日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「禍・福は、……」? 孫娘ボニー、いま低空飛行を維持。 

 今日も長い「備忘記」のスタート、2月日6(日)「仕事終わり」からの続きです。

夜8時前……。
獣医から頂いた「高栄養」を溶かすが、飲まず。 以前は食べた・犬用オヤツも、やはりダメ。
「超うす切りの犬用スナック」の2袋目を、少々。
夜9時……。
朝のチーズの残り(ヒト・イヌ混合)を少々。
夜9時半……。
「目玉焼き」の、黄身・白身ともに食べず。豚肉を焼いても、ダメ。
夜11時半……。
以前食べた食パン(生のまま、そして乾燥)は、食べず。
 でも、カリカリに香ばしくして、
硬~く焼いたら、3分の2枚ほど食べた。

2月7日(月)は、獣医へ&推薦入試の発表&写真教室を受講……という日。
 薬だけ呑ませて、獣医へ。(ずっと排便が無いのが、気になる。)

体重6.58キログラム。(260グラムほどの増は、やはり便の分?)

院長:「何か変化は?」
ボク:「排便が無く……、とにかく食べず。試しにやったスライスチーズを食べたので、
犬用を買ったら、それは食べず……。人用は塩分も多い、唯一ガツガツ食べる犬用のスナックも、
やり過ぎは危ないので、少しずつ与えて……。」
院長:「犬用も人用も、チーズの塩分に大差は無し、やってイイ。とにかく、食べないと……。」

(これを、獣医師からの「お墨付き」・「増量OK」と誤解したボクは、やがて大失敗!!


 いつもの輸液。
そしていつもの段取りの後、JRの駅へ。
いつも通り、12:21に発車した……が、
いつも は、ここまで。
それから、JRは強風で大混乱に~!

 ノロノロ発車。強風で…… 強風で…… (1) 最初の駅は強風。

強風で…… (2) 強風で…… (3)
3つ目の駅では、長く停車。

 30分の停車後、(我が町への到着時刻) に、再スタート。
でも、ゆっくりと5分走った田園の真ん中で、また30分の停車。(その間、風で車両がユレるー!)

強風で…… (4)

 やっと次の駅に着いたら、「代行バス」に乗り換えるコトになり……。
強風で…… (6)  強風で…… (5)
(この時点で、我が町に着く時刻から1時間の遅れ。 孫娘ボニー、手持ち撮影のカメラに「目線」を!)
強風で…… (7) 強風の街。 (ここには、母が逝った市立病院が有る。)

 母が入居したホームの裏には、この川……。
強風で…… (8)

      写真展 (8)(1)     強風で…… (9)
       いつものJR「北上川」鉄橋を、       国道の橋から撮影。

強風で…… (10)
峠を越えれば、我が町。 孫娘ボニーは、ずっとボクの胸で……。
(カメラをつかみ、体から離して「勘で」撮る。またも「カメラ目線」に!)。

 バスは、午後3時ちょうどに
(定刻から1時間50分の遅れで)到着
揺られてユラれて、へとへと……。(孫娘ボニーは酔わずに、よく頑張りました!)
※ その数分後に、JRの車両が駅に到着。
(そのまま乗っていた方が楽だったが、自然相手では誰も予測不能。)
強風で…… (11)
 やっと、排尿。 (肉がそげて、コリーの様な「長い顔」に……なってしまいました。)

 この時点で、推薦入試の合格発表まで、残り1時間を切る。
仙台市の難関高校(志願率2.33倍)と、気仙沼市の高校。そして地元の高校の、発表。

 お蔭様で、全員が合格しました~!
(この「福」が、孫娘ボニー12歳8か月にも、
来てくれたなら……。)


 やはり長くなったので、その後については次回に……。
(本日も、数時間の睡眠で、獣医へ行きます。)
 

カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!

関連記事
2011/02/10 00:55|シェルティーTB:0CM:3

コメント


ボニーちゃん、とってもかわいいお顔です。
穏やかで。
おしっこ、自力で出来るんですね。
ご飯さえ食べてくれたら。
低空飛行でもいいから、長くずっと飛んで居て欲しいです!
生徒さんの合格、おめでとうございました。
すこしホッとできるお時間が出来るのでしょうか?
自然が多くて素敵な街ですが、不便なのがちょっと辛いですね。
ボニーちゃん、デザート・ムーンさん、頑張ってくださいね!!
アイラの姉 #-|2011/02/10(木) 11:58 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/02/10(木) 12:19 [ 編集 ]
★ アイラの姉 様、今日も輸液して帰宅しました。
 今日は、湿り気の多い「春の雪」です。
(朝の道は、ツルツルに凍結。)
 
 輸液・ステロイドを注射しているので、
大量に水を飲んで、尿もたくさん。
肝機能が良くなれば、更に安定するか?
(腫瘍などがあれば、苦しみ始めるのかも……。)

 いくらか波のある状況が、しばらくは続くでしょう。
(孫娘ボニー、本当に頑張っていますネ。)
 
 受験まで、残り30日を切ってから、
「何とかして下さい!」と入塾する生徒が
ときどき居ますが、今年はそれも無く、
初めて平和な2月を過ごしています。
(孫娘ボニーとの時間がキープ出来て、
とてもラッキーです。)
 応援、感謝いたします。

★ かぎコメ 様、長文の御励ましに感謝いたします。
 おっしゃる通り、いま「痛み・苦しみ」は有りません。
(と、思われます。)
ただ、
食べたいのに、何も美味しく感じない。食べる体力がない……、
という点が、とても大きな壁なのです。
本当に、痛い・苦しい……だけは、絶対に避けたいですね。

 今日で、「黄だん」から丸1か月です。
あまりの「激ヤセ」に戸惑いましたが、
「もう、あの頃の肉付きは、戻らないんだ」と
覚悟しました。
そう考えれば、焦りも消え
ゆとりを持って孫娘ボニーに接することが
出来ますしね。
 今後とも、宜しくお願い致します。
デザート・ムーン #-|2011/02/10(木) 14:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/291-59c77485