日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

フジの剪定中に、脚立が転倒~!(ボクの肋骨に……?) 

 前回の更新でサクラの写真を撮り、小雨で帰宅しましたが、すぐに止んだので、
サボリにサボっていたフジ棚の剪定を始めました。

 こんな時期に剪定するなんて、ナマケモノに天罰が~!
脚立が転倒。
棚に捕まったのですが、残念ながら
その脚立の脚に、ボクは背中から落下~。

 何が起きた? 右足の「弁慶の泣き所」もスリムいて?? 
見ると脚立の脚は、グンニャリと曲がっていました。
(どうやら脚立の脚で肋骨の背中がわを、シコタマ打ったみたいです……。)

 痛めた直後は意外に動けるので、曲がった脚立を直してみましたが、
逆に亀裂が入って脚立をオシャカにしてしまいました……。

 中学の頃、肋骨にヒビを入れたことが有り、治療法は時間だけ……
という経験をしたので、病院へも行かず家で治す事に。
(下手にレントゲンを撮って、祖母ランの世話に支障が出ては困るしネ。)

 翌日の土曜日は、痛くて痛くて……。
でも、写真展のチラシを印刷して届けなければ~!!
ところが、ナント頼みのプリンタがオシャカになり、
痛みに耐えつつ
古~いプリンタで手間ひまを掛けてヤットコサ印刷。(続く時は、続くものですネー。)

 まして、土・日は習字の指導日なので、ステッキを突きながらの指導。

 痛みで咳は出来ず、排泄も困難。何気なく見たお笑い番組では、笑うと痛くて痛くて……。
(祖母ランの世話は床の上、かなり苦痛。日曜には、孫娘ボニーの散歩も。)

 さすがに今日(月曜)は安静に。
おかげで、なんとか復活できそうですヨー。(どうにか、グログも書けるのですから、ネ~。)

 さてサテ、また過去の出来事を振り返りましょうか。
 先月の4月20日、バド母さまと姪っ子(家はバド君の近所)が、
ボビー君とノアちゃんの散歩がてら、訪問してくれました。

 ブログで見た「ランの様子が、心配なので……。」と、ネ。

 東京に嫁ぎ帰省中の姪っ子に、
寝ていた祖母ランを起こして会わせました。(なんとなく、最後になる気がしたので……。)
4月20日は注射の日 
 「今日は狂犬病の注射だよね。じゃ、また後で……。」と、孫娘ボニーと一緒にお見送り。

 いつまでもクッツイテ行こうとする孫娘ボニーを、バド母さまが抱き上げて方向転換。
ゼンマイじかけのオモチャみたいに、孫娘ボニーはボクの所へ戻ってきました。(笑)



 さて、注射の会場では……。
    4月20日は注射の日  (1)  4月20日は注射の日  (2)
 バド母さま、重いボビー君(ボニーの弟)を抱き上げて、チクッーとな~!
4月20日は注射の日  (3)
 スピッツです。珍しいでしょう?
ボクがお世話になっている薬剤師さんのワンちゃんです。
(初対面のワンちゃん。名前は……、忘れてしまいました。ごめんなさいー。こんど聞いてきますネ。)

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2010/05/03 21:08|シェルティーTB:0CM:7

コメント


こんにちは
おお~シェルティーちゃんだあと思って
おじゃましました
18才とは素敵です 長く生きて欲しいですね
よかったら うちにも遊びに来てください
2シェルティーがメインです
ポチッ 応援
hime-momo0211 #-|2010/05/04(火) 10:22 [ 編集 ]
★ hime-momo0211 様、いらっしゃいませ~!
 そちらも、2シェルティーさんですか。
南国に、お住まいなのですね。
 こちら東北・宮城県の南三陸町は、
港町です。そのうち、風景写真もアップ致します。

 祖母ラン、今日も頑張っていますヨ~。
これからも、宜しく御願い致します。
デザート・ムーン #-|2010/05/04(火) 15:57 [ 編集 ]
コメよろしくっス!
いいですねーシープドック~
家もシープがよかったんですがコーギーになってしまって泣
うっしー #-|2010/05/04(火) 21:14 [ 編集 ]

こんばんは
不思議と大変な事って、重なるものですね。
肋骨、ひびが入っているのでしょうか?
少しは楽になられましたか、どうぞお大事に。
祐子 #-|2010/05/04(火) 21:27 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/04(火) 21:30 [ 編集 ]

背中のほう大丈夫でしょうか?
どうぞ安静にして早く元気になってくださいね。

スピッツのわんちゃんがうちの犬に似てて
びっくりしました。うちのはアメリカンエスキモーとポメラニアンのMIXですが。。。同じスピッツ仲間ですもんね!!

姪っ子さんと祖母ランちゃん対面できて
良かったですね! 

では デザートムーンさんお大事に。
zigzag yummy #-|2010/05/05(水) 01:59 [ 編集 ]
★ うっしー 様、いらっしゃいませ!
 何かの縁で、家族になったコーギーさん。
きっと、お宅に行く運命だったのでしょうね。
これからも、よろしく御願いします。

★ 祐子 様、いくらか動けるように……。
 本当に、重なるものですね。
こんな時に、仕事の依頼が入ったり……。
なんとか、乗り切ります!

★ かぎコメ様、有難う御座います。
 左にある「ブロとも申請フォーム」の、
「この人とブロともになる」から、
申請できるかもしれませんね。
(ブログ村、まだ携帯に対応していないのかも?)
 今後とも、宜しく御願い致します。

★ zigzag yummy 様、本当ですね!
 YUKIさんにソックリ!!
 
 祖母ラン、なんとか姪っ子に会えましたが、
どんどん弱っています……。
 背中、なかなか痛みが取れませんが、がんばっています!!!
デザート・ムーン #-|2010/05/05(水) 15:54 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/230-8895d92d