日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

母の命日に……。(またもや、時計のマキ戻し……。) 

 またまた、時計を逆に回転……。

 7月8日(木)午前、
母の命日(死から丸3年が経過・三回忌は昨年)に
知人の車で、施設の父と一緒に墓参。
この日は、もう既に猛暑でした。
(天気予報は雨でも、やはりデザート・ムーンは「晴れ男」?)

 花や団子を供えてくれた知人は、
ボクが用意した菓子を見て
「お母さんの、好きだったものばっかり!」と。

 墓前で父は、
今年も自筆・墨書の「お経」を開いて、
亡き母に「般若心経」を唱えました。


仔犬が!?  これは、何?

仔犬が!?  (1)
 実は、
これよりも少し前の
暑くなり始めた時に、
孫娘ボニーの
「オシリまわり・お腹・四肢」を
サマーカットしていました。
 急に短く刈り込むと、
もどり梅雨の冷えに対応できないので、
第一弾は
この程度にしておきました。

7月8日に、入浴!


 墓参から帰宅して、

孫娘ボニーを洗いました。

0:45から1時間で

洗って耳のクリーニングが終了。

フェイス・タオル2枚、

たった5分でドライも終了……。


 あまりにも、速い終了。

三世代シェルティーSの時は、

クッタクタに

なったものですが……ネ。


孫娘ボニーの入浴 (3)
 疲れたので……、ワタシ……、寝ます……。(By:孫娘ボニー12歳2か月)
孫娘ボニーの入浴 (4)

孫娘ボニーの入浴 (5)




 ボニー、

ごめんね。


 今までずっと、

祖母ランの世話が

中心だったものね……。


 これからは

孫娘ボニー、

だけだからね。



 この3年間、いつもCDで聴き続けた曲を、追記に……。

カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!









角川映画
「野獣死すべし」
メインテーマ


                              (ちなみに、ボクはタバコをスイマセン……。)
関連記事
2010/07/29 00:28|シェルティーTB:0CM:10

コメント


ボニーちゃんが何もかも理解して
ただ黙ってムーンさんが自分を見てくれるまで
待ってくれてたんだと思うと胸がつまります。

とっても優しい眼差しですね^^ボニーちゃん♪
ほたる #-|2010/07/29(木) 11:43 [ 編集 ]

ボニーちゃんシャンプーしてもらって、綺麗になって、
気持ち良さそ~。眠くて、トロンとしたお目目が
可愛いですね。
デザート・ムーンさんの愛情を独り占めできて幸せ
一杯ですね。デザート・ムーンさんもボニーちゃんが
居てくれるお陰で、元気が出ますよね。
祐子 #-|2010/07/29(木) 22:04 [ 編集 ]

ボニーちゃん、すっかり一人っ子生活に慣れたようですね。
寂しいけど、お父さんは独り占めできるから、それはそれできっと幸せな毎日ですね!
さっぱりして気持ち良く寝てますね~。
ボニーちゃん、良い夢見てね♪
アイラの姉 #-|2010/07/30(金) 17:40 [ 編集 ]
お久しぶりです
ずっとご無沙汰で申し訳ありません。

ポニーちゃん、一人になっちゃったんですね。
ちょっとずつ寂しくなっていきます。

私もブログを心機一転、新規(シャレじゃないです…)に立ち上げました。
といっても主役はやっぱりハッピーです。

また、よろしくお願いします。


みかんまま #-|2010/08/02(月) 15:00 [ 編集 ]
★  ほたる 様、孫娘ボニーは本当に待ってくれました……。
 孫娘ボニーには、「ゴメンネ。」としか言えません。
多頭飼いの宿命……で、
独り残ったワンは、より寂しいの……?

★ 祐子 様、孫娘ボニーは「宝物」。

 ボクに残された、唯一の宝「孫娘ボニー」を、
大事にしていきます!
(やっと今夜は低温ですが、サマーカットの第二弾、そろそろかも?)

 グーちゃんも、ご機嫌ですね!!(ピーチさんは?)

★ アイラの姉 様、ありがとう御座います!

 孫娘ボニーは、
ボクを「通せんぼ」する事が
かなり少なくなりました。
 もっとサッパリさせて、猛暑の夏を乗り切ります!!

★ みかんまま 様、やっぱハピちゃんはカワイ~!

 こちらこそ、宜しく御願い致します。

 祖母ランの子は、先日の「バド君」との別れで
すべて亡くなりました。
残るは、孫娘ボニーの「兄と弟」ワンだけに……。 
デザート・ムーン #-|2010/08/02(月) 22:39 [ 編集 ]

こんばんは。
前回は、暑くて辛そうなピーチでしたが、元気に
頑張っています。
今朝のピーチの写真(ブルーのカゴ)載せました。
お時間がありましたら、遊びにいらして下さい。
祐子 #-|2010/08/04(水) 22:26 [ 編集 ]
お久しぶりです
ご無沙汰しております~

岐阜県のほうも相変わらずの猛暑が続いていますが
我が家のわんこ達は相変わらず元気でやっています^^

新しくアメブロのほうでブログを再開しましたので
お時間あればお越しくださいませ~

FairyDog #-|2010/08/05(木) 18:32 [ 編集 ]

こんにちは・・・。
その後、ムーンさんにお変わりないですか?
あたしは相変わらず持病の腰痛が時々出てますe-441
今年はそちらも猛暑なんでしょうね
ボニーちゃん、シャンプーしてもらってサッパリしたね。
なんか・・・ボニーちゃん落ち着いたお顔になって、パッと見た時アリスちゃんかと思いました。

前記事の写真展・・・どれも四季折々の素晴らしい写真でした。
そんな1年をボニーちゃんは、悲喜こもごもな出来事を冷静に見続けてた。
彼女の写真は、とても意味深く印象的でしたよ。
まだまだ暑さ厳しい折、ボニーちゃん&ムーンさんもお体気をつけてくださいねe-454
来斗の母 #-|2010/08/06(金) 19:04 [ 編集 ]
こんばんは☆
最近はご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。

>ボニー、

ごめんね。


 今までずっと、

祖母ランの世話が

中心だったものね……。


 これからは

孫娘ボニー、

だけだからね。

これが胸に迫ります。
デザートムーンさんの思いがこちらに伝わってきます。
ボニーちゃん、一杯甘えさせて貰ってね。今までの分もたくさん。なんだか切なくなりました。^^;

シェイド #iAn.OV3g|2010/08/09(月) 23:54 [ 編集 ]
★ 祐子 様、ボクは子供の頃に……、
エノコログサを呑み込んだ事が有ります。
「やじるし型」の穂ですから、
ぜんぜん吐き出せませんでしたー!
 子供って、そんな時に
命のキキを感じるものですね~(笑!!)

 ピーチさん、やはり貫禄。
とにかく長生きー!!!

★ FairyDog 様、祝・復帰~!
 こちらも、リンクさせていただきますー。
(多忙中なので、リンクまで少々……御時間を~!!)

 ボクは、ワンの数が減ってしまいました……。

★ 来斗の母 様、腰は如何ですか?
 こちらは、いろんなコトがあり、腰がギクシャク?

 その後、孫娘ボニーにも新たな変化が有ったのですが……、
いつ更新できるやら?
(数日前に、孫娘ボニーの寝顔が一瞬、娘アリスの「…顔」に見えて、
ボクはウッッッと……。)

 とにかく、孫娘ボニーは
ずっと戸惑っているはずです……
きっと。
ボクも、接し方を試行錯誤……しています。

 一生懸命な娘さんのブログに対する、
無責任な中傷のコメは、残念ですよね。
(打たれ強い「娘さん」、スゴイ!)

★ シェイド 様、孫娘ボニーが最後のワン……、

と思うと、

いろんな

感情が……。

 ボクが

「独りぼっち」

になる

恐怖も……。

 とにかく、
孫娘ボニーは
ボクの
「宝物」
ですネ~。
デザート・ムーン #-|2010/08/13(金) 23:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/249-b31c2f13