日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

キジ君、こんな所に……!? 

7月4日 には、咲き始めた「アマリリス」の鉢を持ち、父を伴ってJRに乗り、母の施設まで……。 P1050048(1).jpgP1050084(1).jpg
 思いのほか母は元気で、施設の周辺を3人でお散歩!珍しい縞模様のホタルブクロを、
一緒に楽しみました。



 この街に、TVや雑誌で、何度も何度も紹介される、とてもユニークな、ラーメン店が有ります。
「しのぶ」 さんデス!  宮城県登米市豊里大橋通り128-1  TEL:(0225)76-1174
                         (JR気仙沼線・陸前豊里駅近くのガード下です!)

母も、施設長の車で訪れたり、出前を取って食べているお店ナノです!
P1050078(1).jpg
  中華そば 500円 ……って言うけど、ヨソの店では、チャーシューメンを注文しても、
こんなにチャーシューは、ノッカリマセンよね?
(宮城野豚使用のチャーシューの下には、麺もギッシリと1.5人分?)
 しかも、大盛りではなく、並サイズがこれ!!(決して、宣伝用に作ったのではゴザイマセン!)
 特製の麺は汁を良く吸うので、食事中のスープ注ぎ足しは、ご店主の常識!
料金変わらず500円の大盛りを注文した日ニャ、大変なことになりますヨ!!!
でも、北海道産の特別な粉で出来た麺は、とても消化が良く、胃もたれ・胸焼けは全くナシ!
(大盛りでも当然、スープ注ぎ足し有り!)
P1050072(1).jpgP1050076(1).jpg
 北海道産の粉を使い、麺を全て手作りするのは、ご店主の 桜 正純 さんです!
(ご店主が、丹精込めて育てた野菜で作る品々は、サービスです!
今回はナスの漬物を、た~くさん。美味しゅう御座いました。)

 お客さんとのコミュニケーションも上手で、私の身の上話も聞いて下さいますし、
ご主人の来し方をうかがうと、楽しくて元気が湧いてきます!
 「ご店主には、もっと体を大事にしてもらって、末永くおいしいラーメンを作ってもらいたい!」と、
地元のタクシー運転手さん達も、絶賛!
(遠くから来るお客さんも、多いデス。お店に来ると、ご店主の更なる秘密が明らかに!?

「いつもご来店、誠にありがとうございます。お客様に毎日おいしく、お腹いっぱい
食べていただくよう、日々努力いたしております。土・日も営業中です。」と語る、
ラーメン屋「しのぶ」さんのホームページは、
 http://www13.plala.or.jp/Shop-Stdio/sinobu/
 

7月6日 は、父の処方箋を取りに、いつもの様に1日がかりで、石巻まで……。 P1050110(1).jpg
駅裏の舗装工事中の道を、駅に向かい自転車で走っていると、
目の前を、ハデな奴が通過……。慌ててシャッターを!(ぶれぶれデス。)
もう1枚!と思ったら、後ろから自動車が来てしまいました……。
 キジの記事でお馴染みの、我が家近くのキジの鳴き声が、
最近は静かだな……と思っていたら、500メートル程の旅に出ていたのですね。
 やっぱり、嫁サン探しですか? クリックして良く見ると、金のワラジを履いていますネ?

シェルティー・ファンにオマケです。
12歳半のアリスが走る、貴重な姿を動画でドーゾ!
 自転車の後を付いて来るのがアリス、吠えながら前を走るのが、ボニーです!


にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 
関連記事
2006/07/13 18:40|珍しい!!TB:0CM:20

コメント

安い!!!
美味そ~食べたーい^^

こちらではうぐいすが鳴いています。でも姿が見えない。残念v-390

アリスさん一生懸命走ってますね^^
ボニーが頑張れって先導してくれてるなかな^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/07/13(木) 21:08 [ 編集 ]
シュナまま 様、こちらでも鳴いています!
 我が家の近所に毎年来るウグイスが、いつもの時期にはあまり鳴かず、
今頃になって盛んに鳴いております。
 気候がヘンなのですかネ?
 
 アリスも、ボニーと並んで走れるのですが、一瞬のことなので
いつも撮り逃がしてしまいます!
(フードを変えたら、いくらかダイエット出来まして、
アリスと、ランの動きが格段にイイのです!)
  デザート・ムーン #-|2006/07/13(木) 21:42 [ 編集 ]

ラーメン屋「しのぶ」さん!知りませんでした・・・
凄いボリュームですね
このボリュームで500円は安いです!
食べてみたいなぁ

アリスちゃんの走る動画拝見しましたよ~
「アリスちゃん!頑張れ!頑張れ!」って力を入れながら観てしまいました
一生懸命走るアリスちゃんの姿、愛おしいです
ボニーちゃんは元気いっぱいですね
ベリエ #-|2006/07/13(木) 22:02 [ 編集 ]
ベリエ 様、ありがとう!
 ラーメン店「しのぶ」さんには、松島の常連さんも いらっしゃるそうですネ!
会社の皆様にも、宣伝して下さいマセ。ご店主は、本当に「酔い方」なのですよ!
 アリス、最近は絶好調デス。ダイエットの成果です!

  デザート・ムーン #-|2006/07/14(金) 00:00 [ 編集 ]
ちょ、ちょっと…かわいい~~~~♪
アリスさん、ダイエットしたんですか。
ウチのハピもダイエットしました。
でも、負けてますよ(T_T)
ハピはのたのたです。特に最近は暑いので。

ウチの高3の娘が、ラーメンを見て感動しております。

コメントありがとうございます。
大変ですね。

ホントに大変。

でもでも、頑張って欲しいです。
何もできませんが、応援しています。
生徒は犬と同じ。
一生懸命です。どんなに勉強が嫌いでも、
ボチボチでも、生きる力を付けて欲しい。
と信じています。
信じることが一番と思っています。

本当にありがとうございます。
こちらこそ、リンクさせていただきます。
よろしくです。

みかんまま #-|2006/07/14(金) 00:35 [ 編集 ]
みかんまま 様、……。
 涙、……。
萬感を込めて、有難う御座います……。
 お嬢様にも、宜しくお伝え下さい!
  デザート・ムーン #-|2006/07/14(金) 00:43 [ 編集 ]
お知らせ
頑張って一生懸命生きていたティナが12日に永眠いたしました。デザートムーンさん宅は同じシェルティだし年齢も近いこともありでなんだか親近感を持っておりました。ティナのことはどうしてもお伝えしなければと思いカキコさせていただきました。これまでティナを応援してくださりありがとうございました。あまり苦しむこともなく寿命を全うしたんだなと感じています。今はありがとうの気持ちだけです。
ティナまま #OzI7mT1Q|2006/07/14(金) 17:56 [ 編集 ]
ティナまま 様、お知らせを、有難う御座います……。
早速、そちらに飛んで行って、コメした後に書いております。 

 お取り込みの中を、私の様な者に、お心を配って頂きまして、感謝を申し上げます。
その様に細やかなお心遣いをなさるティナままさんと、ご家族の元で暮らした
ティナさんは、本当に幸せな一生を過ごしましたね……。
次々に起こる病にも、きちんと対応なさったティナままさんを、尊敬いたします。
 犬の命の砂時計は、ヒトのそれより速く流れ落ちてしまいます。
いつの間にか飼い主の年齢を追い越し、空へと昇っていくのですね。
分かってはいても、涙が止まりませんよね……。
 ティナさんの写真や物語は、ティナままさんのブログを通じて、世界中を
駆け巡っていますよ!そして、それを読む人々の心の中にも、ティナさんの姿は、
生き続けてゆきますね……。
  デザート・ムーン #-|2006/07/14(金) 19:28 [ 編集 ]

過去記事の「かっとび、ボニー!!」も合わせて読ませていただきました。とうぜん、デザートムーンさんは自転車に乗りながらデジタルビデオで撮影してるわけですよね。お互いの信頼関係あってのことなんでしょね~、「ストップ」で止まるところがすごいです。
らーめん、安くて超豪華!おいしそうです。宮城はおいしいものの発祥地。
牛タンは最近困ってらっしゃるでしょうけど。回転寿司や冷やし中華も宮城県からなんですよね。石巻のお寿司はおいしいと仙台人は言っていました。あ、お腹すいてきちゃった…。
imacvery #-|2006/07/14(金) 23:28 [ 編集 ]
imacvery 様、宮城への応援に感謝!!
 デジカメのストラップをくわえて撮ったのが、「かっとび、ボニー!!」。
でも、今回は、手持ちで!
 アリスも、走り出しはボニーより速いのですが、すぐに失速……。
この後、アリスは指定のカゴに自らジャンプして、楽チン楽チン……ナノでした。
(恐るべき12歳半!飼い主は、汗だく……。)
  デザート・ムーン #-|2006/07/15(土) 00:17 [ 編集 ]

昨日の暑さとは打って変わたような曇り空・・・
このお天気では海予定もキャンセルです

アリスちゃん、ダイエットですか?
アリスちゃん~頑張れ~v-220
ベリエ #-|2006/07/15(土) 14:46 [ 編集 ]
ベリエ様、コチラは雨です……。
 ジメジメだし、このブログは重くてナカナカ開かないし、
動画もダウン中……。
 明日は早朝から、町を上げてのクリーン作戦!
この天気で、できるのかな?
 ベリエさんチのお花、いっぱい咲きましたね。
コチラは、月下美人の1種・ストリクタムが、やっと花芽を付けました。
月下美人の花芽も、そろそろ出始めそうです。
 デザート・ムーン #-|2006/07/15(土) 15:49 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、コメントありがとうございます
ティナままさんの気持ちを考えると心が痛みます
ティナちゃんはお星様になってティナままさんを見守ってると思います☆
ティナままさんに元気になって欲しいと思いコメントしました

明日は晴れるといいですね
早朝のお掃除頑張ってくださいね

デザート・ムーンさん家の月下美人楽しみにしてます!

会社が休みだとゆっくりPCが出来ていいもんですね~ヽ(^。^)ノ

ベリエ #-|2006/07/15(土) 21:28 [ 編集 ]
ベリエ様、清掃終了です!
 今日は、良い天気ですね!、朝6時よりの、清掃作業は終了。
これから書道塾と学習塾で、午後6時まで生徒が来ます。
(日曜が、いちばん忙しいです。)
 ワンsも、教室でお仕事をします!
  デザート・ムーン #-|2006/07/16(日) 08:37 [ 編集 ]

ご苦労様です。
病院通いはホント、大変ですよね。
「しのぶさん」のラーメン、安いですね。おいしそー。でも私には食べきれなそうだわ・・。
そもそも8歳、12歳で自転車運動とはすごいです。
家のお年寄り達は、13歳のミニーが一番とぼとぼしています。
ぷろきおん #2bVnKEno|2006/07/16(日) 11:00 [ 編集 ]

  デザート・ムーンさんの父を思う気持と
母を慕う心が痛いほどわかる...。
僕の心情です。

先日、お父さんがお店に来られました。
元気そうでした。

親子で食べたラーメン凄く”美味”だったようですね。

僕も近いうちに、このラーメン屋さん 「しのぶ」。
行ってみたいとおもいます。....むかしの名前で、でてるんですよネ。

そうそう...わんこランキングに 「プチ...っ」。

hiderinn #-|2006/07/16(日) 12:24 [ 編集 ]
本当に、良いお店なんです!!
ぷろきおん 様、ご帰国なさいましたネ!また、宜しく!!
 8歳のボニーは、30キロ以上で走ります。走りたくて、しょうがないのです!
12歳半のアリスは、ダイエットに成功し、運動量が格段に増えました。
ほとんどは歩きですが、短距離は走る様になったのですもの!!
 高齢期のフード選択は、より大切なのですネ!!!

hiderinn 様、昼食は夫婦だけで……。
 当日は、いつも私を助けて下さる魚屋さんが、母の好物の煮魚を駅まで届けて下さり、
それをメインディッシュに、両親は施設で夫婦・差し向かいの食事でした。
 ラーメン店には、依頼された南三陸町の名物を届けて……、
詳しくは、オフ会でも……。
 ポチに感謝!!!

  デザート・ムーン #-|2006/07/16(日) 20:55 [ 編集 ]

今日は晴れてよかったですね
え~?
教室でのワンコたちの仕事って?
気になります(-_-;)
ベリエ #-|2006/07/16(日) 22:55 [ 編集 ]
ベリエ様、海にお出かけしましたね!
 ちーちゃん、砂浜デビューでしたね。
わんsのお仕事は、生徒達の気分転換がかり・お迎え待ちの遊び相手etc.
 その他、山ほどのお仕事が……。
そのうち、アップいたしましょう。
  デザート・ムーン #-|2006/07/17(月) 09:59 [ 編集 ]

ほっほっほ~
一種のセラピー犬ですね
UP楽しみにしてます☆
ベリエ #-|2006/07/17(月) 11:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/27-fa7b3ab7