日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

孫娘ボニーの入院は、継続中(72時間以上に)。 

 以前(2007年11月26日)、孫娘ボニーは子宮と卵巣を摘出。
(詳しくはコチラを。「孫娘ボニーの子宮卵巣、摘出術。」

 その時も同じ喫茶店(2階)にいたのですが、店の窓から見える「街路灯」のランプが、変わりました。
  ボニー手術 (9)  孫娘ボニーは入院中  (2)
             2007年の手術の時。                       今回の入院。

孫娘ボニーの入院(1)
 獣医に向かうJR座席での、孫娘ボニー12歳7か月。


 さて、電話で問い合わせた内容の、御報告を。
「100%ではないが調子は良い。フラつかずにシャキッとしていて、今は座っている。
昨日はゴロッと寝ていただけだが、今日はケージの外に出たがっている。」
「ドライフードを食べ・薬も呑んでいるが、さっき吐いた。」(しばらく、エサは与えない。)
「歯茎や白目や尿の黄色は、薄くなっている。」(「黄だん」は、良くなってきた。)

とのこと。

 今回の症状は、
まず「黄だん」そして「胆管炎」。基本的には「肝機能の異常」(生まれつき)。
吐くのは、肝機能の低下・胆のうの急変が原因だという。

 3日間の「データ変動」は、以下の通り。

「ビリルビン」(胆汁の色素・正常は0.5前後)= 8.1 → 3.3 → 1.8→ 2.1
※ 下がった値がまた上がったのは、点滴をやめて服薬に替えた為。
「また点滴を再開するが、値が小さいので自宅での服薬治療も可能だろう。」とのこと。

「GTP」(夏にも、148と高かった。)= 1000以上(測定不能) → 944 → 732 → 618
※ 若い頃から70や80と、先天的に高かった。今後、100前後にしていくのが目標。

「白血球」= 25000 → 17000 → 22500 → 24800
※ 胆管炎から来る、白血球の増加。
また数値が上がってしまったが、それでも元気になっていくので、
逆に白血球が上がる余裕が無いほど、体力が落ちていたのだろう……とのこと。

 「当面、心臓の肥大は別物。まずは、胆のう・肝臓の治療が先。」

 取り急ぎ、御報告を。また明日、問い合わせます。

 孫娘ボニーの居ない家で、
ボクは毎日「賞状」書きに集中しています。
(今日も、60枚以上は書くつもりです。)
 それでは、また……。

カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




関連記事
2011/01/13 11:59|シェルティーTB:0CM:3

コメント


ボニーちゃん、容態が落ち着いてきているようで良かったです~!!!
座ったり出来るって事は、体も楽になってきてるんですよね。
ぐったりしてる姿、見ていられないですもの。
病院まで遠くて不便なのが大変ですよね。
完全に安心できる状態になるまでは獣医さんにいるほうが良さそうですよね。
雪の降る量によっては電車も止まりそうですよね??
とにかくボニーちゃん、頑張って元気になってください。
また経過知らせてくださいね!!
賞状60枚ってf^_^; 。
そっちも大変そうです。
頑張ってくださいね。
アイラの姉 #-|2011/01/13(木) 14:42 [ 編集 ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ポニーちゃん、頑張ってる姿に私もがんばらなきゃって励まされます。

60枚の賞状、大変ですね。

また、来ます。
みちこサン #-|2011/01/13(木) 22:27 [ 編集 ]
★ アイラの姉 様、ご心配をお掛けします。
 ブログ、更新しました。入院、長引きそうです。
分離不安症の孫娘ボニーに、ストレスが溜まっているでしょうが、
とにかく頑張ってもらうしか有りませんね。
(JRは強風で、ときどき運休します。)
 
 細い小筆で賞状を書き、親指の先が少し腫れました(笑)。

★ みちこサン 様、明けましておめでとう御座います。
 孫娘ボニー、初めてボクと別れ別れになりながら、
頑張ってくれています。

 賞状書き……、
空気が乾燥しているので、水を差すと墨の状態がすぐに変わり、
神経を遣います。
(来週は、別の賞状に着手です。)
デザート・ムーン #-|2011/01/14(金) 12:23 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/272-cbfee3a8

