日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

孫娘ボニーの誕生日やら、姉の命日やら、写真展やら…… 

 さて、ここ最近の出来事を順に……。
まだ、折れたまま「骨化」しない肋骨をコキコキずらして、
5月17日(月)に「高野山書道展」の錬成会を指導し、
翌日に審査と出品。

 5月22日(土)は、
孫娘ボニーの(孫ボビーや孫ユン君も)誕生日。
12歳になりました。

 祖母ランの最後を、独りきりで見送った孫娘ボニー、
数日間は落ち着きませんでした。
わずか8か月ほどで、「3世代ワンS」から「独りぼっち」に
なったのですもの……。

 介護中、祖母ランが最優先でしたから、
孫娘ボニーは何をしてもらうにも後回しで、
ボクが動けば、「私を見て~!」と、
孫娘ボニーは、必ずボクの前に立ちはだかっていましたが、
今はボクを「100%独占できる」という、
「生まれて初めての経験」で、すっかり安定しています。
(「飼い主の独占」……、祖母ランはウチに来て2年ほど、
娘アリスは未経験でした。)

 でも孫娘ボニー、すっかり老け込んでしまい、
いっそう耳も遠く、脚の痛みも……。
(時には、痛み止めのお世話に。)

 翌日の昼(習字の空き時間)に、
ランの孫ボビー君(アリスの子=バド君と同居)へ、
「誕生祝いの花」をプレゼント。

5月24日(月)は、
チリ地震津波から50年。姉はその日、9歳で命を失いました。
(ボクが生まれる前ですから、当然ボクは姉に会ったことがありません。)

 節目の今年、またチリからの津波で、我が南三陸町は産業に
大打撃を受けました。(めぐり合わせって、不思議ですね。)

 実は、
今年で3回目の
「カルチャーin公民館、写真講座・写真展」
が、
祖母ランの死から間もない
5月11日(火)に始まっていました。
そして、週替わりで出品者が交代し、写真も替えていました。
 偶然にボクが最終週の展示だったので、
折れた肋骨の痛みも軽くなった頃の入れ替え作業は、
本当に助かりました。

第3回 写真展  (2)
 12歳を過ぎた、孫娘ボニー。(今年は、独りです。)

写真展・会場  昨年は、ボクが看板を書きました。


 展示は、明日5月29日(土)が最終日。
お近くの方は、是非お運び下さい。
夕方の6時からは、「打ち上げパーティー」が有ります。
(アルコールが出ますので、お車はご遠慮下さいませ。)


 追記に、講師から「写真展」のご挨拶を……。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




写真展へようこそ

カルチャーin公民館・写真講座の受講生による写真展も
今年で3回目となりました。
受講生が一年間撮りためた数百枚の写真から
16点を選び抜き、それぞれのテーマをもうけ、
組写真として展示するのが この写真展です。
1枚1枚の写真を鑑賞していただくのも結構ですが、
テーマにそって全体を通して鑑賞していただければ幸いです。
私達の写真講座の特徴は、なんといっても講師が
写真について何ひとつ語らないことでしょう。
写真の技術的な事柄、
写真の上達方法などおの助言は一切ありません。
それというのも、講師たる杉田徹は、写真とは撮る人の
人間としての有り様(よう) の結果であるからと思うからです。
ここに展示する写真とは、これといった下心のない、
まぎれもない、ありのままのそれぞれの自分の結果です。
あえて申せば「芸術」とは そういうものです。

                  講師 杉田 徹

 (杉田さんとは、ボクがとても尊敬している方なのです。)
関連記事
2010/05/28 22:05|シェルティーTB:0CM:5

コメント

お誕生日おめでとうございます
ボニーちゃんの
お誕生日おめでとうごいざます
これからの1年お二人きりですが
良い1年をボニーちゃんと
楽しんでください。
ボニーちゃん元気で長生きしてくれる事と
思います。
デザート・ムーンさんも
おからだご自愛ください。
ginji&rin #-|2010/05/29(土) 20:58 [ 編集 ]

ボニーちゃんお誕生日、おめでとうございます。
人なら70歳過ぎですか・・・ワンコの1年は、
人間で言うと4~5年になりますね。
ランちゃんやアリスちゃんのお世話があった頃は、
3番目だったボニーちゃんも、今はデザート・ムーンさんを
独り占めですね。どうぞ仲良く楽しい日々をお過ごし下さい。
祐子 #-|2010/05/29(土) 22:01 [ 編集 ]

ボニーちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!e-313
これからは少しずつ、穏やかな時間が過ぎていく事になりますね。
色々な行事が、時間の流れを感じさせます。

ボニーちゃんは、独りになったことを、感じて寂しいと思うんでしょうね。
だから余計に、デザート・ムーンさんが傍に居ないと寂しいと思うのでしょうか?
独り占めできるけど、悟っているんでしょうね。。。
まだすっかり良くなられていないご様子、ご自愛下さいませ。
シェイド #iAn.OV3g|2010/05/30(日) 11:57 [ 編集 ]

ボニーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
12歳、まだまだ若いですよね。
これからはお父さん(?)を独占して、甘えたい放題ですね♪
多頭飼い、した事は無いのですが、やっぱりワンコは寂しい思いもすることがあるんでしょうね。
ボニーちゃん、ますます元気でめっちゃ長生きしてくださいね!!
アイラの姉 #-|2010/06/03(木) 16:51 [ 編集 ]
★ ginji&rin 様、ありがとう御座います!
 お返事が遅れまして、ごめんなさい。
なんとか、折れた肋骨にも軟骨が出来始めました。

 そちらの2ワンさん、相変わらず
元気でキレイですね。

 お仕事、順調そうで何よりです。

 今後とも、宜しく御願い致します。

★ 祐子 様、そちらも花盛りですね!
 お返事が遅くなりまして、済みません。
孫娘ボニー、耳が遠くなりましたが、
関節炎は暖かさとともに、軽くなり始めました。

 花々の写真と、油絵。拡大して楽しみました!
そちらのニャンさん達、元気そうですね!!

★ シェイド 様、御返事が遅れました……。
ごめんなさい。
 そちらの2シェルティーさんは、元気そうですね。
珍しい花々も、咲き競っているのですね。

 こちらは……、まだ色んな想いが駆け巡っております。

 肋骨がズレたまま、くっつき始めて、腰椎にも……。
でも、孫娘ボニーと、がんばっていきます!

★ アイラの姉 様、ありがとう御座います!
 孫娘ボニー、感情がグッと落ち着いています。
多頭でも1頭でも、それぞれが幸せなのでしょうが、
祖母ラン、
娘アリスを家族として残した時には、
脚をピョコタンとさせて、
ボクの注意を喚起していました。
 それ以来、何をするにも「歳の順を厳守」しました。
食べ物を与える時も、厳格に順番を守りました。

 今となっては、
すべてが想い出です……ネ。
デザート・ムーン #-|2010/06/09(水) 22:04 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/242-24dbfb8e