日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日と今朝の、孫娘ボニー。(12歳と8か月ちょうど!) 

 昨日、金曜の通院後にJR車内で……、
孫娘ボニーにオユルシが! (7)    孫娘ボニーにオユルシが! (8)


[広告 ] VPS


処方食の試供品を20グラムほど。
志津川駅の駐輪場で、
デンタル・スナックを数個。
家で、
バナナ丸々1本。
 夜、
カロリー○○ト・ブロックを、2本ちかく。
 なんだカンダで、300キロカロリー近く食べた?


※ 結局、犬用フードはJRで食べた試供品も、
以前は食べた半生タイプも、
試してみたレトルトタイプも、
全く食べなかった。(もちろん、処方食も。)



 1月22日(土)の朝は、
カロリー○○ト・ブロックを2本以上と、
バナナを1本近くと、
コッペパン少々を、
一気に食べた。
朝だけで、300キロカロリーを、越えたかも。


※ やはり、各種の犬用フードは、
一切ダメ。


 薬は毎回、欠かさず全種を呑んでいます!
(退院からの排便は、ゼロ。)


成人の日 (5)

成人の日 (4)
 ボクは朝から、
墨磨り機に
スポイトで湯をたらしながら、
夕方の
「書初め錬成会」の準備。(写真は、過去のモノを。)

 「濃墨」に磨るには、
長い時間が掛かり、
温度の管理にも、細かく神経を遣います。

 詳細は、過去記事を参照(墨磨り・錬成会の説明)


 元々小柄な孫娘ボニーが痩せ細り、
祖母ランの服がガパガパで脚に絡みつき、
深夜に何度も転倒。
 そこで、
一部を切って、縫い詰めました。
(ミシンを出すのが面倒で、手で「返し縫」を。)

 食餌量など、また御報告します。


 土曜の午後に、追記。
 昼、孫娘ボニーは、
カーテンで隔てた隣りの教室に、何度か入った。

 何をしに行ったのかと、不思議だったが、
しばらくして排尿に出そうと
孫娘ボニーを
玄関に連れて行ったら、
かつて見たことのない
大量の便が
玄関マットの上に、
鎮座。
 多少やわいが、
形はシッカリ。(って、何の解説?)

 まずは、めでたしメデタシです。

カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!


関連記事
2011/01/22 12:04|シェルティーTB:0CM:6

コメント


ボニーさん、療養食を受け付けなかったとあった時は非常に心配しました!!

療養食でなくても何でも食べてもらえたらホッとしますよね?

出るモノがしっかり出たみたいですね!?

安心しました(笑)
まだまだ油断は出来なくて、デザート・ムーンさんも大変でしょうが、見守ってあげてくださいね。

ボニーさん、おりこうさんやね♪ 大好きなご主人様にいっぱいナデナデしてもらってね!!
happyパパ #-|2011/01/22(土) 15:13 [ 編集 ]

何でもいいからとにかく何か食べてほしいと願っていました。口から入らないと力がでませんもの。まだまだ大変でしょうが少しほっとしました。デザートムーンさんも仕事との両立は難しいでしょうが、孫娘ボニーさんのためにもご自分のお体大切になさってください。
umeazuki #-|2011/01/22(土) 18:03 [ 編集 ]

ボニーちゃんドックフード以外ならお口に合うようですね。
まずは良かったですね。お薬、ちゃんと飲んでいるなら、
きっとまた元気になるでしょう。良かったですね。
うちのピーチも焼いた鯛やお刺身は食べるのですが、
カリカリのキャットフードには見向きもしません。
少しでも食べて、体力が回復すれば、またキャットフードも
食べてくれるかな・・・?と様子を見ています。
お互い頑張りましょう。
祐子 #-|2011/01/22(土) 21:36 [ 編集 ]

良かった~、とにかく何でも食べないと元気が出ないですものね。
良かった良かった~。
しかもどっさりう○こも♪
食べて出して、基本ですもの。
これで元気取り戻してくれたら良いですね。
ボニーちゃん、この調子で頑張って!!
アイラの姉 #-|2011/01/22(土) 22:41 [ 編集 ]

昨夜は楽しい懇親の場でしたね(^^)
ボニーちゃん
とにかく心配された状況はひとまず脱出ですね、
この調子で体力つけて元気になることをお祈りします。
hidrinn #ISBwA1sM|2011/01/24(月) 11:17 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、孫娘ボニーをギュ~ッとしています~!
 頂戴した

「おりこうさんやね」

……という言葉には
ぬくもりがイッパイで、感激です。
ありがとう御座います!

★ umeazuki 様、孫娘ボニーにはツライおもいを……。
 「黄だん」が無ければ、もっと早く方針を転換したのですが、
本心はボクも辛かったです。
御心遣い、ありがとう御座います。
 今週も、イレギュラーの仕事が、いろいろと……。

★ 祐子 様、ピーチさん今は如何ですか?
 ピーチさんは、21歳が目前なのでしょうか?
とにかく、すごい生命力ですね。
早く復活して欲しいですが、
お互いに
「焦らず……」ですね。

★ アイラの姉 様、悲しみの中で……、
何度も励ましのコメントを下さり、感謝致します。
 孫娘ボニーには、肝臓・胆のう、心臓の他に、
大きな問題があるのでは……?という、感じが拭い切れません。
だから、残された時間を大切にしていきます。
(ただただ、合掌。)

★ hidrinn 様、2次会に付き合わず失礼しました。
 楽しい時間を、ありがとう御座いました。
また、共通の趣味を共有する仲間と
懇親の場を……、ですネ。
デザート・ムーン #-|2011/01/24(月) 20:48 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/282-0b0265f0

