日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

祖母ラン・18歳3か月と9日……、「お骨」になりました。 

 祖母ランが逝った翌日の5月8日、午前10時。
祖母ランの息子(バド君)と孫(ボビー君)を育て下さる
「バド母さま」の車で、火葬に……。

 「南さんりく斎苑」に、姪
(狂犬病の過去記事で来てくれた姪の、姉)
も来てくれました。

 痩せたランは、30分ほどで、「お骨」になってしまいました。
でも、とてもしっかりとした骨でした。
犬歯も綺麗に残ってくれて、
鼻汁の元凶には とても思えぬほど、
しっかりした犬歯でした。

 火葬から帰宅して、ランが使う事のなくなったオムツを、
16歳のバド君がお腹を壊した時にでも、
使ってもらおうとバド母さまにお渡ししました。
 それから、御礼を言ってお別れし、
今度は留守番をしてくれたボニーのお散歩に……。

 (祖母ランを、独りっきりで留守番をしながら見送った日は
落ち着きが無かった孫娘ボニーも、二七日の今日現在は、とても元気です。)

祖母ラン お骨に .8月16日(日)
 JRで獣医に通う度、御世話になっている売店の店員さんが、
「祖母ランにお供えして下さい……。」と、お菓子を下さいました。
(彼女も、20歳近く生きた長命のワンと、数年前に別れました。)

 ブログ・写真の大先輩、hiderinnさんも焼香に来て下さいました。
(「元気だして!」の飲み会も、して下さいました。)

 昨年の8月16日には、こんなに元気だった祖母ラン。
本当に、頑張って生きてくれましたね。
 昨年の秋に体調を崩した時には、寒さの冬を乗り切るなんて、
想像も出来ませんでしたが、ついにサクラまで……。
ほんとうに、えらい子ですね。

 亡くした直後は、孫娘ボニーが動くと、
祖母ランが動いたのかと、ボクは介護の体制になりましたが、
2週間を目前にした今では……、
その感覚も無くなってしまいました。

祖母ラン お骨に  (1)
 初七日を前に、「どら母さん」から、こんなに見事な御花を頂戴いたしました。
(祖母ランへの、メッセージカードも……。)
「どら母さん」、一連の御心遣いに、感謝致します。ありがとうございました。


祖母ラン お骨に  (2) バド母さまに頂いた御花や、
ご近所の葬儀で頂いた花も
「水切り」して、
祖母ラン・娘アリスの
お骨に備えました。

 今日も、胡蝶蘭やカサブランカ
などが、元気に咲き続けています。

 今日あたりから、
折れた肋骨のコキコキする動きが、
いくぶん小さくなってきました。
痛みも、かなり良くなってきました。
普通は6週間で完治する肋骨の骨折
ですが、ボクの場合は4週間ぐらいで
済みそうです。
ご心配をお掛けいたしましたが、
徐々に復活していきます。

 そして、
もうすぐ孫娘ボニーも
12歳の誕生日を迎えます、

が……、

とても心配な事が……。
祖母ランの息子の誕生日!
 祖母ランの息子「バド君」、節分に16歳を迎えましたが、
このところ食事を食べなくなってしまいました。
(心臓も治療中で、娘アリスと同じく、肺に水が溜まって利尿剤も……。)
 昨日は食事もして、
ベッドから降り、ボクの所へ来て
ジーと見つめてくれましたが、
今日は食べないとのこと。
食べてもお腹をこわすし……。

 あとは静かな時間が、バド君と御家族に流れる事を、
祈るばかりです。






カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




祖母ランへ、贈る曲です。

「水の影」 松任谷由実

(前略=サビから)

時は 川

きのう は 岸辺

人 は みな

ゴ ン ド ラ に 乗り

い つ か  離  れ  て
想い 出に 手を振る の


立ち 去 ると きの  肩の あ た り に
声に な ら な い  言葉 き こ え た

あ な た を もっ と 憎 み た か っ た
残 る 孤 独 を  忘 れ る ほ ど に


(後略)

関連記事
2010/05/20 22:14|シェルティーTB:0CM:7

コメント


肋骨の状態も含めて、少しは落ち着かれてこられましたでしょうか?
ランちゃんがいなくなった生活にも慣れてこられましたか?
私は今でも時々、廊下の隅っこで、先代犬が寝ているような気がする時があります。
時々帰ってきてくれているのかもしれません。
ランちゃんも三途の川を渡って、向こうでの生活が落ち着いたら、
時々帰ってきてくれると思いますよ(*^_^*)。
バド君が心配です。
状態が、先代の最期の時と同じなので。。。
バド君がしんどい思いをせず、少しでも長くご家族様と一緒に居られることをお祈りしております。
ボニーちゃんとの楽しい毎日をお過ごしくださいね!
アイラの姉 #-|2010/05/21(金) 11:49 [ 編集 ]

ランちゃんから、アリスちゃん、バドくん、ボニーちゃん、
ボビー君、と命は繋がっているのですね・・・。
みんなそれぞれに愛おしく、かけがえのない存在ですね。
出会えたことに感謝そんな気持ちになりますね。
デザート・ムーンさんの肋骨、良くなってきているとのこと、
良かったですね。くれぐれもご無理をなさらないように。
祐子 #-|2010/05/21(金) 22:01 [ 編集 ]
お悔み申し上げます
ずいぶんとご無沙汰しております
本日lalanonさんから
ランさんの訃報聞きました
悲しいですね
命あるものの宿命とはいえ
とても悲しいくて涙がでます。
ボニーちゃん一人に「なりましたね
デザート・ムーンさんも
おつらいでしょうが
どうかお元気でお過ごしください。
またおじゃまいたします。

いただいた藤の花の木
元気に大きくなりました。
いつもお水を上げるたび
思い出しております。
ginji&rin #-|2010/05/22(土) 01:29 [ 編集 ]
ランちゃん、お悔やみ申し上げます。
ご無沙汰しております。
ミッシェルブログは、更新出来ずに
無くなってしまいました。
ランちゃん頑張ってくれましたね。
お悔やみ申し上げます。
とてもとても残念ですが、幸せだったと
思います。
デザートムーンさん、娘、孫娘と長い間
一緒に暮らすことが出来て幸せな一生を
過ごしたと思います。
今頃、アリスちゃんから、お疲れさまーと、
抱き合っていると思います。
ミッシェル君も、13歳4ヶ月です。
睡眠時間が長くなりましたが・・・
元気になってくださいね。
ミッシェルママ #-|2010/05/22(土) 20:57 [ 編集 ]
★ アイラの姉 様、息子バド君が「復活」~!!
 やっぱり、祖母ランの息子バド君です!!!
みごとに「復活」して立って歩くし、自分で水も薬も飲むし、
少しずつ食事も食べて……今日もがんばっています。

 ボクの肋骨は折れたところが骨化せず、
まだ動いていはますが、痛みはかなり楽になりました。
 祖母ランも、このごろ家のアチコチでカタコト動いていますヨ。
確かに居るな~。(なんか、そんな気が……。)

★ 祐子 様、確かにシッカリ「つないで」います……。
 息子バド君、祖母ランの血をひき頑張っています。
先日は、しっぽブンブンでボクを「お出迎え」してくれて、
今日はシッカリした声で「ワンワン」と~!

 ボクの肋骨は、まだ動きますが、かなり楽になりました。
 ピーチさん、元気でオコタ。いいナ~。

★ ginji&rin 様、有難う御座います。
 逝ってしまいました、祖母ラン。
孫娘ボニーだけが見送ってくれました……。
「死に寄り添えなかった」のは、
ボクの母の時と同じでした。

 今年のフジ棚は、花よりも葉が繁っています。
(剪定の初日に、ボクは肋骨を骨折。1週間後に祖母ランとの別れ……。)

 房の長い白フジが元気なのは、暑い東京では珍しい事でしょうね。
大切に管理して下さり、感謝致します。
 ギンジ君・りんさん……、元気ですね!
うれしいです。 

★ ミッシェルママ 様、ブログの消失は残念です。
 ありがとう御座います。
祖母ラン、本当に頑張ってくれました。
昨年の10月の悪化から、冬を越えて5月までも生きてくれましたもの……。
 ミッシェルさんの14歳を目指した近況など、また見たいです。
ゆっくりしたブログを、いつか再開して下さいませ。
デザート・ムーン #-|2010/05/25(火) 23:44 [ 編集 ]
どうかお元気で
ランちゃんのこと
ほんとうにお悔み申し上げます。
たぶんランちゃんには殊の外
デザート・ムーンさんも
思い入れがあると思います。
私も先代の犬が亡くなった時
仕事で10日ほど留守にしており
やはり看取ることができませんでした
母のときも知らせを聞き病院に行ったときは
もう息をしていなく
なんで?どうして?と言う思いだけでした
どうかまだまだ楽しいことが
これからもあると思うのでお元気で
お過ごしください。そのうちまた良いことが
ありますよ。

藤の花本当に元気で確かに花は咲きませんが
私の手入れもないのに
生きています。何でも枯らしている
私には珍しいことです。今年は東京も
寒くて花たちには厳しいでしょうが
生命の強さを感じます。
私たちも負けないと と思う次第です。
ギンジ&りんも若いので元気で
いつも癒されています。

ボニーちゃんとともに
お元気でおからだご自愛ください。
月並みなことしか言えずごめんなさい。
またおじゃまいたします。

ginji&rin #-|2010/05/27(木) 08:16 [ 編集 ]
★ ginji&rin 様、メッセージに感謝いたします。
 ボクも、忙しさと痛みにまぎれて、
祖母ランとの別れを実感できずに居ます。
 
 今年こそ、ボク自身が元気に復活したいと思います。
今後とも、宜しくお願いいたします。
デザート・ムーン #-|2010/05/28(金) 20:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/240-a60e7c2b