日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

とても多忙で、頂いたメッセージへの御返事が遅れています……。 

 前回の内容については、
暗黒の闇に書いた「備忘」でした(オハズカシイ……かぎりデス)が、
翌日の朝陽とともに、ボクは復活イタシマシタ。

 もちろん、頂きました あたたかなメッセージ、
そして、皆様のブログでの追悼記事に、
大きな「ちから」を頂きました。本当に感謝いたします。
 
 まだ、
骨折の痛み・歯科へ通院・本業や副業の多忙・ご近所の葬儀・写真教室の写真展……
などなど、
「AKB48」なみに分刻みのスケジュール?
(うそ ウソー!)で、お返事が遅れております。
 もう少し、御時間を下さいませ。

 あれからは、
孫娘ボニーを散歩させていると、
折れた「あばら骨」が痛まぬ程度の口笛で、
何度もユーミンのこの曲、
「ひこうき雲」を……。

白い 坂道が 
空まで 続いていた
ゆら ゆら かげろうが あの子 を 包む

誰も 気づかず ただ ひとり
あの子は 昇っていく
何も おそれない
そして 
舞い上がる

空に 憧れて
空を か け て ゆく

あの子の
命は
ひこうき雲

(後略)
 

 下部のライヴ動画を再生して、BGMにしながら、
祖母ランを想って、過去写真を御覧下さい。

祖母ラン18歳の誕生日

今年は例年並の雪が! (1)

3月2日(火) (1)

3月5日(金) (2).3月5日(金) (1)

2月21日 (1).お花見です! (8)

2月21日 (2)

関連記事
2010/05/10 23:51|シェルティーTB:0CM:4

コメント


ランちゃん、旅立っていかれたんですね。
コメントが遅れてごめんなさい。
18年という長い犬生。
楽しい思い出、あったかい思い出もいっぱいで
きっと大満足だったと思います。
天国に行くとすべての苦痛から解放されるとのことですから
今頃久しぶりの猛ダッシュでもブチかましているかもしれませんね。
それを見られないのが残念ですが
飛行機雲を見つけたら、「お、ランちゃん走ってる?」と
笑顔で思えるような気がします。

デザート・ムーンさんもお忙しいとのことですが
お体にはじゅうぶん気をつけてくださいね。
ボニーちゃんも寂しいかもしれないけど、がんばれー。
コメントのお返事は来年でもけっこうですから~(笑)
やんぴぃ #oUPgpoCM|2010/05/11(火) 15:38 [ 編集 ]

ランちゃんやはり最後まで可愛い美犬ですね
空のこと気にかけてくださってありがとうございます
好不調の波は激しいですが、来月15歳の誕生日を目指し頑張っています
コメント返しなんて気にせずにボニーちゃんの為にも健康第一で!
(余談ですが、ユーミン大好きなのでデザー・ムーンさん反則です…更に参りました)
umeazuki #-|2010/05/11(火) 22:02 [ 編集 ]

ほんと・・・ユーミンのBGM付き過去写真は、ムーンさんずるいですぅv-406
今年の桜と一緒のランちゃんが、気高くて可愛くて母の大好きな写真です。
でも今度からランちゃんは飛行機雲も上から眺められるんですから・・・。

ボニーちゃんはどうかな・・・ボニーちゃん頑張れ頑張れ!!
ムーンさんは、いつも多忙ですねv-410
肋骨&腰痛にご負担のないように・・・
ムーンさんの笑顔がボニーちゃんの為になりますから・・・v-398
コメ返はどうぞお気になさらずに。
来斗の母 #-|2010/05/12(水) 07:20 [ 編集 ]
★ やんぴぃ 様、有難うございます!
 覚悟はしていましたが、
いざ居なくなってしまうと、なんとも……。
 折れた肋骨の痛みが有る分、
悲しさが紛れているのかも知れません。
(今日も、折れた所がコキコキとズレています。)

 祖母ラン、大往生でしたから、
もう少しで、ボクも笑顔になれそうです。

★ umeazuki 様、空さんは15歳に……。
長命ですね。
 デリケートな年齢になり、
お世話も大変になっていくかもしれませんね。
 
 祖母ラン、本当に老化が表に出ないワンでしたね。
よく、頑張ってくれました。
(孫娘ボニーと散歩中、偶然に撮った写真が、
ユーミンの曲に重なって……。)

★ 来斗の母 様、桜と一緒に……が生前のラスト写真かも。
 孫娘ボニー、今は何をするにも、
一番最初にしてもらえるので、
だいぶ落ち着いてきました。
(ランの居ない今では、ボクの愛情を
100%受けていますものね。)
 ただ、めっきり老け込んでしまい、
孫娘ボニーは老化が早そうです。
今度は、この子を大切にしていきます。
(ボクも、ユーミンが大好きです!)
デザート・ムーン #-|2010/05/15(土) 16:33 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/237-f5b03cef