日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

珍しく、最近の話題を……。 

流燈会 
 お盆が終わって、
みんなが帰る日。

 8月16日(月)は、
「灯ろう流し」でした。



 ボクの集落では、
お盆に
仏壇を飾った
六地蔵の御札
自宅で灰にし、
塩で清めて
川に流します。

 今年は、
孫娘ボニーと一緒に、
流しました。

 サマーカットの直後は、
こんなカンジの
虎刈りでした。(胴輪は、緑色。)

 先日、9月29日(水)に、孫娘ボニーを洗いました。(1時間ほどで、すべてが終了。)
猛暑中は行けなかった「サンオーレ」の海岸公園で、久々にブラッシングを。(毛が、伸びましたネ。)
孫娘ボニー 元気! 
 この「荒島」には、歩いていけますヨ~。(島の鳥居まで、歩道が続きます。)

[広告 ] VPS

 温浴効果で、体がガンガン動くウゴク~   

[広告 ] VPS

孫娘ボニー 元気!  (2) お母さんアリスの形見、青い胴輪を着用。

孫娘ボニー 元気!  (3)
 久しぶりの「砂浜お散歩」は、追記を開いて……。

カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




孫娘ボニー 元気!  (4)  孫娘ボニー 元気!  (5)

 孫娘ボニー 元気!  (6)  孫娘ボニー 元気!  (7)

孫娘ボニー 元気!  (8)
 デジイチをヒザで構えて
ファインダーを見ずに手探りでの撮影
 孫娘ボニーがボクを見ず、カメラ目線なのには
とても驚きました
 (初の体験です~!)

孫娘ボニー 元気!  (9)

孫娘ボニー 元気!  (10).孫娘ボニー 元気!  (11)
                                  はしゃぎ過ぎて、眠くなって……。
    孫娘ボニー 元気!  (12)     孫娘ボニー 元気!  (13)
 帰りに寄った「鮮魚店」で、ついにウトウトと……。(自転車のカゴで、熟睡です。)

 次回は、また過去の話題を予定しています。
関連記事
2010/10/02 20:23|シェルティーTB:0CM:10

コメント


温浴効果ですか~!
うちの子達にもはじめてみます。
14歳でこんなに元気でいられるのは、
やはりデザート・ムーンさんの日々の思いやりの成果です!
どら #3XGXAIcM|2010/10/02(土) 23:29 [ 編集 ]

ボニーちゃん 砂浜のお散歩楽しそうv-237
ちゃんとカメラ目線でデザートムーンさんとの絆を感じます。
遊び疲れて自転車のカゴでうとうと幸せな時間ですね。
merryママ #-|2010/10/03(日) 16:46 [ 編集 ]

こんばんは
久しぶりの砂浜お散歩、とっても楽しそうでしたね♪
ボニーちゃん嬉しくて、元気に走り回り過ぎて、
帰りは眠くなってしまったのですね。
自転車のかごで、ウトウトと眠そうなお顔がとっても
可愛いですね❤
祐子 #-|2010/10/03(日) 22:40 [ 編集 ]

はじめまして!
以前から、かわいい三世代をずっと拝見してまいりました。
みんな、長生きで幸せな子たちですよね。
ボニーちゃん、サマーカットが可愛くて本当に仔犬のよう!
お母さんとおばあちゃんの分も、ずーっと長生きしてほしいです。

初コメ、失礼いたしました。
またお邪魔させて頂きますね。
いずみちゃん #-|2010/10/04(月) 12:06 [ 編集 ]

こんにちは・・・
元気なボニーちゃんがいっぱい見られて嬉しいです。
久々の『かっとびボニー』も十分健在ですよ。v-10
笑った顔が母アリスちゃんに似てきましたねぇ~。
このまま元気にずっと長く過ごせますようにv-410
来斗の母 #-|2010/10/04(月) 15:45 [ 編集 ]

ボニーちゃん元気そうですね。
しかも可愛く若返ってませんか!?
お散歩も楽しそうですね。
カゴで寝ちゃってる姿も微笑ましいです♪
もっともっと元気で、お母さんやおばあちゃんを越すくらい、
長生きして欲しいですよね!
アイラの姉 #-|2010/10/07(木) 10:35 [ 編集 ]

ウチのハッピーの倍ですね。
尊敬です。
サマーカットもいいなあ。

4.5kgだから、他の犬に間違われそう…v-239
みちこサン #-|2010/10/10(日) 22:41 [ 編集 ]
★ どら 様、御返事が遅れましてスミマセン。
 それと、動画のタイトルにタイプのミスが有りました。
重ねてお詫び致します。
(さっそく「12歳4か月」と、打ち直しました。)
 この所、関節炎も楽になっているみたいです。

★ merryママ 様、あの砂浜は想い出が多過ぎて……。
 久しぶりに、砂浜へと下ろしました。
孫娘ボニー、とても喜んでいましたヨ!

 そちらは、メリーさんと「伊豆」へのご旅行でしたか。
ボクも孫娘ボニーと、旅しようかな……。

★ 祐子 様、入浴は元気をくれました!
 動きがスムーズで、今も関節炎は治まっています。
そちらのピーチさん、相変わらず元気いっぱいでしょうね。
孫娘ボニーも、寝ている時間が長くなりました。

★  いずみちゃん 様、御返事が遅れてゴメンなさい。
 コメに、感謝致します。
そちらの2シェルティーさん達、可愛いですね。
孫娘ボニーのサマーカットは、また少し伸びましたヨ。
でも、この冬の寒さが厳しければ、
服を着せなければならないかも?
 これからも、宜しく御願い致します。

★ 来斗の母 様、ボクの更新は
そちらよりズ~ットと亀さん更新でして。

 コメへのお返事すら、ままならず、失礼イタシマシタ。
そちらは、まだ汗ばむ陽気もあるのでしょうね。
こちらも、昼は暖かです。
(でも朝晩は、もう息が白いです。)

★ アイラの姉 様、本当に長生きを願います……。
 ここ数日は、三世代シェルティーSとの生活が、
まるで「夢」だったのかも……と、
思えて仕方が有りません。
「あの生活が、本当に現実だったのか?」と。
 今は、もう孫娘ボニーだけが宝物です。

 そちらの宝物、いつもクリアな写真に仕上がっていますね!
また、お邪魔致します!!

★ みちこサン 様、ハピちゃんはチッチャかったのですね!
 いつもの写真からは、想像が出来ませんでした。
それに、毛の量も豊かな子ですものね。
そちらの冬は、太平洋岸の南三陸町よりも厳しいでしょうから、
サマーカットも、難しいのでしょうね。
デザート・ムーン #-|2010/10/14(木) 23:50 [ 編集 ]

ボニーちゃんの幸せそうな笑顔が見られて良かったe-266
カメラを膝で構えて・・・。
カメラ目線のボニーちゃんにビックリ&しっかり中心にボニーちゃんがいるのにもビックリ。
さすが、デザート・ムーンさん。
siromi #tR0Y9Tco|2010/10/16(土) 13:56 [ 編集 ]
★ siromi 様、ありがとうございます。
 ボニーが、じっとレンズを見続けたままでいるのには、
本当にビックリしてしまいました!
三世代で積み上げた、習性なのかもしれませんね。
 今日の昼は、汗ばむほどの南三陸町でしたが、
そちらは如何でしたか?
朝夕の冷気などで体調を崩さない様、
お互い注意しましょう……。
(ファル君の毛皮があれば、へっちゃらかな?)
デザート・ムーン #-|2010/10/16(土) 18:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/256-dfede578