日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今日、月曜は小雪。 孫娘ボニーの食欲には……? 

 忙しい土・日の塾と、「錬成会」が終わり、
今朝からは、その書初を審査して、作品ごとに必要事項を記入。
名簿作りを終えて、発送は午後にズレ込んで。(〆切は、明日まで。)

 
 では、前回更新の後、
1月22日・土の夜に食べた物から、
御報告を。
 バナナ半分・リンゴ少々。カロリー○○ト・ブロック1本。
食パン、少々。
150キロカロリー以上。
(処方食・ドライフード・半生・レトルト・etc.……は、無視。)

※ 「錬成会」に来た中3生が、
「ボニー、暗い顔してますね。」と、……。
(長い付き合いだから、生徒も良く分かっているのですネ。)



 翌・日曜の朝6時、
孫娘ボニーは
いつもと違う音のオ○ラを、2回。(怪しいので、外へと出す。)
 やはり、軟い便を多めに……。
 朝6時半、カロリー○○ト・ブロック1本。100キロカロリー。

 昼前、カロリー○○ト・ブロック1本。
食パン、少々。100キロカロリー以上。


 昼、更に軟い便。(下痢ではないが、抗生物質の影響で、便の水分を吸収できないのかも。)
犬用の小さいビスケット少々。ささみチップスを10枚。
50キロカロリー以上。


 夜、食パン少々。ささみチップスを24枚。110キロカロリー。
(意識レベルは良くなりかけて、脚もあまりフラつかなくなった。)

 1月24日(月)
 本日、
意識レベルは更に良くなり、あまりボケた感じがしない。
脚もシッカリとして、玄関マットから下へと飛び降りて、
外へ出た。
(室内を、駆け足で移動できる様にも。)

 でも朝は、食欲が急速に減退……。

 土・日に、たくさん食べたからか、
それとも、同じ食品を2日食べると、
もう受け付けなくなるのか?
(大好きな、無添加トマトジュースにも、反応しない……。)

 食べなかった孫娘ボニー(薬はOK)が、
午後2時、
カロリー○○ト・ブロック1本少々と、硬い食パンを少々食べた。
150キロカロリー。
(とくに、硬い物を好むのかも。)

1月24日 午後2時半の孫娘ボニー 



 朝からの「小雪」が、


昼過ぎに向けて降り続け、


いくらか積もった。




 午後2時半の、孫娘ボニー。
1月24日 午後2時半の孫娘ボニー  (1).1月24日 午後2時半の孫娘ボニー  (2)

1月24日 午後2時半の孫娘ボニー  (3)

 午後4時20分。
ササミチップス1枚を切っ掛けに、
ササミジャーキースライスを5枚。
犬用の小さいビスケットを少々。
110キロカロリー以上。
(まだ、目先を変えると、食べるのかナ?)


 獣医から、自由な食事にOKが出て以降の摂取カロリー。
金……300kcal近く?
土……450kcalほど。
日……360kcal以上。
月……260kcal(夕方までに)。

 では、またの御報告まで……。
 



 
カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2011/01/24 19:15|シェルティーTB:0CM:5

コメント


カロリー摂取量...順調のようですね、
写真を拝見しても凛々しくて!
なんとなく嬉しくなります。
食事に行者ニンニクのブレンドはどうなんですか、
hidrinn #ISBwA1sM|2011/01/24(月) 23:18 [ 編集 ]

ボニーちゃん、可愛いです♪
しっかりした表情に見えますが。
食べられるもの、食べたいもの傾向を早く掴みたいですよね。
今はなんでも食べてくれたら嬉しいですよね。
試行錯誤、大変だと思います。
普段はあまりよくないのかもしれませんが、味がある方がお好みなんでしょうか?
ボニーちゃん、なんでもいいからしっかり食べてね!!!
知り合いのチワワなんですが、危篤の時、ヨーグルトとか好んだそうです。
でもヨーグルト固くないですしね、うーん。
アイラの姉 #-|2011/01/25(火) 10:29 [ 編集 ]
★ hiderinn 様、やっぱりカメラ故障……!
 昨日は更にヒドク、思った時にシャッターが切れませんでした。
ボディーは、だいぶ前に届いているのですが、
入院やら通院やら錬成会やらで、まだ箱も開けていません。
(雪の孫娘ボニー、かなりシャッターチャンスを逃しました……。)

 孫娘ボニー、
「昨日のモノは、今日食べず……」といった傾向が強いです。
(行者ニンニクは、ネギやニラの仲間なので、
「玉ねぎ中毒を持つ犬族」には毒なのでしょうネ。)
今日は、サンポートでの塾展を準備します。

★ アイラの姉 様、ご心痛の中に心配をお掛けしています。
 昨日は見向きもしなかった、硬い硬い砂肝ジャーキーを食べて、
アレだけ食べたササミジャーキースライスは、食べず……。
どうしたものか……です。

 元のドッグフードを食べないのじゃなく、
食べられない体調なのでしょうね、きっと。
もう少し快復すれば、元の好みが復活するかも?

 アイラの姉 さんも、少しずつ元気を出して下さい。
デザート・ムーン #-|2011/01/25(火) 13:27 [ 編集 ]

ボニーさんの具合はいかがですか?

雪景色がボニーさんを見事に引き立ててくれていますね!

ボニーさんの優しい表情をしたお顔を見ているととても癒されます♪

デザート・ムーンさんのおかげでボニーさんは徐々に快方に向かわれていることと思います。

うちの先代シェルティも食欲にムダがあった時、とても苦労しました。

例えば、鶏レバーや鶏ささみを茹でたり、炒めたり(もちろん、味付けはしませんが…。)チーズの香りで食欲を誘ったり、桃の缶詰めをあげたり…と、苦労しました。

デザート・ムーンさん、ボニーさん、参考にならないかも知れませんが、食欲が安定しますように。
happyパパ #-|2011/01/25(火) 23:11 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、ほんとうに四苦八苦ですよね……。
 孫娘ボニー、食べないのではなく、
食べられない……と
実感しています。

 詳細は、更新の記事で……。
(細かな お心遣いに、感謝致します。)
デザート・ムーン #-|2011/01/27(木) 00:02 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/283-cbfd0a4e