてくれます。
毒があることが信じられませんね。

ランちゃんが健やかに過ごせますように。。。
シェイド #iAn.OV3g|2010/03/04(木) 18:08 [ 編集 ]

先日は、色々とメールしてしまってすいませんでした~とっても心配だったので・・・
と言っても、ここからじゃ何も出来ないのですが・・・
それでも、何事もなくて良かったです。
福寿草、とっても綺麗ですね。
黄色がとっても鮮やかです。
そちらはもう春なんですね~
今日のこちらは、大雪です~この頃暖かかったので、そろそろ春が来そうだと思っていたのに・・・がっくりです(涙)

ランちゃん、元気そうですね。
昼夜逆転の生活は辛いけど、デザート・ムーンさんの体調の方、くれぐれも気をつけてくださいね。寝不足は、精神的にも良くないので。
モモルナ #halAVcVc|2010/03/05(金) 10:46 [ 編集 ]
★ シェイド 様、体調は如何ですか?
 とにかく、ご自分の体調と向き合って、ムリをなさる事は
避けて下さいね。

 ボクの腰痛は、どうにか落ち着きました。(父も、明日が退院。)

 祖母ラン、
マズルの腫れは
かなり改善しています。そして、暖かさの中で夢のような出来事が……。
(更新を、オタノシミに~。)

★ モモルナ 様、あなたの情報こそがボクへの「第一報」ですヨー!
 あのメールこそ、本当に「警報」でした。
津波の詳しい写真は、リンク・ブロガーの「hiderinnさん」の記事
(以下のアドレス前後)で確認して下さい。
http://hiderinn.de-blog.jp/satouringyo/2010/03/28_1_9d8a.html

 そして、祖母ランに奇跡が?
デザート・ムーン #-|2010/03/05(金) 21:38 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/222-8d42fc7e

