日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

逝ってしまった……。花火が大好きな「同窓生」。 

 なんで?

あんな気配りの人が、逝くなんて……。

 君を、
悪く言う人なんか、
どこにも居ない!

 君は、
とても細かな
気配りの人……。


 「来年の花火まで、オレは生きられないかも。」
の言葉を聞き、
ボクは夏の日、君の写真を撮れなかった。

(「来年、撮れる」と、

信じ……たかった……から。)

 

 小・中の同窓だった彼。
その御家族・友人たちと、10年ほど前に、
町の花火大会で偶然に再会。
 とにかく彼は、花火が大好き!!
(それから、ボクは母の介護期間を除き、
彼の御家族・友人との花火見物が恒例に!!!)


 彼が、最後に見た花火……。
 あの日の写真(以下)をプリントし、霊前に……。


志津川湾・夏祭り2010 (8)


志津川湾・夏祭り2010 (5)


志津川湾・夏祭り2010 (7)


志津川湾・夏祭り2010 (2)
「心づかい の人」 は、
昇天 して
しまいました。



「花火の記事は、ここから。」


関連記事
2010/10/26 00:10|雑感TB:0CM:6

コメント


わたしも花火大好きです
花火を見ているときって
不思議と後からその瞬間を全部思い出せるんです、
一瞬にして消えてしまう火花の一個一個の輝きを思いだせるんですよね


ご友人のご冥福をお祈りします






どら #3XGXAIcM|2010/10/26(火) 00:30 [ 編集 ]
★ どら 様、有難う御座います。
 本当に……。そうですね。
(感謝致します。)
デザート・ムーン #-|2010/10/26(火) 01:03 [ 編集 ]

大切なご友人でいらしたのですね。
デザート・ムーンさんのお気持ちは、ご本人にも残されたご家族にも伝わっていると思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
いずみちゃん #-|2010/10/26(火) 09:37 [ 編集 ]

そうでしたか・・・人の命は儚いものですね。
だからこそ、生ある今が大切なのですね。
大切なご友人を亡くされたお心の痛み、いかばかりかと・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

寒くなってきました。デザート・ムーンさんと
ボニーちゃんも風邪などひかぬようお気を付け下さい。
祐子 #-|2010/10/26(火) 22:11 [ 編集 ]
★  いずみちゃん 様、幼なじみでした……。
 同級生の病死は、彼が初めてかもしれません。
(若い、あまりにも……。)

 末の息子さんは、まだ高校生。
若き日の父と同じく、野球部です。

 最後まで、自宅での療養生活ができた彼は、
亡くなる前日の夕食も、
好物までソックリの息子さんとも食事……。
親子で大好きな「鶏鍋」の想い出を、
息子さんに残した彼。
やっぱり、気配りの人……でした。

 温かなコメントに、感謝致します。
デザート・ムーン #-|2010/10/26(火) 22:13 [ 編集 ]
★ 祐子 様、来年の花火は……。
もう、撮る気になれないかも。
 
 本当に、生きている……って
素晴らしい事ですね。

 彼のお母様はボクに、
「ガン検診、必ず受けてね……。」と。
(お母様、お察しいたします。)

 孫娘ボニー、まだ毛が生え揃っていません。
今日、初めて温風ヒーターに点火。
(今季、初めて布団にもぐり込んで来ました!)

 ありがとう御座います!!
デザート・ムーン #-|2010/10/26(火) 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/261-7f096718