日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

7月31日(土)、猛暑の中を獣医へ……。 

 またも、ゴブサタです。
すっかり秋めいてきた頃に、
ようやく 猛暑の頃の話題を……。

 サマーカット第一弾を終え、
7月31日(土)、遅ればせながら
ワクチン接種・定期検査に、
8:07発のJRで獣医へ。

 猛暑なので、
孫娘ボニー(12歳)に負担を掛けぬ様、
本数の少ないローカル線で最短時間の往復を選ぶと、 
獣医のある町での滞在時間は、
きっかり35分!

(目的の駅には9:01着、「帰り」は9:36発です。)
 
JRで獣医へ  (1)「行き」の車内(8時19分)、冷房キンキン。

JRで獣医へ 
「行き」の車内(8時24分)、ガラガラ・すかすか。

 降りる1つ前の駅を出て、
忘れ物の無い様にと網棚の荷物を下ろし、
孫娘ボニーの座席に並べて確認。
(飲み水を入れたタッパも、カメラを濡らさぬようにレジ袋に入れて床に。)

 なにせ、目的地での滞在時間が35分ですものネ。

 「降りる際、お忘れ物の無い様に……。」

という車掌さんのアナウンスを聞きながら、

「でも、忘れる時は、注意していても忘れるものなんだよね。」

と、経験者のボクは心の中でつぶやきながら、
そそくさと席を立ちました。

 続きは、追記に……。


カプセル小DSC_3780 




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。


 スタミナ山菜
「行者ニンニク・格安の苗」
  

 元気の み な も と
「乾燥粉末カプセル」(根入り限定品)
 




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




 孫娘ボニーを入れたバッグを担いで
改札から早足で数分、
獣医に着きました。

 待合室で順番を待ち、採血・検便をしてワクチン接種や触診。
(右の肋骨にある脂肪腫は、このまま様子をみることに。)

 検査結果が出るまで、しばし……。

肝機能の数値も、相変わらず少し高目ですが、
三世代シェルティーSの特徴なので、こちらも経過を観察。

 受薬・会計を済ませる前に荷物を見ると、バッグに入れたはずの
デジタル一眼レフカメラが
無いことに気が付きましたー!


 降りる前、すべての荷物をいつもより念入りに
確認したつもりだったのですが、

孫娘ボニーの写真を撮った後、揺れで落ちないように
カメラをボクの座席(「太もも」の右横)に置き……。

目の前の荷物だけをまとめ、
そのまま立ち上がって降りたのですー!!
(まさに、灯台 下暗し……でした。)

 ボクが降りた後も、「車中のカメラ」は
独り旅を続けたのですー。


 獣医の会計を済ませ、急いで駅に。

 孫娘ボニー用の「手回り品」券を買いつつ、落とし物の問い合わせも依頼。
窓口の方は、
「車庫に入った列車に有りました。その駅まで取りに行って下さい。」と。

(もう駅近くの踏切が、カンカンと鳴り、
帰りの列車が来ました。)

 ボクは、
「この列車で、帰るのです……。」と、名刺を渡したら、
「では降りた駅で、『着払い』の手続きを……。」と。

 駅員さんに御礼を言って、ボクと孫娘ボニーは車中に。
JRで帰宅 「帰り」の車内(9時55分)です。
(これは、携帯で撮影。)



3月8日(日) (4)
 着払いでの

降遺失物の届け出を、

地元の駅からFAXしてもらうと、

翌日の日曜、

カメラは無事に

届きました~!

 過去写真より。)

 涌谷駅・小牛田駅・志津川駅の皆様、
ご迷惑とお手数をお掛けして、
申し訳有りませんでした。
本当に、感謝致します。

関連記事
2010/09/20 21:16|事件?TB:0CM:6

コメント


こんばんは
お久しぶりです。カメラ無事に戻って、良かったですね。
気を付けているつもりでも、時間に余裕のない時は、
ありがちなことですね。
ボニーちゃん特に問題もなく、ワクチン接種が済んで、
一安心ですね。
久しぶりに可愛いボニーちゃん見られて、嬉しかったです❤
祐子 #-|2010/09/21(火) 21:31 [ 編集 ]

お久ぶりです。
そちらはもう朝晩は長袖の気候なんでしょうか?
ボニーちゃんの可愛いお顔が見れて嬉しいです。
ムーンさんち特有の鞄の中のシェルティは、見るだけで微笑ましい。
ボニーちゃん一人で軽くなりましたけど・・・。

長閑な電車の風景も好きですv-10
そうそう、気をつけてるつもりでも忘れる時は忘れますよねv-13
無事にカメラが手元に戻って良かったですし。
都内なら、まずカメラなら取られてしまうでしょうけどv-12
2学期も始まりまたムーンさんはお忙しいでしょうが、ご無理なさらないように・・・v-411
来斗の母 #-|2010/09/22(水) 03:01 [ 編集 ]
★ 祐子 様、ありがとう御座います!
 そちらのネコさん達も、元気そうですね。
ピーチさん、猛暑を乗り切りましたね!
頼もしい限りです。

 こちらの夏の話題を、順次ご報告する予定です。
お楽しみに~!!

★ 来斗の母 様、もし「仙台行き」に乗っていたなら……、
戻らなかったかもしれませんネ。
 ボクの乗った列車は、ほとんどの人が
途中の駅で石巻へと乗り換えたし、
獣医から2つ先の駅が終着の車庫で、助かりました!

 こちらは、朝夕はトレーナーを着る事が多くなりました。
(昨日の日中は、扇風機のお世話にも……。)

 孫娘ボニー、長くは歩けなくなり
耳もすっかり遠くなりましたが、
元気に暮らしています。
 夏の話題を順次……、と考えています。
気長にお待ち下さいマセ。
デザート・ムーン #-|2010/09/22(水) 13:41 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。^^;
ボニーちゃん可愛いですねー、美人さんです。

忘れ物って意識したときに忘れるんですよ。
それが予告のように、車内アナウンスが無かったら、きっと忘れなかったかも。(苦笑)

大切なカメラ、戻ってきて良かったですね。
それにお元気そうで、良かったです。^^

こちらは熱帯夜が続いています。。。(ため息)
シェイド #iAn.OV3g|2010/09/22(水) 20:56 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
カメラって意外と忘れやすいかも。
でも手元に戻ってきて良かったですね。

ポニーちゃんとのしばしの列車旅行はのんびりムードでいいですね。
ポニーちゃん美人だし。

私も「手荷物」にしてハッピーと旅してみようかな。

そうそう、ブログ新しくなりました。
何度もすみません。
今度は最後…にします( ̄‥ ̄)=3
みかんまま #-|2010/09/23(木) 00:26 [ 編集 ]
★  シェイド 様、体調は如何ですか?
 そちらも今日は、気温が下がったのでしょうか。
それでなくとも、体調管理が難しい時期。
けっしてムリをなさらず、ご自愛下さい。

 JRへの忘れ物……、過去に数度。
刺身を入れたバッグを、仙台駅に忘れたり……!
(仙台に住んでいたので、バッグはすぐに戻りました~!!)
あせると、ダメなものですね。

 メモリーカードさえ戻ってくれたら……、
と願っていたら、カメラもレンズも無事でした。
(皆様に、感謝です!!!)

 孫娘ボニー、ボクの宝物です。(ありがとう御座います。)

★ みかんまま 様、「"絵本カフェ"ピースランド」 の開店おめでとう御座います!
 ハピちゃんこそ、アイドルの笑顔ですヨ~!!
(新しいブログも、リンクさせて頂きました。)

 過ごし易くなったので、
孫娘ボニーと、
久しぶりにサイクリングで遠出してみようかな……?
デザート・ムーン #-|2010/09/23(木) 22:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/253-3b6fe386