日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ラン、18歳でも「先生」なのです! 

 ご心配をお掛けしましたが、腰の痛みは
かなり取れました。

 さて、
2月に習字への新入会が有り、
とても器用な小2男子が、仲間になってくれましたー

 その妹さん(保育園の年中さん?)が、初回に同行してきました。
お母様は、「座っていなさい~」と
妹さんを制止しましたが時すでに遅く、
もう教室のスミから隅までを「探検」中……。
 
 そんな妹さんの奇声に反応して、「ワンワン」と
ほえた孫娘ボニーに向けて発した言葉が、
「ワタシ、犬キライーだったのですが、
もう次の瞬間には、
孫娘ボニーを追い掛け回して
ナデナデしていました。


 ボクは、「あなた、犬キライだったよね
と、声を掛けましたが、
妹さんからムシされてしまいました~。

 翌週、2回目の習字が済んで、お兄ちゃんが帰宅するというのに、
迎えに来た妹さんの姿が、教室から消えました。
別のお母さんが、「さっき、トイレって言ってたかも……。」と。
 ボクは心配になって、見に行こうとしたら、
妹さんは祖母ランの介護室(トイレ横の教室)で、
ラン先生を撫でていました~

 18歳の今も、祖母ランは現役の講師を務めております!!
(祖母ラン先生と孫娘ボニー先生の魅力で、将来は妹さんも入会してくれる事でしょう。)
2月20日.2月21日 (1)

2月21日 (2)
 2月21日の日曜日、腰がかなり楽になり、久しぶりに孫娘ボニーと散歩が出来ました~。
その時、すがすがしい「飛行機雲」が~


 「空に憧れて 空をかけてゆく あの子の命は ひこうき雲」

ユーミンのファースト・アルバム「ひこうき雲」が、思い浮かびますネ……。



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




 遅ればせですが、バレンタイン・チョコの写真を……。
(中1の生徒さんが、手作りしてくれました。)
バレンタイン・デー
 何人かが、手作りのチョコやクッキーを作ってくれましたが、
写真を撮る前に食べてしまい、気が付いた時には最後の1粒になっていました~
関連記事
2010/02/23 00:02|シェルティーTB:0CM:14

コメント

おはようございます。
良かったですね。腰は要と言いますから、このまま落ち着いてくれる事を願っています。

ラン先生ですか? 
良いお仕事をしてくれるんですね。^^
ついでにおとなしくする方法も教えてほしいですね。^^;

可愛らしいチョコですねー、デザート・ムーンさんの嬉しそうなお顔が、目に浮かびます。v-410
青い空に一本の飛行機雲。本当に清々しさを感じます。
青空は気持ちも、晴れやかになりますね。(^-^)v
シェイド #iAn.OV3g|2010/02/23(火) 09:14 [ 編集 ]

腰の方が、少しお楽になられたようでホットしました。寒かったりすると筋肉がこわばりこたえますものね。少しずつ良くなられるようお祈りします。

ラン先生 ボニー先生共に良いお仕事してくれる
アシスタントに恵まれ お教室も賑やかになりそうですね。
merryママ #-|2010/02/23(火) 19:46 [ 編集 ]
キレイな空!!
抜けるようですね~~♪
アタシもこんな先生に出会いたかったな~(笑)

・・・腰・・用心してくださいませ♪
ほたる #-|2010/02/24(水) 11:16 [ 編集 ]
★ シェイド 様、やっとシップが不要になりました。
 妹さんを「おとなしくする方法」は、
3回目の時に
孫娘ボニーが発明してくれました!
それは「お迎え作戦」で、玄関までお出迎えすると、
その場でナデナデして、満足してくれました。
(それと同時進行で、
「キャンディーをどうぞ作戦」
も欠かせませんが……。)

 孫娘ボニーと見た空、久しぶりでした。
シェイドさん、お体を大切になさって、
ゆっくりと復帰なさって下さい。

★ merryママ 様、また入会者が~!
 お習字をしに、来てくれることになりました!!
祖母ラン・孫娘ボニーの、おかげですね!!!
 メリーさんとのお散歩、楽しそうですね。
こちらも、やっと春めいて参りました。

★ ほたる 様、ご心配をお掛けしました。
 シップせずに、暮らせるようになりました。

 ユーミンの歌詞に、
どうしても
シーザーさんの姿が、
ダブってしまいます……。
デザート・ムーン #-|2010/02/24(水) 20:53 [ 編集 ]

ランちゃん、無事に18歳のお誕生日を迎えられて、ホント嬉しいです。おめでとう!!
コメント遅れちゃってすいません。
でも元気な姿見られて良かった。
ちゃんとお仕事もこなしているんですね~
犬嫌いの子を、好きにさせちゃうなんて、ボニーちゃんもランちゃんも、凄いです!!
デザート・ムーン さんも、ボニーちゃんとランちゃんを見習って、妹さんに無視されないように、なんとかがんばんなきゃね~(笑)

腰、大丈夫ですか?
癖になるから、治ったら腰を少しでも鍛えると良いみたいですよ。気をつけてくださいね。
モモルナ #halAVcVc|2010/02/25(木) 15:54 [ 編集 ]
はじめまして♪
ブログ村から遊びにきました(*^_^*)
ランちゃんは18歳なんですか!?
写真を見てもとても可愛くて、18歳には見えないですe-451
犬嫌いの子に何を話したのでしょうねe-446
きっとランちゃんの想いが通じたんですねe-266
クーママ #.vjKhiP6|2010/02/26(金) 15:36 [ 編集 ]

綺麗なくっきりとした飛行機雲だこと・・・。
春先は、空気が澄んでいるからでしょうか・・。
先日、母も見ましたが、こんなに綺麗ではなかったよ。やっぱ東京の空はイマイチなんかな?v-12
ラン講師・・・現役で頑張ってくれて助かりますねe-454
ランちゃん、春はもうすぐだよ~。今年もムーンさんと桜がみれるね・・・。

犬嫌いのチビさんにも、ボニーちゃんの優しさとランちゃんの威厳さが伝わったんだと思いますv-410
喋らないワンコに教えられる事って沢山ありますもんねv-398

腰痛緩和したようで安心しました。
でもまだまだご用心下さいませv-410 
来斗の母 #-|2010/02/27(土) 01:34 [ 編集 ]
★  モモルナ 様、有難うございます!
 妹さん、「学校ごっこ」みたいに、
空っぽの小さなバッグを持って、
お兄ちゃんを送迎してくれます。
いちばん幸せな、年頃ですね~。(笑)

 本当に、最近は運動不足です……。

★ クーママ 様、宜しくお願い致します~!
 はじめまして。
祖母ラン、18歳1か月が近づいて、
鼻の上がハゲてきましたが、
「しらが」は少ない方かもしれませんね。
 こちらは雨が降り、雪が消えてしまいました。
やはり、北海道はまだまだ消えませんね。

 クーさんは、宮城県のワンだったのですか?
多少のご縁があったりして?
クーさん、女の子みたいに優しいお顔……。
末永くお付き合い下さいマセー。

★ 来斗の母 様、南三陸町はイイ空気です~!
 自然が自慢の、港町です。
祖母ラン、暖かさが何よりのクスリみたいです。

 長~く塾をやってきましたが、
犬嫌いが続いた生徒さんや親御さんは、
一人もいません。
(「すごく犬嫌い」だった母娘が、まもなく犬を拾い、
もう15年ほども大事に犬を飼っています。)
不思議なものですね。
三世代シェルティーSの、お陰ですネ。

 明日の習字、あさっての父の検査入院、高校入試……。
続きます~!!
デザート・ムーン #-|2010/02/27(土) 19:36 [ 編集 ]
おはようございます。
昨日南米チリでまた大きな地震がありました。
先日お姉さまのお話をブログで読ませてただいた事を思い出し、心配しています。

ツナミが、日本に1番早く到達するのは三陸沖と・・・とニュースで流れていました。
前の時より、わずかばかり小さな数値、甚大なことに変りはありません。
140cmから3mに訂正されています。

どうか早急に対処されていらっしゃるとは思いますが、ご無事をお祈りいたしております。
お気をつけてお過ごしくださいますように。。。
ランちゃんもボニーちゃんも一緒に。
シェイド #iAn.OV3g|2010/02/28(日) 09:10 [ 編集 ]
★  シェイド 様、ご心配をお掛けいたします。
 NHKのニュースに、
南三陸町がかなり映し出されていますね。
あと1時間ほどで第一波が来るのでしょうか。
 今日の「お習字」は朝だけで終えて、
午後はお休みにしました。
夜の集中学習も、送迎時に危険があれば、休みます。
 ワンもボクも昼食を終え、TVの放送を見ています。
この津波で、被害を受ける方々が、無いことを祈ります。

 シェイドさんも、お体を大事になさって下さい。
デザート・ムーン #-|2010/02/28(日) 12:46 [ 編集 ]

大津波警戒警報が、出ていたようですが、大丈夫でしたか?
ランちゃんのことを考えると、避難なさる場合も大変だろうと
案じて居ります。
現在は、津波警報に切り替わったようですが、
ご無事をお祈り致しております。
祐子 #-|2010/02/28(日) 21:21 [ 編集 ]
★ 祐子 様、運命ですね。有難う御座います。
 ボクが生まれる前に、
姉がチリ地震津波にのまれて、小4(9歳)で死にました。
 まさか、それと同じことを経験するとは……。

 両親は津波を恐れて、現在の場所に家を建てました。
ですから、ボクもワンSも無事です。
(ご心配を、お掛けいたしました。)
デザート・ムーン #-|2010/02/28(日) 22:45 [ 編集 ]

チリ地震、・・津波。すぐ、デザート・ムーンさんのことを思い出しました。
デザート・ムーンさんはじめ、お知り合いや町に被害が出ないことをお祈りしています。
腰、お大事に。
ぷろきおん #L6fOqa5.|2010/02/28(日) 23:19 [ 編集 ]
★ ぷろきおん 様、大丈夫です……。
 チリ地震津波で
9歳の娘を亡くしたボクの両親は、
その後
自動車も上がらない高台に新居を……。
(亡き母の車椅子は、通院に3人がかりという高台。)

 明日は、父が検査入院です。
亡き9歳の娘も、きっと見守る……。

 本当に、有難う御座います!
デザート・ムーン #-|2010/02/28(日) 23:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/223-76c7c67c