日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

どら母さん、ありがとう~!(祖母ランの容体も、ご報告……。) 

 またマタまたマタ、ブログを放置してしまいました……。

 3月になる頃、
夜中の2時・3時に目覚めさせられてしまい、
その後も うるさくて眠れないほど、とても「不快な音」が……、
1日中……それも毎日……ヒドかったのです 。
(低速のエンジン音にも似た「重低音」が止むのは、ほんの3・4時間ぐらい?)

 ご近所のボイラーが家の床と共振する地響きか?、
それとも遠くで工事している音なのか(夜中も?)……。

 それが10日間ほど続き、いくらか音が小さくなったと感じた時……、
その「不快な音」が自分の「耳鳴り」だった事に、
初めて気付いたのです。

あまりにリアルな「騒音」=とても巨大な「耳鳴り」で、
それに気付く前は
「家電から聞こえるのか?」と、ブレーカーを切ってみたほどです。

 その間の2日ほどは、息を吐く時などに左の肋骨あたりが
シクシクと痛んだりもしました。
 とにかく、いろんなコトが続きましたから、シワ寄せが来たのでしょうかネ。
(もう胸の痛みは消え、耳鳴りも ほとんど治りました。)

 そんな先月の3月14日に、とて大きな荷物が届きました。(孫娘ボニーで比較。)
相互リンクさせて頂いている
「ドラ一族(シェットランドシープドッグ専門犬舎 CLUB FIELD)」
「どら母さん」から、大判のペットシーツを、こんなにたくさん頂戴しました~!
どら母さん、ありがとう!
 ほんとうに、有難う御座います!!(更新が遅れてしまい、ごめんなさい。)

 それから3月末にかけて、
祖母ラン18歳の症状に、大きな変化が起きました。
 マズルの腫れなどを見ながら、獣医と相談して
毎日の抗生物質を2倍にし、腫れはスッカリ良くなりましたが、
常に「蓄膿症」のような鼻汁が、流れ出ています。

 介護室の「あったかマット」を汚さぬように、ペットシーツが大活躍。
どら母さん のお心遣いがドン・ピシャリでした!!!
(昨夜、電話でお話したら、「敷き物の洗濯が、大変でしょう」と、
送って下さったのです。どら母さん 本当に感謝です~。)

 そして祖母ラン18歳は、ついに自力では立てず、
介助しても立っていられなくなりました。


 この数週間はフードも高栄養も食べず、
カロ○ー・メイトやヤキイモだけでしたが、
やがてそれも食べず、また痩せました……。
 最後の手段に温存していた「たまご料理」も、
お腹をこわすので、たくさんは与えられません。
 昼夜の逆転も、頻繁です。

 でもここ数日は、野菜ジュースで柔らかくしたフードを、少しずつ食べています。
JRでの通院も考えてはいますが、体力の消耗も……と、迷っています。

4月6日(火)の、落日。
どら母さん、ありがとう! (1)

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2010/04/09 14:58|シェルティーTB:0CM:8

コメント

ダメ!食べなきゃ(涙)
頑張って・・・ランさん・・・。
本当に本当に応援してます!!
お願い!神様仏様ナニサマでもいいから!!
ランさん・・・。
ほたる #-|2010/04/09(金) 15:41 [ 編集 ]
★ ほたる 様、応援のおかげで食べましたー!
 野菜ジュースふやかしフードを、そこそこ食べました。
自立できず、水飲みにも介助が必要ですが、
さっき外で、なんとか排便も出来ました。
(応援に感謝!!)
 祖母ランの食欲、やはり寒暖の影響を受けるみたいです……。
デザート・ムーン #-|2010/04/09(金) 16:19 [ 編集 ]
こんにちは~
近所のちょっとした音の耳触り
分かる気がします
うちも以前、夜遅くまで道路工事の音がうるさくて
クレームを。。

ランちゃん♪”たまご料理”美味しかったかな♪
うちのワンコ達も大好き
ランちゃんの好みは他にもあるんですか?
デザート・ムーンさん無理をしないで下さいね
くいな #LxgbKw0U|2010/04/09(金) 17:48 [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです。ランちゃんどうしているかな?と
気掛かりでしたが、デザート・ムーンさんの懸命な
お世話のおかげで、頑張っていますね。
家のピーチも食欲もあって、庭の見回りもして
元気なのですが、とても痩せてしまいました。
人間は犬や猫の5倍の寿命を授かっているのだから
最後まで、しっかり世話しなければ・・と思っています。
デザート・ムーンさんもご自身の体調管理にも
気を付けて下さい。
夕陽綺麗ですね。私もこの日見とれていたかも・・・
建物の間からではなく、木々の間から・・・と
いうのは、一段と素敵ですね☆
祐子 #-|2010/04/09(金) 22:31 [ 編集 ]

心労が体に変調をきたしたんですね…
耳鳴りお辛かったでしょう
治ってきたとのことで安心しましたがどうぞお大事にしてください
ランちゃんがんばっていますね
それにどら母さんの心配りも嬉しいですね
何もできませんが遠くから応援しています^^
momsa #6jDYROAc|2010/04/10(土) 00:05 [ 編集 ]

ここ数日は、気温も高く過ごし易い東京なんですが、そちらはどうなんでしょうか?
ランちゃん、頑張ってくれてるんですね。
桜はまだ開花されてないんでしょうか?こっちは、殆ど散り始めてますけど・・・。
ランちゃん、ボニーちゃんとムーンさんと、自転車に乗っけてもらって今年も桜みれますよね?v-252
ランちゃんの応援団はここにもいますからね~。
ムーンさんは、耳鳴り良くなったようで安心しました。どうぞ、ご無理なさらずに・・・
と言っても無理なんでしょうねv-402
来斗の母 #-|2010/04/11(日) 17:59 [ 編集 ]

段々と暖かくなってきましたので、少しは元気が出るのではないでしょうか?
寒さは堪えますから、ヒトも同じです。

とにかく食べる事が一番ですから。
デザート・ムーンさんもお体に十分気をつけてくださいませ。
一番の頼りなんですから、何かあっては困ります。

ランちゃん、舐めても齧っても、少しでも食べる事が大切だから、頑張ろうね。v-218
シェイド #iAn.OV3g|2010/04/11(日) 23:14 [ 編集 ]
★ くいな 様、ご近所だと思ったら……、
自分の耳が、騒音を発していたのでした……。
 ストレスが溜まると、
今でも重低音の「耳鳴り」が、かすかに……。

 祖母ランの大好物は「たまご」なので、
最後の手段を使ってしまいました。
(なんとか、ガンバリます!)

★ 祐子 様、相変わらずピーチさんは頼もしい~!
 痛み・苦しみの無い……が、理想ですものネ。
ヒトの最期で、悲惨な延命を何度か見ました。
祖母ランには、なんとか安らかな最期を迎えさせたいです。

 夕陽は、裏山にある高校のグランドに、沈んでいきました……。

★ momsa 様、新しいご家族がスクスクですね~!
 若い命、まぶしいほどの輝きですね!!

 「どら母さん」の思いに応えようと、祖母ランガンバッテいます……。
(本当に大きなシーツなんですー。)

 有難う御座います。
ボクも通院したいのが、まずは祖母ランを獣医に……。

★ 来斗の母 様、こちらはやっと梅の花です……。
 まだサクラの蕾も固く、
4月12日(月)だというのに、今日は雪が降りました……。
 祖母ランには、なんとか応援に応えて、
復活して欲しいものです……。
 ボクも医者に行きたいのですが、
まずは祖母ランを獣医に~!

★ シェイド 様、今日は4月の雪でした……。
 真冬と同じ服装でないと、外出が出来ないほど寒いのです。

 ボクが寝込めないので、気力で踏ん張っていますが、
もう中年ですから、ムリが「たたる」みたいです。
(若い頃は、スゴイ無茶も出来たのですが……。)

 祖母ラン、気に入ったモノ以外を口にしなくなり、
いっそう気難しくなりました。
大好物の隠し球を使い切ってしまったので、
新たな好物を探しています……。
デザート・ムーン #-|2010/04/12(月) 15:00 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/225-5ce234a2