日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

日々を、さかのぼって……。 

7月25日(火) は、久々の お天気!!
                             これは、「一発芸」の解禁日和?
  娘・12歳半&孫・8歳 の、

 華麗なる? ジャンプ を 動画にて、ご披露しましょう

アリスは手振りで!

[高画質で再生]

12歳半のシェルティー、ジャンプして自転車カゴへ飛び乗る!! [VPS]


ボニーは、指パッチンで!!
[高画質で再生]

指パッチンで、自転車カゴにジャンプ! [広告]

 この日も彼女(孫娘ボニー)は、時速32キロで疾走しました!  ボニーだけ、ハーハーです!
P1050279(1).jpg スタンドを立てたカゴは、高い位置なのです!


にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 




7月21日(金) は、雨の中を仙台へ!父を、眼科まで連れて行きました。
            私は、腰を痛めて帰りました。P1050202(1).jpg
P1050248(1).jpgP1050249(1).jpg
               仙台駅のステンドグラスと、伊達政宗の騎馬像です。
P1050252(1).jpg ひと足はやい、お土産屋さんの七夕飾り。
駅前の献血ルーム付近は、再開発です。P1050258(1).jpg


7月19日(水) 巨大な台形の赤茶けた鉄骨は、「漁礁」なんだそうです……。
海水に鉄骨?テツ臭い所に、お魚は寄ってくれますでしょうか?
P1050232(1).jpg



7月18日(火) は、父の通院で石巻へ……。
 乗り換え駅のホームは、人影もマバラ……。
だって、乗り継ぎ列車を、30分近く待つのですから……。
P1050205(1).jpg この写真のどこかに、ヒミツが……。
 
石巻駅前の、午後1時……。
P1050208(1).jpg
いずこも同じ、シャッター通り……。

 この1週間は、降り続いた雨のせいか・腰痛のせいか、
記事にも元気がイマイチ……。
 週末のお祭りで、リフレッシュいたしましょう!!
(皆様も、おいで下さい!!!)
関連記事
2006/07/26 11:25|シェルティーTB:0CM:29

コメント

初めまして
初コメントさせていただいきます、ぐぅらいおんと申します。シェルティーの検索でおじゃまさせていただきました!うちも実家で12歳のシェルティーがいます。3世代のシェルティーは素晴しいし、ホント可愛いですね!
実は私、バスガイドをしていたので何度か志津川に行ってるんですよ!
このブログをひと目で気に入りました。
差支えがなければ・・・ブックマークに登録させていただいてもいいでしょうか?
ぐぅらいおん #-|2006/07/26(水) 12:55 [ 編集 ]
ぐぅらいおん 様、いらっしゃいませ!
 喜んでOKいたします!こちらこそ、宜しくお願いいたします。
お天気さえ持てば、週末の夏祭りをUPいたしますので、お楽しみに!
(時間は掛かりますが……。)
  デザート・ムーン #-|2006/07/26(水) 15:38 [ 編集 ]
お見事!
ボニーちゃんとアリスちゃんは、まだまだ若くて衰えが見えませんね~
うちのモモの方が、年寄りに近いかも?
それにしても自転車ですが、かごは自分で取り付けたのですよね?
とってもいいなぁ~欲しくなりました。
こんな自転車、あったらいいな!という感じの自転車です。
モモルナも、両かごに乗せて自転車でお散歩したいです。
週末のお祭りって、仙台だから、七夕祭りですか?
腰は、大事にしないとね!あまり無理をしないように・・・
モモルナ #halAVcVc|2006/07/26(水) 17:19 [ 編集 ]
モモルナ 様、おっしゃる通り自作です!
 堅牢なリアキャリアーを装備し、ホームセンターでステンレスパイプを購入して桁に加工、両側にカゴを固定しています。(3つのカゴは、着脱可能!)
 でも、数年でキャリアは破断するので、溶接で補強しています。
(いくつ、オシャカにしたことやら……。)
 夏祭りについては、直前の記事に詳しく書いてありますので、動画も是非ご覧下さい。
  デザート・ムーン #-|2006/07/26(水) 18:55 [ 編集 ]
華麗なるジャンプ
上手に自転車のかごに乗るんですね!
上手いですよ~v-424
デザート・ムーンさんが教えたのでしょうか?
自転車に乗って気持ちいいから自分から乗るのでしょうか?
微笑ましいですね

膝大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
ベリエ #-|2006/07/26(水) 21:29 [ 編集 ]
ベリエ 様、代々の伝承?…です!?
 ご心配頂き、有難う御座います。体調は、回復の傾向です!
祖母・ランのジャンプ力が元来すごくて、世代ごとに遺伝ということでしょうね。
 ランは14歳半の今も、かごに乗るための「ダッコ」の時は、
一瞬だけ後足2本で立つのです!!
「スーパーわん!」なのですヨ!!

(明日は、高齢の母に面会です。記事をお楽しみに!)
  デザート・ムーン #-|2006/07/26(水) 22:14 [ 編集 ]

こんにちは~。
すごいジャンプですね!
みんな健康そうで素晴らしいです。見習わなければ・・・。
我が家のチップは散歩嫌いなので、私1人では何処も歩いてくれません。
いっぱい走らせてあげたいものです。

去年、牛タンを食べたいね。よし、仙台へ行こう!って突然車で旅行したのを思い出しました。懐かしい・・・。
elly #-|2006/07/27(木) 10:24 [ 編集 ]

アリス、ボニーお見事v-424
普段から飛び乗ってるたまものだね^^

でも着地大丈夫?
だよね、痛かったら飛び乗らないもんね^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/07/27(木) 10:29 [ 編集 ]
elly 様、チップ君は、お散歩嫌いだったのですね。
 お散歩嫌いのシェルティーは、珍しいのかも知れませんね。
仙台まで、いらした事が有るのですか!それはスゴイ!
他県のドライバーからは、「仙台は、走りにくい街だ!」と
よく言われます。一方通行やら、車線変更やらが……。
 ボクは無免許の自転車野郎ですから、怖いものナシです。
数年前、家から仙台まで往復190キロを日帰りしました。
(往復で8時間少々。)トレーニングとして、毎日4~50キロ走って
実現させました。

シュナまま 様、カゴに乗り込む時は、手を添えます。
 やはり、歳には勝てませんから、お尻を押してあげます。こちらを信じ、
阿うんの呼吸でジャンプします。たまに、ワンの頭骸骨がボクのアゴにヒットし、
一瞬クラッときますが……。
 
  デザート・ムーン #-|2006/07/27(木) 15:38 [ 編集 ]
へええっ。うっそだあ。
コメントは久しぶりです。
ワンコ様方のすんばらすいジャンプ力に思わず見とれて、マウスを落としそうになりました。
いいな、いいな。シェルティっていいな♪

ウチのハピは臆病なので、とてもそんな芸当はできません。
よっぽどのことがないと火事場のバカ力は出しません。

見習うように、しっかり言い聞かせときます。

【大きなお世話でごぜえます by hapi】
みかんまま #-|2006/07/28(金) 03:29 [ 編集 ]
みかんまま様、まだまだカクシ球が有るのです!
 三世代シェルティーSのジャンプ力は、すごいです。
祖母ランは全盛期に、1m50cm位の切り立った防波堤を
駆け登りましたからね。
 ほかの妙技も、上手く撮れたら公開いたします!
  デザート・ムーン #-|2006/07/28(金) 12:56 [ 編集 ]

す、すごい。アリスちゃん12歳半とは思えないジャンプ力と元気。足腰まだまだ丈夫なんですね。今日はランちゃんは?おうちでゆっくりしてるのかな?暑いですしね。
しかし毎日のお散歩の仕方がいいのか、みんな元気ですね。うらやましい限りです。

腰:お大事に。
ティナまま #OzI7mT1Q|2006/07/28(金) 17:59 [ 編集 ]
ティナまま 様、三世代シェルティーSは、いつも一緒です。
 ご心配、有難う御座います。腰は、ナンとか落ち着きそうです。
我が家の初代シェルティーとして、ランのプライドを守るため、手術や入院を除き
3ワンは必ず一緒です。何をするにも、ランが一番先です!
 カゴに乗るのもランから順に……、真ん中の高い所に鎮座しています。
明日もしも晴れたら、「夏祭り」を3ワンと取材します!
  デザート・ムーン #-|2006/07/28(金) 18:33 [ 編集 ]
ジャンプ上手は・・・
遺伝なんですね
ワンコは生まれ持った性格、親からの遺伝、人間と一緒ですね☆
ランちゃんは「スーパーわん!」
ランちゃん、これからも元気でいてね(^O^)/
ベリエ #-|2006/07/28(金) 21:46 [ 編集 ]
自転車
自転車のカゴに入った姿がとっても印象的だったので、コメントさせてもらいました。あれは一目を引きますよね♪とっても散歩が楽しくなりそうですね(散歩になるのかな?)
harebare #HlGfmDmc|2006/07/28(金) 22:03 [ 編集 ]

のったりハピにお褒めの言葉をありがとうございました。
今、少しですが、跳ぶようにさせようと頑張ってます。
といっても、私の大根足を跳ぶくらいなんで、自転車のカゴなんて遠い夢の夢。
でも多分、やる気になればもっと行けると踏んでおります。
無理させないように、いつもきらきらの目のハピでいさせたいです。
それにしても、目が魅力と言っていただいて、「あ、そうなんだ、そうかあ」と
初めて納得したみかんまま親バカマヌケ、でした。
また、きます。
取っておきの、カクシ球、楽しみにしております。
腰を抜かさないように、ハピと一緒に訓練しておきマスです。

あ、そうそう、娘が「動画ってどうやってとるのか教えて下さい」と。
また、よろしくです。

それにしても、うらやますい。
でもそれはデザートムーンさんの愛情があっての事。
見習わなくては。
みかんまま #-|2006/07/29(土) 01:48 [ 編集 ]
ベリエ 様、14歳半のランは、ますます元気!
 この夏が猛暑でなければ、ランは元気に過ごせそうなのですが、
どんな夏になりますか……。
 今日は残念ながら、雨の中の「夏祭り」です。小降りになったら、取材に行きます!
(やっぱり、日頃の行ないが悪かったのかな?)

harebare 様、いらっしゃいませ!
 コメントを、有難う御座います!孫のボニーは8歳でも、毎日6キロほど走ります。
でも、祖母ラン14歳半・アリス12歳半は、目的地について、それぞれ500メートル・
1キロ近くの散歩をします。
 ボニーの疾走シーンは、過去記事の「かっとび、ボニー!!」 (04/05)
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-11.html
を、是非ご覧下さい!

みかんまま様、ハピちゃんのオメメは、アイドル犬の域に達していますヨ!
 ちなみに、「かっとび、ボニー!!」 (04/05) 色付きの文字は、ストラップをくわえて首を曲げつつ、勘だけでボニーを狙っています。
残りの2ワン(20kg近く)を積んで、歯を食いしばって呼吸しにくいまま
30キロ以上で走りますから、最後は飼い主も息が上がっています。
 カゴへのジャンプシーンは、手持ち撮影を3日間して、ナンとか見られる様になった
ものを公開しました。(アリスは、行きと帰りの2回しかチャンスがないので……。)
 手持ち撮影ですから、殆どがお蔵入りのボツ映像です!

  デザート・ムーン #-|2006/07/29(土) 10:46 [ 編集 ]

見事なジャンプにうっとりです。身のこなしが軽いというか、動きがスマートですね。仙台は七夕祭りの準備でさぞかしにぎわっている頃でしょう。
駅2階のステンドグラス前で何度待ち合わせしたことか…。エスパルも稼ぎ時ですね。病院の付き添い大変ですね、お気を付けて…。
imacvery #-|2006/07/29(土) 15:40 [ 編集 ]
imacvery 様、ありがとう!
 自分の通院は後回しで、整形外科には1年以上・歯科も半年以上行けませんし、内科も月イチの予約をキャンセル……。家には、父と私だけですから、しかたが有りませんね。
 今日は、我が町の第一回「夏祭り」です。雨です。寒いです。参加者が気の毒です。
夕方に薄日が射しまして、歌謡ショーなぞ見てきました。生徒さん達の演技も、撮ってきました。今夜もし晴れれば、花火の撮影に3ワンと出かけま~す!

 
  デザート・ムーン #-|2006/07/29(土) 18:39 [ 編集 ]
花火は?
こんばんは、『茶々家』のmicchiです。
今日はゲスブにコメントありがとうございましたe-266

わんこchan’se-134e-134e-134ほんとに元気いっぱいですねe-256 トコロであのe-215は…自家製?すごいですね~\(◎o◎)/!衝撃的でしたe-2 三つ子ちゃん仕様にもできますね(^_-)-☆

今日は花火e-484e-412決行だったんですか?
写真や動画などなど、観れたらウレシイです~e-343密かに楽しみにしてます(*^ー^*)
micchi #tnKy1nYI|2006/07/29(土) 22:53 [ 編集 ]
micchi 様、いらっしゃい!そして、ありがとう!
 micchi さん他、皆々様の日々のオコナイが良かった為に、今夜とても奇跡的に
晴れまして、花火&レーザー光線&音楽のコラボが実現いたしました!!
 明日は一番忙しい日ですし、高齢の父の通院なども有り、UPにはシバシお時間を
頂きますが、面白い動画が撮れている気がしています!!!
(シマリスさんのコトは、また後日に……・。)
 
  デザート・ムーン #-|2006/07/29(土) 23:47 [ 編集 ]

なんだか撮影風景が思い浮かんできました。
すごいシーンでしすね。
体力ないとできない芸当です。

さすが三代シェルのおとーさんだけあります。
その事に感動します。
その健闘を称えて…ポチッと。
みかんまま #-|2006/07/30(日) 22:50 [ 編集 ]
お邪魔してま~す♪゛
動画を拝見し、楽しませてもらいました~♪゛ v-410
シェルティーって、ジャンプ力ありますねぇ~。
自転車のカゴは、3ワンコにサイズがピッタンコさん! v-218
このシェルティー自転車?で散歩したら、注目の的ですね。
いつも話題満載なので、感心している私で~す。
ポチッと応援して、帰りますね。 v-422 コチラも、ヨロシク~♪゛
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2006/07/30(日) 23:17 [ 編集 ]
連打連打!!
コメントありがとうございました。
カメラ撮影の様子、想像するだけで足腰が痛くなりそうです。
自転車運転のど下手なみかんままには神業としか思えないデザート流撮影術。

ハピちゃんのかわゆいスマイルにポチ連打していただいたお返しで~す。
3代シェルの撮影の健闘を称えてポチポチっっっっっっっ。
みかんまま #-|2006/07/31(月) 00:35 [ 編集 ]
みかんまま様、笑えるコメントをありがとう!
 イヤー、コメのシリーズには、元気をイタダキマシタ!!
でも本当の私は、体力が無いのです……。
 しかし、裏ワザさえ有れば、自転車では楽ができるのです……。
競輪選手みたいに、トゥークリップで足をペダルに固定すれば、
引き足など(片足で押し・片足で引く……の連続で、キレイな円でこぐ為の動作)
が使えるので、皆さんよりも走りの手(足)抜きが、簡単に出来ます。
 特に腰痛時には、前傾姿勢の保持で体重が分散し、腰がとても楽なのです!!

チュロリンママ様、数年前にローカルTVに出ました!
 東北7県だけでしたが……。それから、バトン初体験に近々挑戦します!
あちこちで見かけましたが、イマイチ「バトン」の意味が分からず、
コンニチまで経験していませんでした。 近日中に、UPしましょうネ!
  デザート・ムーン #-|2006/07/31(月) 01:32 [ 編集 ]

明日から8月ですね
梅雨明けはまだですが・・・
梅雨が明けたら猛暑になるのでしょうか?
今も涼しいです
涼しい夏だったらランちゃん過ごしやすいですね
どんな夏になるのでしょうか?
ベリエ #-|2006/07/31(月) 21:41 [ 編集 ]

ベリーも自転車のカゴに乗せて、よくお散歩に行っていました。
道で、すれ違う人が振り返ってみるんですよね。
それをみるのが、楽しかったりして・・・
なかには、話かけてくれる人も・・・
それにしても、その自転車いいですね。
うちのも、もうひとつカゴをつければベリ・フルを乗せることができるのに。
いちごの花 #64TjWBNY|2006/07/31(月) 22:12 [ 編集 ]

こんにちは!
今日から8月です
ワン達には地獄の日差し(^^;)
すごい技を見せていただいてビックリしてます!!v-10
私もレオを乗せてみたいけど大きすぎて支えられないな(^^;)

そして線路の写真の秘密って?  ミラーに写ったデザート・ムーンさんの撮影姿かな??

花火の日晴れて良かったですね
楽しみにしてま~す
レオママ #-|2006/08/01(火) 13:59 [ 編集 ]
ベリエ様、稲の様子は如何ですか?
 今年は、冷害になるのでしょうか?
ちーちゃんの見まわりが、豊作のカギですヨ、ね!

いちごの花 様、田んぼ仲間ですね!
 自転車では、3ワンがイチバン安定して走行できます。
1ワンでは、高速時が(自動車と同じスピードで走る)、不安定でした。
2ワンでも、どちらかが動くと車体がブレますネ。
 (アドバイスには、なりませんガ……。)

レオママ 様、大正解です!!!
 今日も父を伴って、同じコースを辿りました!
でも、サプライズで或る事に遭遇し……って、
記事で明らかに……なるのはイツでしょう?
(詳細な視点、流石ですね。ありがとう……。)
 デザート・ムーン #-|2006/08/01(火) 22:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/29-d6184b65