日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」のご案内 

 ※ オフ会のつもりで、是非ご来場ください!
20060709074638.jpg 
南三陸町 「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」第1回先端情報講演会
 の ご案内


「地域の発展のために

―東北大学の地域連携推進状況―」


 東北大学が地域産業振興策として現在取り組んでいる状況と推進体制
より身近になった大学の知恵の活用について紹介。


 南三陸町事業の一環として、地元経済・産業の発展と「町・人づくり」のために、
サンライズクラブが企画いたしました。
 東北大学の特許と情報を活用しての「事業づくり」について、
民間での豊富な経験 も交えた、楽しいお話です。「事業づくりのヒント」 に、ぜひご来場を!
 後 援/
南三陸町。同町教育委員会。南三陸商工会。宮城県中小企業家同友会。
城洋新聞社。河北新報・リアスの風。三陸新報社。

日時/7月10日(月) 午後7時~8時30分
会場/ 南三陸町役場・大会議室


 講師/
東北大学・産学官連携推進本部・副本部長
(兼)事業化推進部長
東北大学 客員教授・工学博士 高橋 富男 氏

プロフィール
東北大学工学部金属工学科卒。住友金属鉱山㈱で研究・開発・
新規事業の企画を担当。同社の子会社(日本照射サービス㈱
―放射線滅菌事業)社長を経て退任後、現職。仙台市在住。
内  容
1、東北大学の「産・学・官」連携を紹介。
2、新企業(ベンチャー)創生への、東北大学の支援。
3、東北大学の地域産業振興への取り組み。

同本部・産学官連携コーディネーター 小野 裕史 氏
(宮城県・派遣職員)による、県の具体策・詳しい体験談なども有ります!

※ 一般参加自由、入場無料。
主 催/ サンライズクラブ (代表 デザート・ムーン)
関連記事
2006/07/09 07:58|ご挨拶TB:0CM:12

コメント


オフ会って一度参加してみたいんです
明日(月)なんですね
ベリエは会社なので行けないです
デザート・ムーンさん は3世代ワンコたちと参加なのでしょうか?
ベリエは3世代ワンコたちと一度会ってみたいです・・・
ちーちゃんは多分『ガウガウ』するけど。。。(>_<)
ベリエ #-|2006/07/09(日) 15:22 [ 編集 ]
お堅い講演なので、ワンSは自宅待機です。
 ベリエ様、講演会は毎月する予定です。たいてい、東北大学の関係者が、
講師です。(次回は、サプライズ講師!)
決して、イヌのオフ会では有りません。
 ただ、仲間のサンライズクラブ代表として、「開会の挨拶」をして、
終了後の「懇親会」にも参加しますので、
イヌのハナシで盛り上がる時間は有るのカモ?
 
ちなみに、当ブログにリンクの「南三陸 海 山 川!」

  http://hiderinn.de-blog.jp/

の管理人さんも、サンライズクラブのメンバーです!
いいブログなので、是非お訪ね下さい。
  デザート・ムーン #-|2006/07/09(日) 17:45 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
3代のシェルティというタイトルに惹かれてやってまいりました。
犬ブログをウロウロしていて、来たのですが、私は小さな塾を飛騨高山でやっていますHN「みかんまま」と申します。
25年教育に関わっていらっしゃるというのも何だか同じような気がして、勝手に近い気分を満喫しております。

ウチのはっぴぃはチビシェルティでして、10月で3歳のキラキラギャルです。
おっとりしていて、年とったらまったく動かなくなって化石化するのでは、と心配しております。

子どもの教育について言えば、私は大学卒業後、高校教員を経て塾をやるようになり、気がつくと30年が経過。
何も学んできていないのでは、と不安になる今日この頃です。
というか、自分の30年で子どもの力になるだけのものが何もない、無力さを現実にぶつかって否応なく感じるのです。
その辺はどうクリアなさっていらっしゃるのでしょう。
不登校、ノイローゼ、心身症、虐待までいかないまでも近い扱いを受けたこども達が、やって来ます。
勉強を教えるなんて…という思いと、何も力になってやれない、学校にもの申しても学校は動かないという現実。
そんなときに無力感を覚えます。
少しでもヒントを下されば、と挨拶のブログ記事を読ませていただいて、こちらにコメントいたしました。

では。
みかんまま #-|2006/07/09(日) 23:32 [ 編集 ]
みかんまま様、いらっしゃいマセ。
 お待ちいたしておりました!実は、犬ブログでシェルティー仲間を探して、
「はっぴぃ」ちゃんの写真を見つけ、 お気に入りのメンバー一覧に、
登録させて頂いておりました!
 今回のコメには、後日ゆっくりとお返事いたしますので、
もう暫くお待ち下さいませ!
 デザート・ムーン #-|2006/07/10(月) 13:18 [ 編集 ]

 デザート・ムーンさん
おつかれさまです。
もうすぐ講演会始まりますね
とにかくがんばって成功させましょう。
公演会後の おいしい生ビールが楽しみです。

また僕のブログをPRしていただきありがとうございます
いっぱい注ぎますよ!
hiderinn #-|2006/07/10(月) 17:23 [ 編集 ]

当方のブログへご訪問下さいましてありがとうございます。
書道ですか。
素晴らしいですね。
日本文化は英語の先生をしていると、その素晴らしさを再認識します。

漢字は中国原産ですが、それを完璧に日本独自の文字文化にしてしまったのですから。
また、作品アップしてください。楽しみにしています。
リンクさせてもらっていいですか。

シェルティはイギリス出身ですが、ウチのハピはう~~ん、分かりません。
ハピの兄弟犬はもっと牧羊犬してるかもしれません。
みかんまま #-|2006/07/11(火) 02:47 [ 編集 ]
みかんまま様、宜しくお願いいたします!
 昨夜は、講演会も盛況で、終了後の懇親会も盛り上がりました。
リンク、お願いいたします。こちらも、早速リンクさせて頂きま~す。
  デザート・ムーン #-|2006/07/11(火) 10:34 [ 編集 ]
hiderinn様、昨日はお世話様でした。
 会場の設営・撤収・懇親会……、お疲れ様でした。
18日には、また hiderinnさんのプロジェクターが活躍するのかも!
その晩は、宮澤先生を囲む懇親会が有るのかも?
 今後とも、宜しくお願いいたします!
  デザート・ムーン #-|2006/07/11(火) 11:04 [ 編集 ]

いつみても、きれいで、優雅な3ワンちゃんですよね。
すてきな環境と、いい飼い主さんのもとで育っていると、こんなにきれいなワンちゃんになるのかしら?
薬の飲み方、とてもためになりました。
また、わからないことがあれば教えてください。
いちごの花 #64TjWBNY|2006/07/11(火) 22:31 [ 編集 ]
いちごの花 様、お役に立てて嬉しいです。
 そちらのオフ会は、ゲームで盛り上がったみたいですね!
この街では、シェルティーを飼う人が減っています。
ほとんど、三世代シェルティーSの血縁犬ぐらいです。ほんの数頭しかいません。
ブームが去ったのでしょうね。きちんとしつければ、飼い易い種類なんですが……。
  デザート・ムーン #-|2006/07/12(水) 13:22 [ 編集 ]
コンバンワン!☆
いつも3匹のステキな写真に、ウットリしている私で~す♪゛ v-410
デザートムーンさん、写真の撮り方が上手ですね~。v-218
3匹を並ばせて撮影するのって、大変じゃないですか?
私なんて、チュロ1匹でも、悪戦苦闘していますよ。e-330
お転婆娘で、チョロチョロと落ち着きがないもので … v-389

愛犬の歯石の話ですが、ウチは1年に1回位のペースで、動物病院で歯石を除去してもらっています。
麻酔を使って半日掛かるので、ちょっと費用が掛かりますが、真っ白でピカピカになりますよ! e-420
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2006/07/12(水) 23:41 [ 編集 ]
チュロリンママ様、いらっしゃ~い。
 3ワンは、必ずボクとアイコンタクトをとろうとします。
だから、3ワンとボクが一緒に写った写真は、ワンsの横顔が多いです。
そろってボクの顔を見るから……。
 麻酔しての歯石除去は、3ワンともに、1・2回経験しましたか……。
3ワンともスケラーで取らせてくれるので、ボクとしては助かります!
おかげで、14歳半でも歯は丈夫です!!
  デザート・ムーン #-|2006/07/13(木) 15:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/26-5ab32065