日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

南三陸町「志津川湾夏まつり」への、ご招待! 

7月29日(土)は、「志津川湾夏まつり」 で~スッ!
夜は花火大会花火とレーザー光線と音楽のファンタジーショー (午後7:50~9:00)
1151367361_01(1).jpg
以前の「花火大会」を、動画でドーゾ!
20060717151432.jpg
 例年、三世代シェルティーSは、友人のバーべキューに乱入!
観覧席の最前列で撮影する私の横で、2時間ずっと花火見物!
(花火・太鼓演奏・神楽・カミナリ……全てOK!)

昨年は、母の病室からの花火見物でした。(3ワンは自宅待機でしたが……。)
 有名な「大曲の花火大会」へ向けた「試射」で、
メーカーさんの気合が入る「花火」なのデ~ス!皆様、是非おいで下さい!!
 祭りの詳細は、「南三陸町観光協会」のHPを、ご覧下さい!http://www.m-kankou.jp/

シェルティー・ファンへの「今日のオマケ!」
まずは、サマーカット前の子供の日の三世代ワンSの動画を!!

次に、我が「教室」でのワンコ先生・ご活躍の「ひとコマ」  20060717152222.jpg
(生徒さん達の一部です!)
にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 




以下は、南三陸町HPよりのコピーです!

http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/modules/cal/index.php?smode=Monthly&action=View&event_id=0000001512&caldate=2006-7-17
予定表 -詳細情報-
件名  志津川湾夏まつり
開始日時 2006年 7月 29日 (土曜日) 13時00分
終了日時 2006年 7月 29日 (土曜日) 21時00分
場所  お祭り広場(魚市場付近)、志津川市街地
連絡先  志津川湾夏まつり協賛会 事務局
(役場産業振興課 観光振興係)
電話0226-46‐1378(直通)内線425

詳細  今年のサブテーマは「新風(かぜ)」
                 南三陸に新しい風が吹く

 新しい時代に光り輝く南三陸町!
そんな新しい風を感じるような
南三陸町第1回目の夏まつりにしようと、
サブテーマを「新風(かぜ)」にしました。
 「新風」を合言葉に、全町あげて
盛大に志津川湾夏まつりを開催しましょう。
 今年は、南三陸町誕生記念特別企画として、
宮城県初!の花火とレーザー光線と音楽による
最新のファンタジーショーを開催し、
華麗にそしてドラマチックに南三陸町の夜空を彩り、
町民に夢と感動を贈ります。ご期待ください。

【主なプログラム】
◇行政区山車パレード(市街地)午後1時~
◇トコヤッサイコンテスト(松原公園前通り)午後3時30分~
◇お祭り広場特設ステージ(漁港)午後4時~
  まきのめぐみ等歌謡ショー、よさこい祭り、
  南三陸郷土芸能フェスティバル、ほか
◇花火大会~花火とレーザー光線と音楽のファンタジーショー
 午後7時50分~
関連記事
2006/07/17 13:57|季節感TB:0CM:22

コメント


花火の動画も良いですね。
今年は私も撮ってみようかな。
お祭りは昨日、一昨日でしたが、賑わう街中からはちょっと離れているので子供達がいなくなってしまってからは御無沙汰です。

わんこ先生、監視の目は厳しいのかな?
いやいやきっとリラックス効果がばっちりでお勉強の能率も上がっている事でしょうね。
ぷろきおん #2bVnKEno|2006/07/18(火) 09:58 [ 編集 ]

花火きれいですね!!
もう夏気分を自宅で味わえました。 ありがとうです
よくみえないのですが、自転車の荷台と両横にカゴをつけてシェルティさん達乗せていらっしゃる?
おとなしくカゴに座っているのね~~♪
デザート・ムーンさんって、ロードランナーなの?  すごい!

自然の中でシェルティ親子3代絵になります(^^)/
レオママ #-|2006/07/18(火) 15:09 [ 編集 ]
ぷろきおん様、その通りです!
 学習生は、飽きると机の下でワンコ先生を手招きし、撫でながら気分転換。
(こちらは、黙認しています。)
 書道生は、作品を提出する度、頭をナデナデ……。お迎えを待つ間もナデナデ……。

 むかし、犬嫌いのご家庭の、犬嫌いのお子さんが入りました。
その子は、ある時から「あと10分してから、ゆっくりと迎えに来て!」と、
家に電話するようになりました。お母様は、「うちの子は、なんて後片付けが
遅いんだろう!」と思ったそうです。
 でもその子は、10分間ずっとワンコ先生と遊んでいたのです!
それを知ったお母様は、我が子の変化に驚いておられました。
 また、「娘も私も、イヌが苦手なんですが……。」と話されていた
別のお母様は、私の「大丈夫ですから……。」を信じて入会しました。
娘さんは当然、すぐに慣れ、お母様も毎回の送迎でワンSと遊ぶ程になりました。
 その結果、間もなく捨て犬をもらって飼い始めました。
そして、今晩どちらが抱いて寝るか、娘と取り合いになるのだそうです。
 犬と触れ合うと、人は変わるものですね!
  デザート・ムーン #-|2006/07/18(火) 15:39 [ 編集 ]
レオママ様、散歩用のランドナーです。一般公道で、72キロ出しま……!
 このランドナーは、リンクさせて頂いている
地元ブロガーの、hiderinn様のお店で購入し、改造しました。

「南三陸 海 山 川!」  http://hiderinn.de-blog.jp/

は、ちょいと一休みできる、とても良いブログです。お薦めいたします!

カゴの中の3ワンは、
過去記事:歩いて行ける「島」ですヨ! (03/07) に、
ハッキリと写っていますので、是非のぞいてみて下さいマセ。
 何時間でも、乗っていますよ!何キロでもサイクリングOK!
アリスとボニーは、合図でカゴに飛び乗ります!
動画で取れると良いのですが……。
 
  デザート・ムーン #-|2006/07/18(火) 16:01 [ 編集 ]

相変わらず、美しい3世代シェルティーさんたち、お健やかそうで・・・
花火大会、いいですね~
やっぱり夏は花火ですよね。
私も花火大好きです。
台湾で花火大会?あるのかなぁ・・・
今度、中国語の家庭教師に聞いてみよーっと!
chama #9rjWiv8.|2006/07/18(火) 23:12 [ 編集 ]

一足先に夏の風物詩「花火」を楽しませていただきました
デザート・ムーンさん♪ありがとう

潮風に気持ち良さそうな三世代ワンコたちですね

教室で皆さん楽しそうですヽ(^o^)丿
ベリエ #-|2006/07/18(火) 23:29 [ 編集 ]
chama様、台湾も、お祝いの爆竹が盛んなのですか?
 花火の本場=台湾……という先入観が有りましたが、国内ではそうでもないのでしょうか?そちらも、ランキングを始められたのですね。
お互いに、ポチポチッといきましょう。

ベリエ様、そちら松島では、花火大会が有るのでしょうか?
 ちーちゃん、ダンボールの粉砕に、協力してましたね!アゴ強いですね。
うちのアリスも、引きちぎる力が強いですよ。綱引きの引張りっこも、得意です!
  デザート・ムーン #-|2006/07/19(水) 09:37 [ 編集 ]
ありがとうございました
先日は温かい励ましありがとうございました。
深く感謝しております。

花火きれいですね。夏が伝わってきます。
花火って写真にとるとなかなか良さが伝わらないのですが、動画で撮るといい感じをだしてますね。海風にふかれる3ワンちゃんもかわいくて素敵。あったかい気持ちになります。
ティナまま #OzI7mT1Q|2006/07/19(水) 18:42 [ 編集 ]
ティナまま 様、ブログ拝見いたしました。
 記事の復活に、少しほっといたしました。日常が少しずつ、戻り始めましたね。
今後も、わんSの楽しい写真を期待しております。
  デザート・ムーン #-|2006/07/19(水) 19:40 [ 編集 ]

リンクですが、こちらこそ御願い致します。
私の方は勝手に大分前からリンクさせていただいてます。ごめんなさい。
これからも宜しく御願いします。
ティナまま #OzI7mT1Q|2006/07/19(水) 21:06 [ 編集 ]
ティナまま 様、コチラこそ!ありがとう!
  Armelleも、リンクさせて頂きました。
本当に、ありがとうございます。
 デザート・ムーン #-|2006/07/19(水) 22:20 [ 編集 ]

夏は暑くて嫌ですが、「お祭り」「花火大会」には、いくつになってもなぜかわくわくしてしまいます。生徒さん達、わんこのかわいさをわかって良かったです。書道や勉強のほかにも得るものがたくさんあるステキな教室なんですね。おとなしい、お利口のワン達だから生徒さんも安心したのでしょうね。

うちの子供の学習塾の教室にいるネコちゃんを、初めはこわいから無視状態だったのに、今では「かわいいよ、いつも寝てるけど」に変わりました。動物達に助けられてることいっぱいあるのに、なかなか返してあげられません。
imacvery #-|2006/07/20(木) 11:44 [ 編集 ]
コンバンワ!☆
デザート・ムーンさん、お久しぶりで~す♪゛
花火の動画、すごく綺麗で感動しました~。
部屋を暗くして見たら、その場にいるような感じでしたよ!☆
愛犬たちも、海で気持ち良さそうにしていますね~♪゛
近くに海があるって、いいですよね。 羨ましいわ~。
書道教室の生徒さん達、皆とってもお上手ですね!☆
私も時間のある時は、書道教室に習いに行ってます。
チュロのHPで、私の下手な作品を少しだけ公開していますので、興味がおありでしたら、URLをクリックして、「趣味の部屋」を覗いてみて下さいね!
また遊びにきます。 これからも、よろしくお願いしま~す。
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2006/07/20(木) 19:13 [ 編集 ]
imacvery 様、小2の時まで飼っていたネコとの別れが、この歳になっても残っています。
 命が生きて全うし、そして去って……。その「いきざま」が、子供達にいろんなコトを
残していきますね。それは、どんな生き物にも共通のチカラなんでしょうね。
 ボクは、卒業した生徒達に何かを残せたか?ボクのことを忘れずに居てくれるのは、
百人に一人、いやそれ以下でしょう。
 でも、ワンSと勉強したり、学習中に月下美人が咲き誇ったり……。
そんなヘンな塾のことを、かすかに記憶していてもらえれば、それで十分なのです。

チュロリンママ様、大作ですね!
 やさしさ・たおやかさをたたえた、作品群ですね!
その奥に秘められた、意志も沸々と伝わって参ります。
 作品作りに向けた情熱が、煩雑な日々の雑事に押し殺されている小生にとって、
チュロリンママさんの作品が、とっても眩しく見えてきます!!
  デザート・ムーン #-|2006/07/20(木) 19:53 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/07/20(木) 20:54 [ 編集 ]
きれいですね。
花火もきれい。
シェルちゃんたちの画像もきれい。
海はいいなあ、
ウチは飛騨の山の中ですから、海は随分見てません。
いつかハピつれて行きたいです。

そうそう、教室のこども達の癒しって分かります。
ウチもそうです。小学生も中学生も「連れてきて」といつも催促します。
ウチは自宅から塾へは歩いて15分。ハピを連れて行くと、オシッコを迷ってしまって可愛そうでして…
変な所にしてしまうのでカーペットがしみだらけ。トホホ
そしてみんな大騒ぎです。

ところで、前のコメントをたどってティナちゃんちへ行って来ました。
なんだかシェルの輪に入れていただいて嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくです。
犬ブログにポチッとしておきましたァ。

またです。
みかんまま #-|2006/07/21(金) 01:25 [ 編集 ]
管理人限定のコメを、ありがとう!
 今日、親父の眼科通院で、仙台に行ってきました!
また、お立ち寄りくださいませネ!!待っております!!

みかんまま様、ポチに感謝!
 そちらのブログ更新の度に、拝見いたしておりますが、
なかなかコメを残せず、すみません……。
 その代わりに、ポチをさせて頂いております。今後とも、宜しくネ!!
 ティナちゃん、先日、急逝しました。
ティナままさんも、復調の兆しですので、みんなで仲良くしましょう。
  デザート・ムーン #-|2006/07/21(金) 17:06 [ 編集 ]

”プチッ”とひと押し 犬ブログ。
まいにち続く雨模様。
燦燦とふりそそぐ日ざし!
すぐそこまでやって来てます。
夏...花火!
晴れたら...いいネ。
hiderinn #-|2006/07/22(土) 23:30 [ 編集 ]

ポチッとしていただいてありがとうございます。

ティナちゃんちへ行って来て、コメントして来ました。
読んでて涙が出てきました。

何だか、もう一度、ウチのハピを見なおして見たりしてます。
長生きしてよね。

では、ポチッと。
みかんまま #-|2006/07/23(日) 01:19 [ 編集 ]
hiderinn 様、ありがとう!
 ”プチッ”に感謝!それにしても、良く降りますよね……。今年の花火大会は、雨の中かも?
(親父の通院で、また腰をやってしまいました!今日は、キツイです……。)

みかんまま様、ティナちゃんへのコメに感謝!  
 高齢犬との付き合いは、どうしても残りの年月を数えがちです。
長生きして20年、たいていは15~6年でしょうか。「死んだ子」ならぬ、「生きるワン」の
歳を数えてしまいます。
 こちらも、覗きに参ります!
  デザート・ムーン #-|2006/07/24(月) 18:05 [ 編集 ]
松島の花火大会
毎年お盆の15日だったのですが・・・
今年は17日(木)なんですよ
17日は会社なんです(>_<)
何故平日に?と皆で不思議に思ってます☆
ベリエ #-|2006/07/24(月) 23:20 [ 編集 ]
ベリエ 様、遅れた方が晴れるのかも。
 先週、仙台に行く時、中吊り広告で見ました。確かにお盆は過ぎてますね!
でも、台風さえ来なければ、花火日和になりそうな日程ですね。
  デザート・ムーン #-|2006/07/25(火) 10:56 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/28-5db0ea6d