日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

孫娘ボニーが、「ツンツン」を~! 

 またも、ゴブサタです。

孫娘ボニーにオユルシが! (7).孫娘ボニーにオユルシが! (8)
 先月・1月21日、JR車内で「試供品を少し食べた時」……「1か月前」の写真を、
再掲。
 (まだ、いくらか肉があった頃…ですね。)





 1か月前、ほんの僅かしか食べなかった「消化器サポート・高栄養食」を、
今日の孫娘ボニーは、ガツガツと食べています。

 処方食を食べる体力が、ようやく戻り始めたのカモ!
好み・体調がクルクルと変わるので、なお油断は大敵!!
(しばらく排便も無いから、明日は下痢に?)

 ……とにかく本日(の写真)は、
体をスムーズに動かし、目に「チカラ」が出て、意識レベルもアップ。
 ボクの後追いには余念が無いし、
鼻でボクを「ツンツン」して、様々な要求も……。
(復活の兆しか? やはり、何度も復活した祖母ランのパワーが、隔世遺伝?)

2月22日(火)
 早朝の4時前、孫娘ボニーが起き出して、
一度も食べなかったタイプの試供品を少しだけ食べた。

 今朝も獣医へ。
DSC_3926_convert_20110222184955.jpg
 JRの時刻表では、目的地への「滞在は35分」の強行軍!(詳細は、追記に。)
それが今朝は、
行き違いの「交換列車」(ローカルの単線デスから)が遅れた為に、
ひとつ前の駅で5分以上も足止めされ、
滞在時間は30分以下ということに。





 獣医に入ると、患者ネコさんが診察を終えて出てきたところ……。
体重:6.48キログラム。(前回・土曜の通院より、140グラム微増。)
 輸液などは10分ほどで、終了。(急いで、駅へ。)



 午前10時半ごろ、獣医から帰宅。
 「お腹が減った。」と、
孫娘ボニーは鼻先でボクを、度々「ツンツン」。 

 それなのに、
昨年は喜んで食べていた、半生フード(チキン)は、断固拒否。
そして、食パンも拒否した……のだが、
パンの耳を少し食べたら、白い所も2分の1枚近く食べた。
(「食い気」には、まだムラが……。)

 昼までに、「処方食」が配達される段取り。
待ち遠しいー!!!
(詳細は、追記に。)

 昼11時半に、1キログラム入りの「処方食」が届く。
とりあえず、その「消化器サポート・高栄養食」を約30グラムほど
与えて、様子を見る。
 夕方4時半にも、約40グラムほど。
 そして夜の9時半にも、約40グラムほど。

やっと、食べてくれた~!!!!! (皆様の応援に、深く感謝いたします。)


 スッ飛ばした

前回からの続きは、

「長い、ナガ~イ備忘」として追記に……。

お時間のある方だけ、お付き合い下さいマセ。

それでは、また……。




カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!





 前回の更新、……嘔吐した日……からの続きです。

先週・2月15日(火)
 獣医での体重は、6.52キログラム。
(吐いて絶食し、排便しての微増。やはり、食べると増える?)

 夜9時半~11時、食パン2分の1枚(あとは拒否)。
ササミ・スライス3枚。

翌日・2月16日(水)……朝、形のある排便
 昼、食パンの耳を2本だけ。「犬用スナック」10かけ(6袋目、スタート)。
 午後、形のある排便
 夜7時と9時に、「〃」を、それぞれ10かけずつ。

 夜10時、ごま油でササミを焼くが、拒否。食パンやフード、全ての好物を、拒否。

 夜11時半、「犬用スナック」10かけ以上。(6袋目、終。)

2月17日(木)……朝、「犬用スナック」も、ササミ・スライスも拒否。
 午後4時半、形のある排便
 午後5時、処方食・スライスチーズ・鶏肉……いっさいダメ!
 夜8時まえ、ペーストと蜂蜜を少々。
 夜9時半、いっさいダメ!

2月18日(金)……日付が変わった頃に、マシュマロ2個。
 朝、マシュマロ1個。
(この頃から、薬はマシュマロにくるんで呑ませている。 簡単に血糖値を上げるし……。)
 昼、「犬用スナック」15かけ。(7袋目、スタート。)
 夕方4時半、、「〃」10かけ。
 夜6時、「〃」10かけ。
 ※ 仕事前の入浴時、
孫娘ボニーは久々に、脱衣所でボクを待っていた~!

(とても、暖かい日だったから?)

 獣医へ、明日の受診を予約したら、
「輸液は、5分で済む。
接続の列車で、すぐ帰宅もOK。」
と。
( エッ ……?! そうだったの!?  ……時刻表で調べると、滞在の時間は35分間。)

 夜9時半、「犬用スナック」20かけ。(7袋終、8袋目スタート。)
 11時前後、動物用の電解質を水に少しだけ溶かし込む。(これ以降、続ける。)
→マシュマロ1個。→スライスチーズ2分の1枚。→スライスチーズ少々。

2月19日(土)……休診日を含めて、4日ぶりの獣医へ。
 朝、「犬用スナック」10かけ。

(強行軍をカクゴで駅へ向かう時、右足に軽~い肉離れを。)  

体重:6.32キログラム。(前回・火曜から、200グラムの減。)

院長:「痩せましたね。(通院の)間が開いたから。」 
(処方食を食べさせる為、絶食させた時の…痩せ方…は?)
「週に2・3回こないと、ダメかもしれないですね。」と。
(天気予報で「晴れる」ハズの金曜は、スゴイ雨。
孫娘ボニーのバッグなどを肩に傘の徒歩では、さすがにボクの腰も……で、1日のズレに。)
院長:「見た感じ、黄色いですね。(←白目や歯ぐきが=黄だん?)」
ボク:「オシッコも、黄色いです。」

 ただ、ここ数日は
孫娘ボニーが以前と同様に、
生徒を迎えに来た保護者を迎えに出る姿や、脱衣所の一件もあるし、
なんとな~く孫娘ボニーが「好転か?」なんて、
飼い主の漠然とした直感から、
処方食を「食べる」気がして……。

ボク:「先生、前に頂いて少し食べた試供品を、頂けませんか?」

(同じ試供品を、いくつか頂く。お礼を言って、駅へ。)
 滞在時間、35分でも、余裕で孫娘ボニーの切符を購入。

 これまでは、朝8時半に家を出てから午後1時半に帰宅するまで、
5時間ほど掛かっていたのが、2時間半ほどで済んだ!
(時間が半分以下、ワンもヒトも楽だ~!!)
 
 朝11時、最近に食べた物は一切ダメ!。マシュマロ1個。

 午後は、習字の指導。
玄関を入るとスグ「ボニー、どこ?」と、探す生徒さんが!

 習字の途中、何度も孫娘ボニーをナデナデしに立つ生徒さんも!!
(生きて!!!……の「みんなの気持ち」が、ありがたい。)
 


 夕方6時前、試供品1袋30グラム(123キロカロリー)食べ、
それ以上は食べず。
「犬用スナック」12かけ。(8袋目、終。)
 夜8時前~10時過ぎ、
試供品1袋30グラム弱(約100キロカロリー)食べ、
それ以上は食べず。→マシュマロ1個。
食パンの耳2本と、白い所を少々。 

2月20日(日)……朝から「習字」の指導日。

※ 朝、獣医に処方食の発送を依頼。
「在庫が無く、メーカー直送。明日の発注でも、着は火曜。」ということに。

 朝9時半、試供品1袋30グラム(123キロカロリー)。
 昼12時前、マシュマロ1個。
 午後1時半と3時半に、試供品1袋ずつ。(計246キロカロリー)
 
 夕方5時。下痢。(粘土の高い便を少量。消化の悪いスナックを、3日ぶりに、やっと排泄……。)

2月21日(月)
 日付が変わってから、マシュマロ1個。

 朝7時半、形の残る軟便の最後に、下痢を少々。
 午後3時、頂き物の試供品が無くなり、
別の試供品40グラム(140キロカロリー)を。
 夜8時~10時、ササミスライス3枚・ほねっ○1本。→ずっと食べなかった「犬用ビスケット」2枚。
→干した犬用チーズ少々・「犬用スナック」3かけ。→干した犬用チーズ少々。


 で、本日の「イントロ」へと戻ります。(やっぱり、長くなった~!)
関連記事
2011/02/22 23:51|シェルティーTB:0CM:6

コメント


ボニーちゃん、ツンツンしたのですね~!
お腹すいたって意思表示をしたのですから、
これから元気になりますよね!!
デザート・ムーンさん、本当にお辛い時期だと思いますが、
ボニーちゃんと一緒に乗り切ってくださいね。

ランちゃん、アリスちゃん、どうかボニーちゃんに力を。
あなたたちのパワーで、ボニーちゃんを元気にしてください。
私も心からの気持ちを込めて、パワーを送ります。
いずみちゃん #-|2011/02/23(水) 00:26 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、こんばんは。
いつもは携帯にて拝読・コメントしていますが、今日はPCにてコメントさせていただきます。

PCからだとボニーさんのお姿を大きく拝見できるのでいいですねぇ!!

さて、最近のボニーさんのお具合、多少のムラはあるようですが、食べてくれていますね!!

ひとまず安心しました。
まだまだ油断は出来ず、デザート・ムーンさんにとってご苦労なさっていることと存じます。

くれぐれもデザート・ムーンさん、ボニーさん共にお体をご自愛くださいませ。

相変わらず拙いコメントで申し訳ございません。
happyパパ #-|2011/02/23(水) 01:23 [ 編集 ]

こんばんは
ボニーちゃん、安定してきたようですね。
良かったですね。 その後、どうしているかと
気になっていました。
まだまだ若いのだから、きっと元気になると思います。
デザート・ムーンさんもどうぞお体に気をつけて、お過ごしください。
祐子 #-|2011/02/23(水) 21:18 [ 編集 ]
★  いずみちゃん 様、ありがとう御座います。
 本当に、パワーは届くものですね!
(ホント、それは疑いようも無く!!)
今日も、食欲がアップしました!!!
(頂いたコメに、ほろり……とも。)

★ happyパパ 様、PCから…に深く感謝いたします!
 いつも、細部まで確認して下さいまして、
ありがとうございます。
価値観を同じくする方のコメに、
またもパワーを頂いています。
 今日は孫娘ボニーの腹部が太くて、
排泄を促したら
見事に~!!
(なんか光明が…なんて期待も?)
応援に、感謝いたします。

★ 祐子 様、もしかすると希望が現実に!?
 復活したピーチさん、まもなく21歳。
孫娘ボニーも、復活の予感が……?
(確定申告も、ガンバラねば~。)
デザート・ムーン #-|2011/02/23(水) 22:59 [ 編集 ]

更新が暫くされていなかったので心配してましたが・・・
ボニーちゃん少しづつ食べてくれて、後追いもしてくれるまでになってて。。。安心しました。
やはりランちゃんの血は強いですね~
鼻先『ツンツン』の動作は、飼い主への要望やら甘えのしぐさで可愛いものですよね。
ムーンさんも病院通い大変でしょうが、ボニーちゃんの快復をいつも願っています。e-459
来斗の母 #-|2011/02/24(木) 03:27 [ 編集 ]
★ 来斗の母 様、度々ご心配をお掛けいたします……。
 今週は、処方食を十分に食べています。
今朝も、排便があり、食べて・出すのリズムが、出来つつあります。
 昨日・今日と、20メートル近く歩きました。(排便の為。)
日毎に、意識がハッキリしています。(歩様は、まだ……。)

 やはり高齢犬は、病と上手に付き合うしかありませんね。
何とか安定してくれたなら……。
(今の所、痛み・苦しみの兆候は見えません。)
通院は、少し間隔をあけてみようかと、考えています。

 応援に、感謝しております。それでは、また……。
デザート・ムーン #-|2011/02/24(木) 16:44 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/294-9f438a28

