日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年5月の「写真展」へ~! タイム・トラベル~!! 

 7月末に、やっと5月末の話題を……。

5月24日
(50年前、9歳で「チリ地震津波」に呑み込まれた、姉の命日。)に、
写真を入れ替えて……、5月日29(土)までの公開。
(たくさんの方々に、おいで頂き、感謝

第3回 写真展  (2)
(今年は、孫娘ボニー1匹だけの「記念写真」。)

「きつね火」に寄せて


第3回 写真展  (1) 写真展へようこそ
カルチャーin公民館・写真講座の
受講生による写真展も
今年で3回目となりました。

受講生が一年間撮りためた数百枚の写真から
16点を選び抜き
それぞれのテーマをもうけ、
組写真として展示するのが この写真展です。


1枚1枚の写真を鑑賞していただくのも
結構ですが、
テーマにそって全体を通して
鑑賞していただければ幸いです。



私達の写真講座の特徴は、
なんといっても
講師が
写真について何ひとつ語らないことでしょう。

写真の技術的な事柄、
写真の上達方法などの助言は
一切ありません。
それというのも、講師たる杉田徹は、
写真とは撮る人の人間としての有り様(よう) の結果であるから
と思うからです。

ここに展示する写真とは、
これといった下心のない、まぎれもない、ありのままのそれぞれの自分の結果です。
あえて申せば「芸術」とは そういうものです。
         講師 杉田 徹
                           (講師:杉田さんは、ボクがとても尊敬している方です。)

第3回 写真展 
(会場には、ボクの白フジ・白花クジャクなどの鉢花を持ち込み、「最終日」には「フジの切り花」も……。)

 杉田さんが選び抜いた16点に、命名して下さったタイトルは、「きつね火」
 ぜひ、追記を開いて、御覧下さい。(このブログで、既に見た写真の方が、多いかも?)



カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!






「きつね火」 に寄せて

今年で3回目の、写真展示。
 また杉田 徹さんに、16枚の選択や
タイトル付けをして頂きました。
さてさて、年々の進歩は
あったのでしょうか。
 それについて、意外な形で考えることに……。

2009年5月28日
我が家の、
3世代シェルティーS。

 祖母犬の蘭が、写真展の
オープニングを前にして、
18歳3か月で旅立ちました。

 娘犬のアリスも、昨年の夏、
15歳7か月を直前に先立っており、
この8か月ほどの間に、3世代犬の写真を振り返る機会が増えました。

P1070229(1).jpg昔の写真。
(左の写真・クリックで拡大)

 まるで、「身分証明」の写真
みたいに撮っていました
が、
最近の写真(上の物・クリックで拡大)は、
いくらか見られる様になった
のでしょうか?



今年も、写真教室を続けて。
 残された孫娘犬ボニーとの生活を、撮っていくつもりです。  デザート・ムーン


 


             「きつね火」



セレクト (30)





セレクト (48)





セレクト (36)





セレクト (38)





セレクト (2)





セレクト (45)





セレクト (10)





セレクト (6)





セレクト (24)





セレクト (35)





セレクト (15)





セレクト (17)





セレクト (44)





セレクト (33)





セレクト





セレクト (1)


 以上が、「きつね火」 でした。
 杉田さんによると、「孫娘ボニー」が「きつね」役を、演じてくれたそうです。

みなさま御付き合い下さいまして、ありがとう御座います。

(「きつね火」の中で、1枚だけ携帯で撮りました。どの写真でしょうか?)

 それでは、また……。

関連記事
2010/07/24 11:13|シェルティーTB:0CM:2

コメント


こんばんは
写真展に出品されたお写真、それぞれに情緒がありますね。
紅葉を撮った1枚、芸術的ですね。撮れそうで、なかなか
撮れない写真ですね。
ボニーちゃんのお顔、思慮深そうな表情ですね。
ボニーちゃんデザート・ムーンさんとの二人きりの
生活に慣れましたか?
今年は、特に暑い日が続いていますね。どうぞお元気で!
祐子 #-|2010/07/25(日) 21:41 [ 編集 ]
★ 祐子 様、哀しいけど……、慣れ……?
 今夜、杉田 徹さん宅で新企画への
いろんな意見が交錯し、
新たな方向性が動き出しました。

 その間、孫娘ボニーは
シッカリと留守を守ってくれました。
(帰宅後は、ハグ&はぐ。)

 ヤマユリ、ボクは大好き~!!!
とてもステキな絵ですね。
デザート・ムーン #-|2010/07/25(日) 23:50 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/247-d183c5dc

