日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

息子・バド君、永眠いたしました。 

 きょう、6月22日(火)

祖母ランの息子、(アリスの弟)
バド君が、永眠いたしました。


朝の8時頃だったそうです……。(ボクが、集積所へ可燃物を出していた時だった。)

1994年 2月3日生まれ、

16歳4か月と19日。

生まれて、5984日目。

(ヒトなら92歳くらい……とも。)



 昨日、バド君の様子を聞きに行ったのですが、
「水は、カット綿に含ませながら飲ませて……。」ということでした。

 写真教室の開始直前なので、
バド君に会わずにお別れしましたが、
ボクには、彼の元気な姿が刻み込まれています。

 ここ数回、
コメへのお返事や記事の更新で、バド君のことに触れつつも、
覚悟はしていました。

 取り急ぎ、ご報告のみ……。

 以下は、今年の誕生日などの写真です。 
祖母ランの息子の誕生日!

 祖母ランの息子の誕生日! (5)  バド君と! (2)
   バド母さま、お察し致します。 (大切に育てて下さいまして、本当に感謝致します。)

祖母ランの息子の誕生日! (4)



関連記事
2010/06/22 11:13|シェルティーTB:0CM:7

コメント


そうでしたか・・・ランちゃんの息子さんだから
長生きだったのでしょうね。また淋しくなりましたね。
バドくんどうぞ安らかに。

先日、息子から聞いた話ですが、ムツゴロウさんが
言っていたそうです・・・ペットが亡くなると、
悲しみのあまり、ペットロスになることがあるけれど、
また飼った方が良い。新しく飼ったコが、前のコと似たような
仕草をしたりして、沢山の生き物の「生き死に」を見ていると、
「命は繋がっている」と感じている。
というような内容でした。又聞きなので、こまかい
言葉は違うかもしれませんが・・・。
高齢のピーチがいるので、私に教えてくれたようです。
祐子 #-|2010/06/22(火) 15:54 [ 編集 ]

バド君も天国へ行かれたんですね。
最後までしっかりした表情で、大切にされているなぁって思っていました。
天国人口の方が多くなってきちゃいましたね。
でもきっと、賑やかに楽しく過ごしてるはずですよね。
残った方が少数派で寂しくなっちゃいましたけど、天国チームに負けないように
元気で楽しい毎日を過ごしたいですね。
バド君のご冥福をお祈りしますと共に、バド君のご家族様も早くお元気になられますように
お祈りいたします。
アイラの姉 #-|2010/06/22(火) 16:04 [ 編集 ]

パドくん安らかに
今頃はランちゃん達とお空のドッグランを
皆で走り回っているかな。

どら #3XGXAIcM|2010/06/23(水) 12:45 [ 編集 ]
★  祐子 様、そうなのですよね。
 祖母ランの息子を飼ってくれた
ある飼い主さんは、
数年前そのワンを肝臓病で亡くし、
ペット・ロスで通院……。

 本当に、次の命こそが
飼い主を励ますのでしょうね。
(ピーチさん、元気そうですね!)

 今朝、火葬が涙雨の中で……。
その雨も、もうすぐ晴れそうです。

★ アイラの姉 様、本当に大切にして頂きました。
 朝9時の「火入れ」(火葬)に、仕事をやりくりして、
たくさんの方々が「南さんりく斎苑」で見送って
下さいました。

 これで、祖母ランの子供は、全て旅立っていきました。
姉アリスと母ランが先達として、バド君を導いてくれるでしょう。
(アイラさん、レッスンお疲れ様でした!)

★ どら 様、火葬が済みました。
 火葬の受付から、「お骨」になって自宅へ帰るまで55分ほど……。
あっという間でした。
 
 昨夜は授業の後、バド君の過去写真をセレクト。
補正してトリミング……、印刷の終了は深夜の2時すぎ。
写真に紙を挟んでから圧縮し、3時半頃にウトウト……と。
(何かしていれば、気が紛れますものね。)
 
 どら母さんから頂戴した「花かご」は、
水切りした「胡蝶蘭」と「ドラセナ」が、
花瓶の中でとっても元気にしています!
有難うございます。 
デザート・ムーン #-|2010/06/23(水) 13:47 [ 編集 ]
バド君・・。
安らかに・・・・。
ご家族様の心中お察し致します・・・。
大阪はシトシト涙雨ですよ。
ほたる #-|2010/06/26(土) 11:33 [ 編集 ]

バド君も天国へと旅立ったのですね。
16歳 祖母ランちゃんも長生きだったけど
バド君も長生きでしたね。
たくさんの思い出などもあり
お別れが辛いと思います。
犬と過ごす時間って本当に素敵なときを
与えてもらえますよね。バド君のご冥福を
お祈りします。



yummy #-|2010/07/06(火) 13:26 [ 編集 ]
★ ほたる 様、何をする気にもなれなくて……、
痛い……やっぱり痛いです。
 (バド母さま宅の訪問、
しっぽブンブンの出迎えが無いのが前提って……。)
あの顔が、ないなんて……。
痛い。

★ yummy 様、バド母さまが皆様のコメに感謝しておられます。
 バド君ご家族は、どんなに涙を……。
我が家も含めて、残ったワンSが
みんなを励ましてくれます。
 きっと……。
デザート・ムーン #-|2010/07/06(火) 23:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/244-58467347