日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

逝ってしまいました……、祖母ラン。  

 今日、2時~4時半まで、
ボクが肋骨の骨折で病院へ行っている間に……、
祖母ラン、
独りきりで逝ってしまいました。

 病院から帰宅後、
祖母ランの体は まだ温かかったです。

(一緒に留守を守っていた孫娘ボニーも、神妙な表情で……。)

 今日、ご近所の方が亡くなり、
5時から「枕経」だったので、
祖母ランの目を閉じてから、急いで着替えて外出。

 帰宅後、祖母ランの体を清めて、さっき棺におさめました。

 皆さま、本当に、
おたたかな応援をありがとう御座いました。

祖母ラン
1992年1月28日生まれ

18歳3か月9日

ヒトなら102歳くらい

生まれて6675日目


 よく、がんばったね。ランちゃん……。(長い間、ありがと ね 。)
お花見です! (8) 先日の祖母ラン。



                     若き日の、祖母ラン。
20060323183054.jpg
          「みなさん、 さ よ な ら ……。」
20060425173425.jpg
              祖母ラン。               娘アリス。       そして、孫娘ボニー。

 
関連記事
2010/05/07 19:18|シェルティーTB:0CM:34

コメント


ランちゃん、本当にお疲れさまでした。
3世代の長らしく、潔く立派な最期でしたね。
一人見守っていたボニーちゃんは大丈夫でしょうか?
ムーンさんも、長い間お疲れ様でした。
ご近所さんの葬儀など、また数日お忙しいでしょうが、お体ご無理なさらないように・・・。
ランちゃん、どうも有難う。
ご冥福を心からお祈り致します。
来斗の母 #-|2010/05/07(金) 19:42 [ 編集 ]
★  来斗の母 様、ありがとう御座いました。
 明日、午前10時半に、火葬の予約を入れました。
先に逝った娘アリスの所に行って、仲良く暮らすのでしょうね。
(ボクの母も、かわいい祖母ランを待っている事でしょう……。)
デザート・ムーン #-|2010/05/07(金) 19:54 [ 編集 ]

そうでしたか・・・ランちゃん本当にお疲れ様。
ゆっくり休んでね。
夜昼なしにずっと見守ってきた、デザート・ムーンさんが、
お留守の間に逝ってしまったのは、ずいぶんがっかりなさった
ことと思います。でもランちゃん精一杯頑張って、
今は安らかだろうと思います。
肋骨、骨折だったのですね。ご葬儀が重なって、
大変でしょうが、どうぞお大事に。
祐子 #-|2010/05/07(金) 21:47 [ 編集 ]
★ 祐子 様、有難う御座います。
 祖母ランの介護室が、
ガラーンと……してしまいました。
 それだけ、祖母ランは
精一杯
頑張って
生きていたのですね……。
 本当に、えらい子でした。
(ボクには、真似の出来ない力強さだったのですね。)
デザート・ムーン #-|2010/05/07(金) 22:12 [ 編集 ]

ランちゃん安らかに

 おつかれさまでした

 
どら #3XGXAIcM|2010/05/07(金) 22:13 [ 編集 ]
★ どら 様、有難う御座います……。
 お花見の写真でも着ていた、
どら母さん手作りの「前掛け」を着せて、
明日、火葬させて頂きます。
 本当に、御世話になりました……。
ありがとう!!
デザート・ムーン #-|2010/05/07(金) 22:18 [ 編集 ]

ランちゃん 最後まで精一杯生きたんですね。
本当に偉かったね。お疲れ様 
アリスちゃんと一緒に見守ってね。
心よりご冥福お祈りいたします。

その後ボニーちゃん 大丈夫でしょうか?

デザート・ムーンさん 骨折されているのにお忙しい日が、続く様ですがくれぐれも無理なさらないようお体お大事になさってくださいね。
お疲れが出ませんように。
merryママ #-|2010/05/07(金) 23:24 [ 編集 ]

ランちゃん、お疲れ様でした。。。

きっとアリスちゃんと
虹の向こうで楽しく遊んでいると思います。。。

デザート・ムーンさんとボニーちゃんを
見守っていてくれると思います。。。


骨折、お大事に。。。
つー #-|2010/05/07(金) 23:28 [ 編集 ]
安らかに・・・
ランちゃん、本当に美人さん。
綺麗です。 桜のお花がよく似合っています。

デザートムーンさん。。。
お心は、大丈夫でしょうか。。。

ランちゃん、どうか、安らかに眠ってください。

合掌

風の音 #RJYchVrg|2010/05/07(金) 23:43 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/07(金) 23:44 [ 編集 ]
★ merryママ 様、孫娘ボニーがボクに寄り添っています。
 いつもと違う……って、思っているのでしょうか。
(祖母ランに掛かりっきりだったので、寂しい思いもしたのだろう……。)
 
 今日は、雨が降る前に
「行者ニンニク」100本を畑から掘って出荷し、
習字の清書を発送し、その後で通院。
そして、祖母ランが逝きました。
(いま、頭もガンガン痛いし、とても寒いです。)
 明日は、祖母ランをおくります。

★ つー 様、本当ですね。
 娘アリスやボクの母と、再会を楽しんでいる事でしょう。
有難う御座います。
デザート・ムーン #-|2010/05/07(金) 23:48 [ 編集 ]
★ 風の音 様、ありがとうございます。
 祖母ランの頑張りに比べたら、ボクの不調なんて
足元にも及ばないのでしょうね。
あす、祖母ランをおくります。

★ かぎコメ様、本当に親子の対面ですね。
 あたたかい言葉に、感謝いたします。

 お互いに、体を大事にしましょう……。
本当に、ありがとうございます。
デザート・ムーン #-|2010/05/07(金) 23:58 [ 編集 ]
合掌
18年間一緒だったのですね。
何とお声を掛けたたらよいのか・・・・・・・

身も心もご自愛ください。
ゆきちち #23plq.ZA|2010/05/08(土) 00:09 [ 編集 ]
★ ゆきちち 様、ありがとうございます。
 ゆきちち さんも、
いろんな想いを乗り越えて来られましたものね。

(頭痛も寒気も肩こりも……、
でも明日は、シッカリとしなければ!)
デザート・ムーン #-|2010/05/08(土) 00:16 [ 編集 ]

こんな時に初めてコメント書かせて頂きます。
時々、ランちゃんの事を読ませて頂いておりました。
可愛いおばあちゃんワンコで、密かに応援しておりました。
大切にされて、本当に幸せだったと思います。
大往生だったですね。
お気落としありませんよう、看病疲れが出ませんようご自愛ください。
ランちゃん、安らかにお眠り下さいね。
アイラの姉 #-|2010/05/08(土) 05:39 [ 編集 ]

ランさん、安らかにお眠りください
アリスさんと再会して、ボニーさんを見守ってくれる事でしょう
デザートムーン氏もお疲れさまでした
肋骨早く治りますように
れくぱぱ #0XR1QlLU|2010/05/08(土) 06:36 [ 編集 ]

ランちゃん頑張ったね!お疲れさま。
もうアリスちゃんと会えたかな?
lurkママのおうちの近くではフジの花が満開だよ~お空から見てね。

デザート・ムーンさん
ランちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
お体大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
ルークにお誕生コメントいただいたのにお返事出来なくて・・
履歴をいただくたびにランちゃんに何か?不安な日々でした。

ランちゃんはずーと南三陸の空の上で
見守ってくれますね。
lurkママ #-|2010/05/08(土) 08:34 [ 編集 ]

ランちゃん おつかれ様でした。。
他のワンちゃん達にもデザートムーンさんにも、本当に一杯色々な物を残して、行ってしまったのですネ。
どうか安らかに。。ご冥福をお祈りいたします。
おつらいでしょうが、どうかお身体の具合が良くなりますようにお祈りいたします。
きよ母 #81/lD5GQ|2010/05/08(土) 08:57 [ 編集 ]
とてもとても残念です
ランちゃん長い間本当にお疲れ様でした
いつもブログ拝見させて頂いており心配しておりました、とてもとても残念です、でもすごい長生きでい~ぱい可愛がられて、きっとランちゃんもと~っても幸せだったに違いないと思います。
ワンコなどペットを飼っていたら絶対避けて通れない事とはわかっていても悲しい事です、ご心中お察し致します。18年間みなさんの気持ちを癒やしてくれたランちゃんに・・合掌
お怪我の方お大事にしてこれからも頑張って下さい、また楽しみにブログ見さして頂きます
アイハート仙台 #-|2010/05/08(土) 13:34 [ 編集 ]

18年間デザート・ムーン家の大切な家族の一員として過ごしたランちゃんは素敵な一生でしたね
心より哀悼の意を表します
ご自身もボニーちゃんのためにもお体ご自愛下さい
umeazuki #-|2010/05/08(土) 14:24 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/05/08(土) 14:28 [ 編集 ]
ご冥福お祈り申し上げます。
長い間お疲れ様でした。

         合掌
公平2 #giPNnViI|2010/05/08(土) 14:32 [ 編集 ]

ランちゃん、今頃はきっと虹の橋の向こうで
元気に走っているのでしょうねe-446

ご冥福をお祈り致します・・・
クーママ #.vjKhiP6|2010/05/08(土) 15:58 [ 編集 ]
寂しい・・。
ランちゃん・・・。

安らかに・・・。
ほたる #-|2010/05/08(土) 16:05 [ 編集 ]

ランちゃん、よくがんばりましたね。
デザート・ムーンさんも本当本当によくがんばりました。
おふたりとも心のなかは感謝の気持ちに
満ちあふれていることでしょう。

ご冥福をお祈りします。
マロリンママ #-|2010/05/08(土) 17:17 [ 編集 ]
おやすみなさい、ランちゃん。
18歳3ヶ月。
ランちゃん、素晴らしい犬生でしたね。

デザート・ムーンさん。
ランちゃんは、独りきりで逝ったのではないですよ。ボニーちゃんが居て、アリスちゃんも見守ってくれていたと思います。
そして、デザート・ムーンさんの温もりを感じながら、長い眠りに付いたのです。みんなでお花見を楽しんでいる夢を見ていたかもしれませんね。

お身体大切に。
siromi #tR0Y9Tco|2010/05/08(土) 22:14 [ 編集 ]
★ アイラの姉 様、こちらこそオジャマさせて頂いておりました。
 アイラさんは、いつも花と一緒なのですね。
祖母ランたちも、花が大好き……。
お励ましに、感謝致します。

★ れくぱぱ 様、ほんとうに有難うございます。
 頂いたメッセージ、ボクの心に……。

 夕方、孫娘ボニーを散歩させ、寒気でクシャミをイッパツ……。
骨折が悪化~!(スッゴク痛いですー。)

★ lurkママ 様、ありがとうございます。 
 本当に、祖母ランの頑張りには……。
昨夜も、深夜2時を過ぎても眠れず……、色んな感情が浮かびました。
 温かなメッセージ、感謝致します。祖母ラン、解き放たれましたね!
(そちらは、シェルティーの嵐ですね。羨ましいです!)

★ きよ母 様、祖母ランがんばりましたよね。
 えらかったと思います。
そして、おっしゃるとおり
今はきっと安らかに……。
それを願うばかりです。
 体調も有りますが、色んな感情が
グルグルしてしまいます。
(血縁シェルティーさんが、見つかったのですね。
それって、きっと楽しいでしょうね!)

★ アイハート仙台 様、有難う御座います。
 祖母ランの想い出は、尽きません。色んな方々との出会いも……。

 ボクはまだ、事実がのみ込めていないのかも?
明日も忙しい一日、がんばります!

★ umeazuki 様、感謝致します。
 空さんは、お変わり有りませんか?
メッセージを、有難うございます。
 孫娘ボニー、急に老け込んでしまい……。
今より、もっと大事にしていきます。

★ かぎコメ様、重ね重ね感謝いたします。
 必ず、ご連絡させて頂きます。

★ 公平2 様、感謝致します。
 メッセージを、ありがとうございます。
祖母ラン、本当にがんばりましたよね?
褒めてあげたい、と……。

★ クーママ 様、ありがとう!
 散歩中、後ろから追い越すダンプカーと競走しようとしていた、
若き日の祖母ランを、思い出しました。
祖母ランも、解き放たれましたネ。

★ ほたる 様、昨夜も眠れず……、
色んな感情がグルグルして……。
 メッセージを、ありがとう……。

★ マロリンママ 様、ありがとう御座います。
 本当に、祖母ランの頑張り……、
凄いですね。
 ボクは、それに対して
どれだけ……?
と、
自問自答したりも……。

 メッセージに、感謝致します。
デザート・ムーン #-|2010/05/08(土) 22:31 [ 編集 ]
★ siromi 様、ボクも そう 信じたい です。
 それを、願うばかりなのです……。
メッセージを、ありがとう……。
 うまく、言葉になりません。

 siromiさんも、けっしてムリをなさらずに。
デザート・ムーン #-|2010/05/08(土) 22:39 [ 編集 ]

ランちゃん、アリスちゃんの元に旅立って逝かれたのですね。
デザートムーンさんの愛情には、頭が下がります。
どうかご自身のお体も大事になさって下さいね。
FairyDog #-|2010/05/09(日) 09:09 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、逝ってしまいました……。
 いえいえ、
そちらの「大家族」こそ、愛情がいっぱいですね。
 近況が知りたいので、ブログを楽しみにします。
(でも、ムリはしないで……ね。)

 本当に、ありがとう御座います。
デザート・ムーン #-|2010/05/11(火) 00:25 [ 編集 ]

ランちゃん 天国に行ってしまったんですね。
よくがんばりましたねぇ~。
大事な家族とのお別れは、本当に辛いです。
でも デザートムーンさんの愛情をいっぱい
もらって ランちゃん本当に幸せなワンちゃんでしたね。
ご冥福をお祈りします。デザートムーンさんも
お体には気をつけてがんばってください。

 
zigzag yummy #-|2010/05/11(火) 13:19 [ 編集 ]
Re.逝ってしまいました……、祖母ラン。
ランさんお疲れさまでした

本当に


天国で家のレオ君やマロンちゃんに出会ったら

よろしくです~(^-^)/

一緒に家のニャンコたちともお花畑で駆けずり回ってくださいね~(^-^)/


今まで本当にありがとうランさん


(=^-^=) ニャ~♪
猫女♪ #LAX9kP0.|2010/05/12(水) 10:06 [ 編集 ]

ランちゃん、最後まで立派でしたね・・・
ランちゃんがいたから、アリスちゃんそして
ボニーちゃんが・・
デザートムーンさんにとっては本当にかけがえのない特別な存在だったのでしょうね
なんと声をおかけしていいのか言葉が見つかりません。
残念です。
体調をくずされませんよう、お体ご自愛くださいませ。
ランちゃん、もうアリスちゃんに会えたかな
ありがとう! 安らかに・・・
lalanon #LkZag.iM|2010/05/14(金) 00:04 [ 編集 ]
★ zigzag yummy 様、ほんとうに頑張ってくれました。
 有難う御座います。
祖母ランの旅立ちから、
あっという間の1週間で、
まだ信じられません。

 ボクの肋骨、折れたところがコキコキと動き、
まだくっついてくれません。
もうしばらく、安静にしています。

★ 猫女♪ 様、有難う御座います。
 先立った娘アリスや、ボクの母、
そして、ワン・ニャン仲間とも、
楽しく元気に
駆け回っていることでしょう!
 新入りの祖母ランを、宜しくお願いします。

★ lalanon 様、とうとう逝ってしまいました。
 あっという間の1週間で、
何が何やら、よく分かりませんが、やはり
あきらめるしかないですものね。
 ただ、祖母ランは、本当に頑張ったと思います。

 折れたボクの肋骨が、少々ズレルので、
くっつくまでに、もう少しかかりそうです。
 有難うございます。
デザート・ムーン #-|2010/05/15(土) 16:03 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/235-3563ffcc

